プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月25日

Railed Shorty.45 タクティコな仕様へ。

『Railed Shorty.45』の再生計画。
( ̄+▽ ̄)b ヤッテマス!



その虎の子となる「Surefire Slimline Pressure Switch」



苦労して手に入れたにもかかわらず、ですな。



組もう組もうと気ばかりが急きつつも…。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ ハワワ...



ここ暫く自宅にも帰れず、名古屋で悶々としてました。
ψ(*`皿´)ψ グギギギギ...


先週末は東京に戻れましたので、ようやく合体作業へ。
(*`ー´)9 Yes!



さて、フィッティングには若干の作業が必要です。



WAフリークスには周知の事実でしょうけど。



WA系『1911』のHW製フレームは若干ですが幅広なのです。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


したがって、「X300」をレイル前方からは装着できません。



できない事もないですが…。
(A;゚ー゚) タシカニ...



かなりタイトなので、レイルに傷が付くのは必定



ボクは、それほど豪胆でもないので別の方法でトライします。
(ノ ´Д`)ノ ムリッ!


そこで、面倒でも「X300」側のロックで調節します。



「X300」のレイルロック部分は交換可能な様に別体。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ



これを固定する6本のネジを緩めます。



企画はインチなので、お気を付けくださいネ。
(o^ー')b ネッ


ネジピッチが細かいので、結構グリグリ回します
(σ ゚д゚)σ グリグリ...



ネジの頭が完全に見える位まで緩めます~。



これで、準備は整いました。



それでは、いざ装着。
(ノ゚∀゚)ノ イザッ!


写真は既に締め込んだ後ですが…。
(A;´3`) エヘヘ...



装着後はネジを対角順に締めていきます。



締め付けが偏ると樹脂の弾性により、フレームが歪む事があります。



この時点で歪みが確認されなければOK
(* ゚∀゚)b Ok!


見た感じでは問題なさそうです。
( ´艸`) ムフ♥



これは以前、「SF 310R」を装着した時の教訓






微妙なフレームの歪みに気が付かなかった結果、、、

動きが渋くなり、スライドストップが掛かるノッチをナメた事があります。
Σ(´д`ノ)ノ ヤッチマッタ!!!


プレッシャースイッチ部分は幅広く操作性抜群。



グリップを左右から挟み込むので、利き手を選びません
ヽ(´∀`)9 イイッ!



うむ、文句なしに格好イイ。
(´∀`*) ステキ♪


このジャストフィット感は感涙モノ。



ピターッとした納まりが美しいですネ~。
( 〃▽〃) キャ~♪






見た目と違い、薄く幅広い為、、、

実際に握ってもグリッピングへの影響は最小限です。






どなたでも違和感無く構える事ができるかと。
(* ´ー`) ダイジョウブ♪


見ていただくと判りますが…。



下から見ても、ほぼビタッとラインが合っています。
Σ(゚ロ゚*) ホホゥ...!



握り易さを阻害しないデザインですヨ。






それでは、いよいよ全容を!






…と言いたいトコですが、そこは勿体ぶりつつ次回へ!
テメェ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!!




立ち読み、覗き見ありがとうございます。
また次回も是非々々ご来場くださいね~。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(2)SF X300

2015年11月04日

Surefire X300 with Slimline Pressure Switch

出向&単身赴任のストレスか、かな~り太ってきましたヨ…。
(A:) ゚д゚() プクプク



多分、1年半前と比べて7kgくらいっすか。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!



本社の頃より呑む回数も増えましたし。






何より流石の“名古屋メシ”。



別名、“名古屋盛り”と称するメガ盛り&ハイカロリー文化。
Σ(´д`ノ)ノ ナニコレ!?



そんな“おもてなし気質”にスッカリやられております。



いや…凄いぜ、名古屋のデブリズム。
ヽ(´Д` ;)ノ アワワ...


