プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月23日

オラが1911計画も程好く進捗。

「オラが1911」計画は程好く進行中です。
(*`艸´) グフフ...





ですが、“自分好み”と言っても限界はあるワケで。


パーツを形質変更するなんてカスタムは高度過ぎますから。
(ノ´゚Д゚`)ノ ムリ~


あくまでもWA純正パーツを使って楽しむ事が既定路線です。





さて、前回のパーツ交換で…ある程度の踏ん切りが付いた様子。
(A;゚∀゚) ヨウヤク...


随所に別色パーツを盛り込む方向で進めましょう。


まずは全部盛り込んでみて、必要に応じて間引けば良いッスよね。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ デスヨネ~♪





ですが、何事も間引きが一番難しいと思う今日この頃。





今回はグリップスクリューとマガジンキャッチを換装。


勿論、挿し色はシルバーをチョイスっす。
(* ´▽`)9 Yes!


おぉう、良い、ステキ。
Σ(´∀`*) イイッ!





ところで、WAはパーツ収集のハードルが高いんですヨ。


当然の事ですが、メーカーはパーツ単位での供給を嫌がりますし。


そこで、重宝するのがパーツを単体販売されているサイト。





中には限定販売の希少なパーツもあったりして。


これは非常に助かりますネ。


ボクみたく技術のない人間にはピッタリのシステムです。
(*`ー´)b ネッ!


それにしても、このアウターバレル。
(-_-;) ムム...


このままでも締まって見えて良いと思っていたんです。


そう思っていたのだけど、やっぱりシルバーにしたい…かも。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ





どうにも気になって、落ち着きませんゼ。




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も、元気にお目に掛かれます様に~。  
タグ :WASCW1911Wilson

Posted by いしやん at 07:46Comments(2)1911 / WILSON (WA)

2015年02月06日

オラが1911にはまだ遠い。

放置気味だった「オラが1911計画」


いや…進めたいのに迷いが払拭できまへん。
('~`;) ドウシヨカ...?





脳内設定では“タクティカル・ホームディフェンス仕様”。


まずはオサレ感を全面に出していこうじゃないか!
(*`ー´)9 ヤッタルゼ!


しかも、あくまでWA純正パーツによる構成で。


それが本計画の趣旨であり目標です。
(ノ`∀´)ノ ド~ン!!


オサレ感と言えば、形状と共に色合せも重要かと。


…にもかかわらず…です。


“テッポは黒”という固定概念が邪魔をするんですよ。
(" ̄д ̄) オールドタイプ...





でも、『1911』は割と黒以外のパーツとも相性が良いハズ。


ファクトリーカスタムでもシルバー系のパーツを盛り込んでますし。





ボクだってできるもん!
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





そう『1911』が重ねた100年の歴史に挑む大バカ者がココに。
ナマイキニ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ スンマヘ~ン...


迷った時は先人達に倣おうジャマイカ。


そこで別色パーツに換装されやすい所から変えていきます。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ マズハ、ココカラ♪





まずは王道カスタムでしょう。





「リコイルスプリング・ガイド」を新規導入。


しかも、チョイとレアな「ボブチャウ Comp」仕様です。
( ´艸`) ムフン


んが、しかし…ダブル・リコイルスプリングとかワケが判らず。


なんじゃコレは?


…と思う内に、しっちゃかめっちゃか
Σ(´д`ノ)ノ ナンジャ、コリャ!?





スライドの中でスプリングが暴れて、とんでもない事に。
ヽ(´Д` ;)ノ アワワ...





どうにか取り出せたものの、もはや原型は留めていません。


この時点で既に泣いてますゼ。
。・゚・(ノД`)・゚・。 シクシク...


そもそも、ダブル・スプリングの意義


それ自体がボクにはどうにも判りませんし。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


やっちまったものは仕方ない。





割り切って、一般的なシングルコイルに戻しました


テンションも充分ですし、コレで大丈夫…ですよね?
(A;´Д`) ダイジョウブ...??


早速、ホールド・オープン。


黒いアウターバレルとのコントラストが渋い。
Σ(゚∀゚*) オォッ!!





まぁ、これはこれでアリなんじゃないかと。


本音を言えば、バレルもシルバーが良いっすね。





それにしても、ハンドガンはホールド・オープンした状態。


それが一番カッコ良いと再認識。
(*´∀`)b ネッ


次はハンマー。


コレも換えられるケースが多いのではないかと。


形状も様々で、個性を発揮し易いパーツですよね。
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ





今回は「FBI ビューロー・モデル」をチョイス。





ハンマーダウンした際、、、

スライドとのラインが平行になるのが美しいっす。
ダヨネ! ヾ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノ デスヨネ!


ちなみにですね。


ここまで『WA 1911』を分解したのは初めて
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





分解も組立ても何もかもが暗中模索。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ハゥア...


サム・セイフティを外せば、ディテント・ピンが飛び…。


シア・スプリングをどう戻すかで、頭を悩ませ…。


最後にはハウジングを留めるピンに四苦八苦する始末
(ノ´Д`)ノ ムリッ~


然は然り乍ら、もちろん収穫もありました。


SCWはバージョンによって、ハンマーに互換がない様子。
(  ̄3 ̄) ホゥ...





ボクの『WILSON』は「SCW Ver.2」。


一方で手に入れたハンマーは「SCW Ver.3」。


一瞬焦りましたが、違いはノッカー形状のみでした。
(A;゚∇゚)=3 ホッ...


