プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月18日

「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

『Mk18』姫の改修完了まで、あと一息。


今回はフラッシュハイダーを用意しましたヨ。
(*`ー´)9 Yes!!





もちろん第一候補は定番の「KAC QD Flash Hider」。





ですが、なかなか満足できるモノと出会えず、一旦ペンディング。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


…で、「VLTOR VC-1 Flash Hider」をチョイス。


もうね、さんざん迷いましたのよ。
(A;゚ー゚) アハハ...


コチラ、元々は『LaRue Mid AR』用に準備した品。


結果として『LaRue』嬢には「A2 Hider」を選びましたし。


あわや放出の憂き目かと思われた中での機会創出ですゼ。
┐('~`;)┌ ツカイマワシ...?





サプレッサー対応モデルで、陸特系にもバッチリかと。


実際の使用例は知りませんが…カッコ良いは正義ですからね~。
ナンジャ、ソレ!? ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イイジャ~ン





さて、サプレッサー使用を想定しているなら、、、

スペーサーは「Crush Washer」ではなく、ピール系を選びたいッスね。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


何故ならサプレッサーを併用すると、クラッシュ系は溶けるらしい。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


その為の代替品が「Peel Washer」との事。


サプレッサー装着が前提なら、設定的にコチラが正しいと思うのです。
ダヨネェ♪ ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ネェ♪





さて、この品は薄いワッシャーが積層圧着されたスペーサー。


文字通り薄皮の様に剥いで、ハイダーの向きを調整するワケですね。
ヽ(゚∀゚*)ノ パッ





だけど、そんな事はいたしません。


…だって、勿体無いじゃないですか。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...


そこで、ゴム・パッキンを使用して向きを調節。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


10.3inのバレルならば、レイルに隠れて目立ちませんし。


これで万事何事も無かったように作業は完了ですな。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ





悩んだ割に作業時間は5分ほど。





これで『Mk18』姫の改修も一段落。


いやぁ、ボクは幸せ気分でウキウキです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪


ところで、この「VC-1」モデル。


何と言っても、桜を模した様な発射口が特徴。
Σ(゚∀゚ノ)ノ オォッ!!


日の本に生れたヲトコとしては、嬉しいポイントっすな。


う~ん、素敵、カッコ良い。
(* ´艸`) ムフ♥




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いいたしますよ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(8)VLTOR

2012年09月09日

M4 「IMOD」を理想のカタチに。

ボク好みの「IMOD」に変身させようとの試みは。。。


準備不足で、一旦ペンディングしたワケです。





まさか、「インチ」サイズの六角ネジだったとは…。

【記事:M4 「IMOD」をボク好みに。 日付:2012.09.02】
( ´∀`)つ ドウゾッ!!








今回の事で、、、


全ては段取り9割であると、改めて実感した次第。
(A;゚∇゚) アハハ...


…で、、、


早速、インチ・レンチを買わなきゃ~。
(A; ´∀`) アハハ~











…なんて事を話してましたらネ。。。


エアボーン新宿の店長から、ご指導を頂戴したワケです。

オイデ、オイデ? (* ´ ▽`)ノ゙ ( ̄∇ ̄;)≡=− ナニカ...?










ワリャァ!何年ウチに通てんねん?
(♯。_。)♯゚Д゚)♯。_。)♯゚Д゚) ゴラァゴラァ!!






コレでイケルやろうが!!…とね。
(ノ*`Д´)ノ ドーン


まぁ…そんな御話は、全て作り話ですケドも。









極めて優しくご教示頂いたのが、、、


電動メカBOXの分解に使う、「ヘクスローブドライバー」










これなら、ボクんちにもあります。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ


おぉう、まるで誂えたかの様にピッタリ
(´∀`*) ワォ♪







早速、「コンパートメント」を分離。







用意していた、「フラット・チークピース」に換装します。







…ただ、残念な事がひとつ。
(* ´Д`*)=3 ハゥ...


「IMOD」以降、、、


固定ピンの基部周辺が再設計されたのか。。。










従来の「MOD-Stock」とは、若干ですが形状が違う様子。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?









するとデスネ、、、


その部分を避けると、「チークピース」がコノ位置に。
(ー'`ー;) ムムッ


うん、でも…コレはコレで良いんじゃないですかね。







大事な事は、、、


「コンパートメント」が無くなって、スッキリした事。
(o^-')b ネッ!


もう、スッカリ構え易くなりました。












「コンパートメント」が要らないなら、、、「IMOD」じゃなくても、良くネ?
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!






…そんな心の声が聞こえてきますが、華麗にスルーです。









だって、この形がカッコ良いんですもの。
(* ´艸`) ムフ


まさに、理想のカタチになりましたん。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




イイっすね、イイっすねぇ。







やっぱり「オラがM4」は、イチバン素敵ですわ~。
(〃▽〃) キャ‐♪







【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、お越し下さいますように~。  

Posted by いしやん at 08:18Comments(0)VLTOR

2012年09月02日

M4 「IMOD」をボク好みに。

麗しの、「IMOD-stock」ですケドも…。



何故だか、ヒシヒシと感じる不協和音







ナニかが、ボクの好みとマッチしません。






その原因は、「ストレージ・コンパートメント」
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!


