プロフィール
いしやん
いしやん
東京都世田谷区在住。    B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。
建設会社に勤務の38歳。
接待で始めた趣味にここまでハマるとは・・・。いつの間にやらジャンキーに。
あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。。。
全国の新米親父に幸多かれ!!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年02月28日

『M733』 とりあえず現状確認。

ボクの『M733』も外装が整ってきました。



拡張性の高さこそAR系の真髄。



勿論、それはそれで楽しいワケですが。



一方でクラシカルなモデルも突き詰める。



そんな数寄もあるんじゃないかと思うんですよね。
(*`ー´)9 デスヨネ♪


『A1』から『A2』に至る過程のアッパー。



華奢な『A1』とグラマラスな『A2』。



その中間にありつつも、絶妙なバランスを保っている感じ。



これが格好よくて堪らないワケです。
(*`艸´) ムフン♥


外装部品の換装も、ひと段落しましたし。



これからは中身をブラッシュアップしたいッスね。



マッタリと、急がず、慌てず、ジックリと。



『M733』は盆栽のような楽しみ方が正解。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ サイコ~!!




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また次回も元気でお目にかかれますように〜。  

Posted by いしやん at 07:48Comments(0)M4 【Prime】

2016年01月22日

M733 セレクターにイライラする。

まだまだ『M733』をブラッシュUPしていきますよ。
(* ´艸`) タノシイ♪



購入から随分と経ちますが、進捗が遅いっすよねぇ。



本当はドラスティックに変化させたいのですけど…。



なかなか思うに任せられませんゼ。
(; ̄△ ̄) ウ~


何でもかんでも単身赴任を理由にできませんが…。
(A;゚▽゚) デスヨネ...



そうそう自分の時間を取れないのも、また現実ですし。



こうなったら割り切って、ノンビリと細かく手を入れる楽しみ方。
(。・x・)。 チマチマ...



それも有りかと方向転換してまいりまっしょい。



さて、今回はセレクターレバーを交換しますヨ。
(* ゚∀゚)9 ヤルゼッ!


BOMBERの純正品はスティール製



質感はリアルで、全体的な出来も悪くないです。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ イイジャン♪



でも…表面処理が甘く、錆の目立ちやすいのが残念。






一旦、粗が見え出すと細かい形状の違いも気になります。






そこで、程度の良い物を在庫からサルベージ。
(ノ´∀`)ノ サルベ~ジ!!


まずは左側の品に交換して様子を見ましょう。



多分、WA純正のセレクター。






いや、違うな。






Primes製ですね、コレ。
(  ̄3 ̄) タシカ...



…と、ブツブツ言いながら状態をチェック。






死蔵していたパーツですが、そこそこ良い雰囲気です。



然らば、早速セッティング。
(σ`Д´)σ ソウチャク!


見る限り錆も無く、フレームとの親和性も高い色目です。
(o^ー')b ネッ♪



うん、良い雰囲気ですね。



交換して正解です。



…だがしかし!



動かしてみると、クリック感が甘いッス…。
Σ( ̄□ ̄;) ムムッ!


一旦、外して見比べてみるとですな。



原因は交換したパーツ(手前側)は摩耗して臍穴が浅くなっている事。
(" ̄д ̄) マジデスカ...



なので、少し穴を深くしてクリック感を取り戻そうかと。



しかしながら、よくよく見ればコチラの形状も何だかオカシイ



形状的にもNGならば、手を掛ける理由は無いっすよね…。
(-_-;) ウ~ン...



こうなったら別の手を考えましょう。



やっぱり、アレしかないか…な。




ご来場いただき、誠にありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしておりますヨ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(0)M4 【Prime】

2015年10月27日

『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。

アップデートしたボクの『Mk18』姫
(ノ´∀`)ノ バンザイ!



ロアを一新して、かなり雰囲気が良くなりました。



マグウェル右側の刻印も無くなり、ミリタリサービスっぽさが素敵。






どうせなら、『WA M4』系を突き詰めたいと…。



Primeの新品入手は大変でしたが、その甲斐はあったかと。
ヤッタヨ... 。・゚・(ノ∀`)ヽ(゚ー゚ ) ガンバッタ...!


