プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2014年06月17日

「ODA 自分追込み漁」 色々と気付いたコト。

恋焦がれた「Allied Modular Assault Pack」


そんな「MAP-KH」も今やボクのモノ。
(* ´艸`) ムフフ





“愛しのアノ娘が家で待っている”


…そのワクワク感は、ヲトコなら誰しも覚えがあるハズ。
(〃ノ∀ノ) イヤン、エッチ♥





時短へのモチベーションともなり…。


ここのトコロ、仕事が捗って仕方ないボクですよ。
−=≡ヘ(* ゚Д゚)ノ イソゲ~!


ところで、「MAP」はメーカー各社がリリースしてます。
(*`3´)9 ビシッ!!





知る限りでもEAGLE、Allied、DBT、LBTとか…ですネ。


細かい仕様に違いはあるでしょうけど、よく似てますゼ。





Alliedと手持ちのEAGLEを比べても殆ど同じ。


ただ、全体的な印象はEAGLEに軍配です。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


決して、Alliedの出来が悪いって事ではなく。


あくまで末端部の仕上げとか…作り込みの部分ですが。






転じて言えば、EAGLEが丁寧過ぎるって事かと。
(σ ´∀`)σ イイネェ






ちなみにAlliedは、、、

本体とモールやフチの色目が異なってます~。


手に入れたからこその発見があって嬉しいっす。
Σ(゚∀゚*) オッ♪


そして、Alliedたる最大の特徴が「スナップ・ボタン」
(* ゚∀゚)9 デスヨネ♪


ファスナーの引手をまとめる親切設計。





但し破損し易いと不評で、すぐに変更されたのだとか。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


それでも、コレは玄人ウケするポイントらしい。





内側はEAGLE製と同様、ビニールコーティング。
(o^ー')b ネッ!


その他、ハイドレーション保持ポケットやゴムバンドも全く同じです。
(*  ̄3 ̄) ホゥ...


見れば見るほど、総じて作りが同じな不思議。
(A; ̄▽ ̄) ハテ...?




コレは何故?


例えばポーチ等を比べても、各社共によく似た形ですし。




もしや、決った規格やデザインを基に、、、

各社がOEMしてるってだけの事なのかしら?
(ー'`ー;) ムムッ





もう何がなんだか…誰か教えて偉い人~。
(ノ ´Д`)ノ ダレカ~?


まぁ、そんな細かい話はどうでも良いのです。


「MAP-KH」がボクの手元にあるだけで幸せ
(〃▽〃) キャ~♪





そして、ボクの「ODA」装備も…コンプリートですな。
(*`ー´)9 ダネッ!


でも、バージョンUPは続けますけどね~。




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また次の機会も宜しくお願いしますね~。ヾ(゚▽゚)ノ)) バハハ~イ  

Posted by いしやん at 07:58Comments(0)Allied

2014年04月17日

「Allied MAP」 コレでODA装備も大締めの予感。

なかなか花粉症が治まりませんヨ…。
┗(-_-;)┛ モウ、ヤダ...


今季の花粉は激しさはない代わりに、息が長いらしいです。


グズグズ、ショボショボと、一体…いつまで続くのかと。
ヽ(´Д` ;)ノ アゥア...






でも、今日の涙は一味も二味も違いますゼ。


コレはきっと、アレルギー反応のせいじゃないのです。






なんと!


「Allied Industries MAP-KH」がボクのもとへ!
Σ(`∀´ノ)ノ ナントッ!?


去年、「ODA」装備の要として、、、

「EAGLE MAP」を購入するも、実はカラーが“CB”だった罠
ア~ン 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ



以来、出逢いも無く…打ちひしがれる日々。






あのボリューム感を知った今…。

もはや、ツルペタな背中には耐えられないのです。



“ぬくもりを感じた、いつもの背中が冷たい”…ワケですヨ。
(」 ´ロ`)」 アキィ~!!


ですが、ついにリベンジ達成。
(* `д´)9 ツイニッ!


あの伝説の「Allied MAP」が手に入るとは!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ♪






この姿をどれほど夢に見たことでしょう。


いま一度、この興奮を伝えたい…アライドですよ~。
(」 ´∀`)」 デスヨォォォ!!



ホント、この奇跡の遭遇に運命を感じるっす。
(* ´∀`)(´∀` *) ネェ~♪


もうね、完全に浮き足立っちゃって、到着日は呑まずに直帰。


同僚に何処か悪いんじゃないかと心配される位でしたゼ。
(A;´~`) アハハ...






搬入ルートはいつもの通り。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ...



親戚宅への配送手配と少々の口止め料。


自宅に持ち帰っても、家族が寝静まるまで待機。


深夜になって、ようやくジックリと堪能できたのでした~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




お立ち寄りただき、ありがとうございます。
また次回もご来場よろしくお願いしますネ。  

Posted by いしやん at 07:33Comments(0)Allied