食欲はさて置き、物欲はどうかと申しますと…。



社宅と言っても、ある意味で独り暮らしですし。
( ´艸`) ムフ♪



以前とは違って社宅に取り寄せ、週末は自宅で組む。



…という生活が板に付いてきたっすよ。






カミさんの目を気にせずに爆買い。

ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ






…然は然り乍ら、そんな事できる小遣いは貰ってませんが。
ア~ン 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ


さて、『Railed Shorty.45』のタクティコ仕様を目指してですな。



更なる新規アイテムを追加。
(*`ー´)9 Get!



「Surefire Slimline Pressure Switch for X300」 っす。






なんと、超絶レアなSlimline!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪






グリップ正面にスイッチ配置するモデルが最近の主流ですが…。



それ以前は左右に振り分け配置するのがSurefire流。
(o^ー')b ネッ!


勿論、グリップの厚みが更に増す。



物によって、マガジンリリースボタンと干渉する…そんな弊害はあります。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



その改修案が中央配置なんじゃないかと…あくまで推測ですが。






…とは言え、『1911』はシングルスタック






スイッチ程度の厚みが増えても、大勢に影響はありません。



多分、そうなんじゃないかな…。
(A; ゚3゚) タブン...ネ


なお、ライトへの取付けは簡単です。



既存のテールスイッチを外して、交換するだけ。
(ノ ´3`)ノ ラクチン♪



特にピンを抜いたり、工具等を使う必要もありません。



あくまで、外して付け替えるだけ



呆気なさ過ぎて拍子抜けするッスよ。
...エッ... (; ̄□ ̄) ...マジ?


うん、リモートスイッチにより、ガラリと印象が変わりました。



メッチャ渋いっすね~。
(*σ ゚∀゚)σ イイッ!



無骨なデザインが、また良いっす。



しかしながら、『1911』との合体は週末へお預け。



まだまだ週半ば…早く東京に帰りた~い。
(ノ ´д`)ノ ウワ~ン




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も、立ち読みしてってくださいな。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(2)SF X300

2010年06月09日

『Surefire X300』の矜持を…。

M4様に『M3X Tactical-Illuminator』をセッティングすべく。。。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イェーイ!!



色々とパーツを引越しさせてます。
ヽ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ノ アッチ?コッチ?ドッチ?



その一つがコチラ。

『Surefire X300』でっす。
(ノ`д´)ノ ヨイショ!!


そもそも本来、コレの在るべき場所は「SIG P226-R」のレイル。
( `д´)σ Stay!!



M4様に付けたのも、『Original 9P』の調子が悪くなったからで…。



あくまでも、「かりそめ」の姿。
ヽ(*´∀`)9 ビシッ!




んな事を言って、、、



「かりそめ」を言い訳に、あくなきM4進化論を続けてるダケですがぁ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


まったく………。
(A; ̄○ ̄)=3 フゥ...




便利な言葉っすね。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ランラララ〜♪



んで、元の場所に戻ったは良いのですが。。。



今更ながらに気付いた事。


ホルスターが無い…。


勿論、「Safariland」の立派なホルスターは持ってるッスよ。
( ´艸`) ウフフ...



でも、、、「ウェポンライト対応」ではないと。。。
Σ(`□´ノ)ノ ナニヲッ!?


赤羽フロンティアに、まだ在庫は残ってるかなぁ…。
( ̄д ̄)σ コレ、オクレ...



…って!…いやいや、駄目です。
Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ ...ハッ...!



僕には、「PRIME M4 レシーバー」という大きな目標がっ!




今はホルスターひとつに、拘らってる時ではありませぬ。
(*`д´)9 ソウダッ!



ところで…。
(; ̄ー ̄)...ン?


お話しの途中ではございますが…。



たった今、大変な事を思い出しましたっ!
(゚Д゚;≡;゚Д゚) エッ、ナニ?ナニ?



