プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月24日

『GLOCK17』 納まっちゃいました。

ODAは、『M9』とばかり思いきや、、、


『GLOCK』シリーズも使っているとか、いないとか。
アノネ... (*ノ´∀`) Σ(`Д´ノ)ノ マジッ?






そんなの今更、知りたくもなかった情報ですゼ。






だって、『M9』を買っちゃったじゃ~ん!!
(ノ´Д`)ノ No-!!


陸特も、素直に『P226』を使えば良いのに、何故『GLOCK』?



…なんて、詮ない愚痴がつらつらと…。
(;  ̄3 ̄) ブツブツ...










…でも『GLOCK』なら、ウチにもありますゼ。
(* ̄▽ ̄)V キラン♪







それならそれで、試してみたい事がありましてん。
アノネ... (ノ゚ー゚(* ̄ー ̄) ナニヲ...?


取り出したります、『Safariland 6005』。



コチラ、『SIG-P226 w SF-X300』用です。
゚ヽ(* ´∀`)ノ゚.:。+ カッコイイ!!










『GLOCK』に、同じく『X300』をセットしましてやな。。。











それでは、イ~ン!!
































あらら、入っちゃいましたヨ。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?


グラツキなく、絶妙なフィッティングですわ~。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ






これは使える!







しかし、噂では聞いていましたが…。



まさか、本当に納まっちゃうとは驚きです。
( д) ( ゚д゚) ( д) ( ゚д゚) マジ? マジ!?


流石、“45口径へのコンバートを前提に設計”された『P22X』シリーズ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





全体的に、やや大振りな事が功を奏した様子。






…って事は、、、


『XD40』や『M&P』も入っちゃうのかしら?
(*`艸´) グフフ...


引越しに伴う棚卸し令により、オークション参戦中
ヾ(゚∀゚)ノ サンセンチュウ!!





何分、ヤフオク初心者ですから。。。


お手柔らかに、御祝儀のつもりで…宜しくお願いします。
m(; _ _)m ナニトゾ...





お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしますヨ~。  

Posted by いしやん at 09:46Comments(4)Safariland

2012年11月16日

「Safariland-6005」 プチ改修。

「ODA」路線から、暫し寄り道。


素敵な『Safariland-6005 for P226』ですぜ。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ステキ♪






しかも、待望の「with X300」な逸品。





毎夜、ウッハーなドライファイア三昧です。
( `д´)σ シュバッ!!


ひとしきり遊んだ後は、、、


より愛を深める為に、“プチ改修”に着手ッス。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ










これだけでも、随分と使い勝手が変わってくるかと。








…と言っても、いつもの如く、、、


「買いました&取り付けました」に、毛が生えた程度の話ですが。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


まずは、、、


不用意なロック解除を防止するこのパーツ。








見た目は“インパクト大”で、カッチョ良いのですが。。。
(σ ̄ー ̄)σ イイネッ






銃を抜く時に引っ掛ったりと、意外に邪魔なのですヨ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


早速、コレを取り外しマス。






固定は六角ネジなので、誰でも外せますゼ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





どっかのスプリングが飛んでいくなんて事もありません。








まさに「ユニット設計」万歳!ですよ
(ノ ´∀`)ノ バンザイ♪


取り外しますと、あらスッキリ。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ









君とボクを隔てる障害は無くなった!



…ってなモンです。








「サム・ロック」へのアクセスも、自由度が増しました。
(o^-')b Good!


膝を付いたり、寝転んだりと。。。


どんな姿勢からでも、ドロウし易いって重要ですよね。







…そんな激しい動きをするかは、別問題ですが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...










ついでに、「ホルスター」の固定位置にも、一工夫。



「クイックリリース・バックル」も取り外しました。
(´ー` *)ノ⌒θ ポイッ


って…ただの「6004」に先祖返りしてますゼ。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!









でもこれで、、、


チビなボクでも、高い位置にホールド出来ます。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホーイ








走る時にも、「ホルスター」の暴れが緩和されて、一挙両得。







まぁ、ベルトからの脱着は面倒になりますケド。
(A;゚∇゚) アハハ...


あ、、、


上側の「サイ・ストラップ」を外すのを忘れてマシタ。。。
Σ(´д`ノ)ノ ヤベッ







ま、良いっか。








時間はありますし…その内、その内。
(★`▽´)y-°°°° ナハハ...








お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてますよん。  

Posted by いしやん at 07:32Comments(0)Safariland

2012年10月23日

「Safariland-6005 for P226 with SF-X200」

「ODA」関連装備の収集に精を出す中。。。



『P226』を愛するが故に、こんなモノが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ...






このタイミングでの巡り合いは、神様の悪戯でしょうか。
Σヽ(゚Д゚; )ノ マジカヨッ!?








ではでは、、、


『Safariland-6005 for P226』っすよぅ。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!


…しかも、嬉しい“with SF-X200”でアリます。
( ´艸`) ウフフ...