このコンパートメントこそ、“愛デンティティ”ではありますが。。。



構える際、出っ張って邪魔なんスよ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン









それは判っちゃいましたケド、目の当たりにして益々、気になる木。










しかも、ストックを最短位置まで縮めると、、、



コンパートメントが、「CQDスリング」と干渉しちゃいます。
Σ(´д`ノ)ノ ナニッ?


まぁ、この位置で使う事は、まず稀ではありますし。







気にすんなヨ~って話ですわ。
(σ ̄ー ̄)σ キニスンナ








でも、気になるモノは、やっぱり気になりマス
(A; ゜∇゜) アハハ...









…と、ココ迄は想定の範囲内。







だからこそ、前々から用意していたパーツがあるワケで。。。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


それが、「フラット・チークピース」です。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!


【記事:「VLTORのアレ。」 日付:2011.09.16】
(* ´∀`)づ ドウゾッ♪







早速、交換ですわ~。








………アレ………?
(; ゚д゚) アレレ...?









って、六角レンチが入らない現実
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


そっか、「mm-規格」じゃないのね。
(ノ∀`) アチャー









で、、、



手持ちの「inch-規格」を試すも…、全てサイズ違い。
(ノ ´Д`)ノ No~








なんだか、急に脱力感が。。。
(〃´o`)=3 ツカレタヨ...







【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。





お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしておりますよ~。  

Posted by いしやん at 09:06Comments(0)VLTOR

2012年08月21日

M4 「Improved Carbine Modstocks」

いよいよ、物欲に歯止めが効きませんヨ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ...







ノンブレーキのチキンレース。







対する相手は自分の財布か。。。
( `д´)9 Come on!!


そんなこんなで、今回の「得物」が到着です。




「Improved Carbine Modstocks」ッス。





略して「IMod(Standard)-Stock」。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!









でも、この箱は如何なものかと。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


さて、これで遂に、、、


長年の盟友、「MAGPUL CTR」から卒業ですヨ。







ううん、君には何の責任もないんだ。







ただ…、ただ…、飽きただけ
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





な~んて事は、口が割けても言えませんが。
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


何の巡りか、ココのトコロですね、、、


探していたアイテムとのコンタクトが目白押し
Σ(`□´; ) コンタクトッ!








回転寿司屋で、好みのネタが連続する“素敵コンボ”。









言うなれば。。。

「物欲ベルトコンベヤー状態」ッスわ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナミダガ...


そんな出会いを大切に、我が家へ「お迎え」致しました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ Welcome!







でも…ウチの『M4』様は、アイテムの充実と共に、ですネ。






何だか、方向性が見えなくなっている様な…。
ヽ(´Д`;)ノ アゥア...






【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。





お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、お読み下さいな~。  

Posted by いしやん at 07:41Comments(8)VLTOR

2011年09月16日

VLTORのアレ。

家内が子供と、実家に遊びに帰ったもんで、、、

ここ暫くは、チョンガー生活が続いて寂しい限りデス。
ダレカ! ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ノモウヨ~





そんな弱いボクですので。。。


心の隙間を埋めるが如く、ひたすら物欲が。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...


あくまでも浪費はせずに、細かいパーツをコツコツと。


せせらぎはやがて、大河となりまする。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!








さてさて、手に入れましたゼ。



「VLTORのアレ」を。
( ´艸`) ウフフ...


これで、「VLTORスッキリストック」を目指そうってワケです。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ





元々、『VLTOR Mod stock』の、、、

しかも「フルセット」のみに付属するアイテムなのだとか。




なかなか手に入らず、苦労しましたヨ~。





実物「刻印」は、、、やっぱり嬉しいですネ
(o^-')b ネッ!


何度も言イマスがぁ、「CTR」に文句は何もナイです。
ヽ(´∀`)9 ゴザイマセン




でも、脱MAGPULは、自分とのお約束。



んで、VLTORに「白羽の矢」を立てたってワケです。





しっかし、まさかネ…このパーツが今頃になって手に入るとは。
(*`艸´) グフフ...


待てばカイロの日和あり。
(´゚ω゚):;*.':; キラキラ...





そんなボクの「ハイスペック四次元ポケット」。



力強い味方、新宿エアボーンでっす。
o((=゚エ゚=))o ドラエモ~ン


…なんか、宣伝みたいですやん。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!



ま、いっか……。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





さて、ストック本体を手配せねばイカンですネ。
(ノ ><)ノ ワスレテタァ~



【リアカン・イベント告知('11.10.10)】
※開催地:デザート・ストーム川越




お読み頂き、ありがとうございます。
またの機会も、宜しくお願いしまっす。  

Posted by いしやん at 06:33Comments(6)VLTOR