プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年06月13日

AR系 この違いが悩ましい。

好みのアイテムを収集する。



それはARに数寄を求める者の性。



ボクもARフリークスとして、そう生きたいと思いますよ。
(* `▽´)ゝ No AR, No Life!


さて…先日、手に入れた旧型のテレスコピック・ストック。



届いてから、民生モデルだと気付いたワケです。
∑(゚д゚ ;) ...ハッ...!



焦りは人の視野を狭くする、そんな典型的なミス。



ためしに本当に欲しいモデル(写真右下)と並べてみました。



…G&P社製ですが、形状はよく再現できているかと。



パッと見ただけでも、なんとなく違いが判りますよね。
(-_-;) ムムム...


ストックのバットプレートが微妙に厚かったり。



バッファーチューブが4ポジションなのは仕方ない…。
(; ̄□ ̄) マァ、ソレハ...



ただ民生と言いつつ、ミルスペック径だったりもします。



また、レバーには滑り止めが付いていたりします。



そんな気の利いたリファインは要らないのです。



旧型モデルは、ちょっと足らない位が丁度良いと思います。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


トドメはストック前方のラウンド形状。



これだけ違うとなると、如何ともしがたいッス。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ アワワワ...



とは言え、レアな民生旧型モデル。



処分するのも勿体ないですしねぇ。



こうして人は箪笥の肥やしを増やしていくのでしょう…。




お読みいただき、ありがとうございます。
またの機会も、よろしくお願いいたします。
  

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)Bushmaster