そう言えば、今日は。。。


家内の誕生日でしたよ!!
ハッ...!Σ(´Д` ノ)ノ ヤベェ...



こうしちゃいられません。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ バタバタ!!


今日はこれで、ドロン致しまっするよ。
-=≡ヘ(;´Д`)ノ イソゲ〜!!



お立ち寄り頂き、大変ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 12:57Comments(8)SF X300

2009年09月21日

Surefire X300とAR様

《Surefire X300 Weapon LIght》


『Surefire 9P Original』が逝ってから…。

…とりあえずってコトで…、

あくまで「暫定的」に、、、
旧世代電動の『MAGPUL AR』様に付けてた…、

『Surefire X300』ですが…。


そのコンパクトさ故の存在感のなさに、、、

「やっぱりライトはドカ~ンと存在感があった方が良い!」

…と、思ってましたが…。

付け替えて、(。・x・)。 チマチマ...

こ~んな事したり、


こ~んな事したり、と…、


遊んでいる内に、、、

スイッチの位置が、、、
フォアグリップのちょい先にくる「絶妙」な感じ。


「あっ、コレ良いわ~。」

と、
スッカリ、ちゃっかり、ローテーション入りです。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

あ~、そろそろ、、、
『Surefire 9P Original』も直してあげなきゃな~。
(" ̄д ̄) ド~スンダ?


…ところで、、、
「一人 CQBごっこ」は卒業して…、

そろそろ 、
「CQBタクトレ」デビューな予感…。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ...

今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくです。  

Posted by いしやん at 22:24Comments(4)SF X300

2009年08月27日

近頃、流行り(?)の…。

近頃、ミリ雑誌でたまに見掛けるセッティング…。

ウェポンライトをレイル上部に取り付ける、
いわゆる(?)『ウェポンライト上付け』
ソノママヤン! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グホッ!

確か、『LMT-D』の坊主なオジサンもやってたな。。。

《Surefire X300》

で、僕もやってみました…よ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ ナガサレヤスインデス


さて、 「どうなん?」 ですが…。
| ̄з ̄)ノ ハイ、ソウデスネ...


今まで、レイル下部にウェポンライトを付けてましたが。。。

照射した時に、
アウターバレルの影が気になったり…。

サイトとの高低差がある分、
照準と、ライトの照射場所が微妙にズレて、
気持ち悪かったり…。

そんな事が、「気にならない程度には」ありました。
…( ̄~ ̄;) ウ~ン


今回、『上付け』にして。。。

ライトの位置が、
「フロントサイト前方、直下」にくるので、


狙った場所、ドンピシャな位置にライトが照射される感じ。
(〃⌒∇⌒)ゞ ミヤスイネ

正直…、
「かなり良いカンジ~!」 \( ゜∇゜)/ ナイス!

光学サイトを使うと、、、
「照射した場所のド真ん中にドットがくる。」
そう言えば、分かり易いっすかね。。。?(σ ̄ー ̄)σ

小型なライトなら、フロントサイト前方にあっても…、
全く、視界を妨げません。

ここまで変わるとは、思いませんでした。。。-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


実用性重視なら、
間違いなく『ウェポンライト 上付け』ですね!
( ̄∇ ̄) 」 マチガイナイ
 


そう…、間違いない…。

…のですが…、(  ̄3 ̄) ダケドネ

なんか「カッチョ悪い…。」



分かってたんですよ。それは…。


けど、一晩置くと、、、「ダサ格好良く…。」
見えてくるのが、不思議。。。 ヽ(○´3`)ノ


カレーだな。。。

アレと一緒だ、、、
「一晩置くと、コクが出る。。。」ってやつ。“(*`ε´*)ノ

しばらく、このまま放置してみます。

その内、好きになれるかも。。。(´ー`)

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お立ち寄り下さい。  
タグ :M4SurefireX300

Posted by いしやん at 22:04Comments(4)SF X300