元のノッカーを移植して事なきを得ましたよぅ。





まだまだ「オラが1911」には程遠いですが…。


それでも、なんとなく方向性も見えてきましたねぇ。
(★`▽´)y-°°°°




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いしますね~。  
タグ :WASCWWilson1911

Posted by いしやん at 07:49Comments(4)1911 / WILSON (WA)

2014年09月19日

『オラが1911』 手持ちアイテムで雰囲気を作ってみる。

『Wilson 1911』をベースに、、、

『オラが1911』をビルドアップしてますよ。





まずは手持ちアイテムを有効活用。
ヽ(゚∀゚ *)ノ パッ☆





いつかの日に備えて取っておいたボクは偉い。


取り急ぎ、グリップとブッシングを変えてみました。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


グリップはPachmayr製「GM-ALS」


『1911』にはPachmayr。


正直、コレ以上の選択肢は無いと思うのです。
(♯`д´)9 ソノト~リ!!





いつもなら「GM-45」を選ぶところですが。


フルラバーはタクテコ過ぎます。


そこで、今回はハーフ&ハーフ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


ウッディな高級感を演出ですゼ。





グリップは全体の印象を大きく左右しますから。


ココは『オラが1911』構成の目玉とも言えますな。
(* ゚∀゚)(゚∀゚ *) ネェ~♥


で、コチラ、そのままポン付けと思いきや!


アンビセイフティがグリップと干渉してしまいます。
Σ(゚д゚lll) ガ~ン...





おかしい…『KIMBER』の時はこんなことなかったのに。


…と、改めて見てみれば納得。
Σ( ̄□ ̄;) ハッ...!





セイフティのツメが長くて、、、

グリップの背面に入り込んじゃうワケです。





成る程、サムセイフティにも種類があるんスねぇ…。
(´TωT`) シラナカッタ...


じゃぁ、新しいセイフティをGET…。


なんて、勿体無いことはいたしません。
(ノ ´Д`)ノ ダメダメ





今回はグリップ側を加工しますわよ。


…って、どちらが高価なのかは一目瞭然…。
(A;゚▽゚) ナハハ...





ですが、時には損得勘定を抜きに、やらねばならん時があるのです。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ イケイケ~!!





さて、必死こいた結果がコチラ。
(*´∀`)つ ドウゾ


アンビセイフティの爪が干渉する所を彫り込みました。


当初、木だからとナメて掛かって大失敗。





これがまぁ…硬いのなんのって。
(ノ*`皿´)ノ ナンジャ、コリャ~!!!





デザインナイフじゃ歯が立たず、彫刻刀を買いに行くハメに。


彫刻刀なんて中学校以来、久し振りに手にしましたヨ。


しかも木目の方向が微妙で、ヒヤヒヤしながらの作業。
(´Д` ;≡; ´Д`) アワワ...


そして、バレルブッシングをシルバーに換装
(σ゚∀゚)σ イイジャン♥


タクティコモデルなら、ロープロなブラックが吉。


でも、今回はお座敷専用の「オラが1911」。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ デスヨネェ





いつもの嗜好とは違いマスが、これまた新鮮ですねぇ。





自画自賛ですが、このチョイスは正解
ヽ(*´∀`)ノ イイネェ♪





さぁ、次は何処を変えようかしら?




いつもご来場ありがとうございます。
また次回もお越しくださいますように~。  

Posted by いしやん at 07:42Comments(6)1911 / WILSON (WA)

2014年07月28日

『オラが1911』 ベースモデルをGETん。

この間、レーシック施術をした先輩と呑みに行ったんスよ。
ヒック... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。 オツカレッス♪





話を聞いたところ、、、

近視は良くなった反面、遠視が進んでしまった様子。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?





でも、本人曰く。


「その分、先を見越せるって事だから♪」…ですって。
ゝ( ゚∀゚)ノ゙)) It's all right♪





その天然ポジティブ思考が素晴らしいと思ったボクです。


前向きってのは何よりも大事ですよね~。


そりゃ、アンタはモテるわ。
(○´3`) ステキング♪


さて、『オラガバ』計画の橋頭堡。


ベースとなるモデルをGETしましたヨ~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ヤホ~イ





『Wilson Combat FBI Trial Pistol』っす。
ヽ(´∀`)9 ジャン!!





『1911』と言えば「WA SCW」。





加えて、「Wilson」のオサレ感が嬉しいのです。


数多ある『1911』系の中でも、この素敵具合は群を抜いてますゼ。
イイ♥ ヾ(゚∀゚ *)人(* ゚∀゚)ノ イイ♥


これはカナリの美女っぷり


“One & Only”にはピッタリのカスタムベースっすわ~。
(o^ー')b ネッ!





セレーションもシンプル、かつ実用的なスタイル。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪


ここの形状で大きく印象が変わりますからねぇ。


好みに合うスライドを探しに探しましたヨ。
(-_\)(/_-) ドレドレ...?


そして…カスタム45にはコレ!


「NOVAC-リアサイト」は外せません。
(σ`д´)σ コレダッ!!





調べてみると「NOVAC-1911サイト」には数種類あるとの事。


こちらは、その中の“High-type”のようですね~。


サイティングもし易いし、見た目にも存在感が際立ちます。
(* ´∀`)つ イイネ♪





ただ…少々大振りなので、、、

場合によっては、もう少し小さい物に変えても良いかしら。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


それにしても、、、

『1911』フルサイズって実際よりデカく感じますねぇ。
Σ(`□´; ) デカッ!!





でも良いんです。





宅内限定、手元に置いて愛でる事が目的ですから。


いかに見目麗しい姿に仕上げるか。


その一点に尽きますのよ。
(*`ー´)9 ダネッ!





モチロン、今のままでも充分ですが…。


これからゴリゴリ変えていきまっしょ~い。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン




ご来場、ありがとうございます。
またのお越しを心からお待ちしておりますよ。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(0)1911 / WILSON (WA)