その反面、手を掛けるべき所は減るワケです。



徐々に『Mk18』姫の糊代が少なくなるのは寂しい限りですな。
ゼイタクナッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ グハッ...






さて、アルマイト保護の都市伝説的な“おまじない”






その為に塗布したオイル。



それも抜けてマットな雰囲気が戻ってきました。
(´∀`*) ウフフ...♪


今週末に東京へ戻り、綺麗に拭き取ったらロールアウトっす。



思いっ切り、遊び倒すのだ~。



それを楽しみに、今日も持ち場で頑張りまっしょい。
(*`ー´)9 ヤリマッセ!




ご来場ありがとうございます。
また次回の機会も宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 07:51Comments(0)M4 【Prime】

2015年09月29日

『M733』 愛を願えば実るもの。

拡張性の高さ。



それが現代を生きる『AR』シリーズに求められる機能。
(σ´∀`)σ ダヨネ






だがしかぁ~し!






そんなイビツとも言える進化の以前。



“『AR』が『AR』らしかった良き時代”
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



どうしても、そこに思いを馳せてしまうのです。






そう!いよいよ手に入れてしまいました。
(´∀`*) ウフフ...♥


Bomber社製の『M733』ですよん。
(ノ´∀`)ノ Yes!Yes!!Yes!!!



Bomberという名の下におけるPrime×G&Pの合作。



つまりはリアルサイズのコンプリート版っす。






なにせ、映画「HEAT」に感化されて踏み込んだ道。



彼らと同じモデルを携える事は必須なのです。



長年の大望が果たせたことで、テンションは最高潮。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ♪


ボクは“イチロク世代”ではありませんケド。
(A;゚▽゚) ナハハ...



このキャリングハンドルこそAR系イチロク属たる記号






もうね、動かないPTWなどは放り出して、、、

今は『M733』を愛でて、愛でて…愛でまくるのですヨ。
(*`艸´) ゲヘヘ






ヴィバ!イチロク!ヴィバ!ウェッサン!



窓を開けて街行く人達に伝えたいこの気持ち。
( 」´∀`)」 オォ~イ!!


今や見る事も稀なオールドスクール
(-_\)(/_-) ドコ?



それでも…やっぱり、ボクの原点はココっすね!



数多のARも『M733』の格好良さには敵わない。
(〃▽〃) キャ~♪



さて、ドコからブラッシュUPしていきましょうか。



アレコレやりたい事があるのに、興奮で整理できないっす。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




ご来場、誠にありがとうございます。
また次回も覗きに来てくださいネ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(2)M4 【Prime】

2015年09月24日

『WA M4』 これも一つの楽しみ方だと思うの。

『AR』の楽しみ方は数あれど…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



ロアの刻印に合わせてアッパーとのバリエーションを構築する事。



これも一つの楽しみ方なんじゃないかと思うわけです。
Σヽ(゚∀゚)ノ デスヨネ♪



2セットあれば4通り、3セットならば9通り。



いわゆる「乗増」とはこの事かと。
( ´艸`) ムハ♪


そして個体差と誤魔化さず、全ての組み合せで作動を担保する。
( `д´)9 Definitely yes!!



これこそ、まさにウデの見せ所じゃないですか~。
ナマイキナッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イイジャン






コンバートを楽しむ様は酒池肉林の世界



週末の深夜は至福のヒトトキですな。



ロアを眺めつつ…コレとアレを、こうして…。






YeeNee (イーニー)



MeNee (ミーニー)



MyNee (マイニー)



Mo (モー)!



って…『M16 A2』!?
Σ(´д`ノ)ノ ナヌッ!?






…なんじゃこりゃ~!!
Σ(゚ロ゚*) マジッ!?






思い当たるフシが無きにしも有らず。



久々にバッカスが降臨した様子。
(*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。 ヒック...




ご来場ありがとうございます。
また次回もお立ち寄りくださいネ。  

Posted by いしやん at 07:56Comments(0)M4 【Prime】