いやぁ、まさしく待望の逸品ですヨ。










「ODA」装備へ傾倒しつつも、、、


陰では、全力で『P226』への愛を貫くのです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


『SF-X200』用とありますが、、、


『SF-X300』でも全く問題ありません
(o^-')b OK!!









見事に、スッポリ納まりましたよ~。
( ´艸`) ウフフ...







この“納まり具合”を何度、夢見た事か…。
。・゚・(ノ∀`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ


おおう、格好良い…。
(´∀`*) ウフフ...







『M9用 Safari 6004』をGETしたばかりで。。。



予定外の買い物ではありましたが、食らい付きましたゼ。



やっぱり、サウスポーたる者はチャンスに貪欲でないと!
( `д´)9 カクアルベシッ!







お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またの機会も、宜しくお願いいたしまする~。  

Posted by いしやん at 07:26Comments(0)Safariland

2012年09月29日

ODA 自分追込み漁 「Safariland-6004 for M9」

ハンドガンと言えば、、、


個人的には『SIG P226』なんスが。。。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン








でも、それじゃ「ODA」には相応しくないッス。





だって…『Mk24』は、SEALsじゃないか~
(ノ´Д`)ノ ナンタルチィーヤ!!


「陸」と言えば、『M9』!
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!













もう、それっきゃネェのか~!?
ヽ(´Д`;)ノ アワワワ...









…って事で、ホルスターをGETん。
ヽ(;`д´)9 ヤッタルデ-!













『Safariland-6004 for M9』


…で、御座いますですヨ。
(ノ`д´)ノ ドーン!


ミリフォトでは、、、


圧倒的に、『BHI CQC』が多いのですが。。。





一部では、「Safariland」の使用例もある様です。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ










そんなワケで、使い慣れた方ををチョイスしましてん。





やっぱり「Safari」は良い。
(*´艸`) ムフン


でも、中身は『M92 Elite』だったりするオチ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...










んで、調べたトコロ。。。




“システム7”に換装した『M9』が出てるジャマイカっ。
Σ( ̄□ ̄; ...ハッ...!










でも最近は散財気味なので、チト躊躇です。








今更デスガ、ミリコスって、お金が掛かるのネェ。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ








【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。






お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしとりますよん。  

Posted by いしやん at 07:07Comments(2)Safariland

2010年03月09日

SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

「SAFARILAND」と「BLACK HAWK! / BELT LOOP」は、、、

無事に取付け完了です~!
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


なので、「比較と取付け方法」の記事でもUPしようかと…。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ トチュゲキ~!


まずは、
「SAFARILAND SLS Duty Holster for SIG P226」の背面です。


3箇所をネジ留めされていますので、外します。
щ(`皿´)ш ンギギギ...


個体によっては、ネジがキツイ物もある様です。

ってか、僕のはかなりキツキツでしたよぅ。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


また得意の、個体差ですかぁ…?
(* ´Д`*)=3 キキアキタヨ...


んで、用意するのはコチラっ!↓

「BLACK HAWK! / DUTY BELT LOOP」です。
(`∀´ノ)ノ ジャンッ!


何だか、、、

動物の顔に見えるのは僕だけではないハズ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


コヤツの鼻(?)の位置にネジを合わせ、、、

ホルスターの上側二箇所にネジ固定します。


ってか、、、

たった、それだけッスよぅ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

↓これが改修前の「SAFARILAND SLS Duty Holster 」です。


ホントは、
この位置が一番ドローし易いのですが。。。

プレキャリを着込むと、
ドローする際にポーチ類と干渉してしまいます…。
(。><)ノ


「ああっ!引っ掛かって抜けないっ!」

…なんて事がしばしば、でして。。。


軽くイラッとしますよぅ。
(" ̄д ̄) カチンッ


そのままでは、ドローし難いので。。。
。。゛(ノ><)ノムキ~ッ!


少しでもホルスターの位置を下げたかったんですよ~。


んで、↓改修後です。


ベルトループの位置が高くなったのが分かります。
( ´艸`) ウフフ~


ベルトに通した感触では、
「ヒップホルスター」と「レッグホルスター」の中間くらいでしょうか…ね。


装備との干渉も無くなりましたっ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!


ちょっと自慢の逸品ですよ~ぅ。
ヽ(○´3`)ノ アハハ~


チョロッパーさん、
代理輸入して頂き、ありがとうございま~す!
m(。_。)m アリガトッス


そうそう、
チョロッパーさんは「ブレードテックに取り付けた」との事です。
( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?

サファリでもブレードテックでもOKとは…、

随分と汎用性の高いパーツですネ~。


って事で、「作業編」はこんなトコロで終了です。

作業の後の一服は、何とも美味いっす。
(★`▽´)y-°°

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
またお会い出来る事を楽しみにしておりまっす!  

Posted by いしやん at 12:44Comments(6)Safariland