プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月19日

Aimpoint Comp ML2の…

『Aimpoint Comp ML2』さんの、、、

電池ホルダーとか、

エレベーションスクリュー(?)の、

キャップ紛失防止用「ラバーストラップ」が…、


千切れました…というお話しです。



というより、、、
留め具に噛ます穴から、「裂けた」カンジ。。。

…で、買い換えようと、ネット徘徊していたら、

ありました。……(; ̄ー ̄)...ン?

お値段…、¥4,000-…。

……Σ(´д`ノ)ノ !?

……(" ̄д ̄) ...ハア?

「高っ!」
(  ̄3 ̄) ナンデ?


シルバーウィークに向け、
緊縮財政中の我が家に、、、
ヽ(´Д`;)ノアゥア.

そんな余裕はございません。(ノД`) シクシク

で、直してみる事に。。。d(゜ー゜*) ヤッテミヨウ!

どうせやるなら、、、
裏に「ラバーシート」を貼り、
補強しようとも思いましたが…、
c(゜^ ゜ ;) デキルカナ?

『Comp M Outer Rubber Cover』を付けて、
ストラップが「パンパン」に伸びてる状態だったので、
( ´)Д(`) パツンパツン..


これ以上厚みを増やすと、伸び幅が増えて、
「余計に」千切れやすくなるかも…と断念。
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

結局、瞬間接着剤で固めましたとさ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


「瞬接」は,
打撃などのショックに弱いと聞きますが、
(´~`;) ソ~ナノ?

それ程、負荷が掛かるわけでもなしと、
ヽ(´ー` )ノ ダイジョブ、ダイジョブ

「駄目なら買替え」の気持ちで、
GO!です。-=≡ヘ(* - -)ノ

ストラップ自体の形状も歪んできてましたので、

指で形を整えた状態で、接着!
ψ(*`ー´)ψ セッチャク!

2、3分はそのままの姿勢で固定!
( `Д´) ガシッ!

指がプルプルしてきますが、我慢です。
(;´▽`A`` ガマン、ガマン...


そうして、出来上がりました。


裏側は少々、汚くなってしまいましたが、


外から見えるわけでもないので、、、

これで、「OK」でっす!



え~っと…、作業中、
一緒に人差し指を接着しちゃったのは…、(;´Д`) アッ...


ナイショです。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お越し頂き、ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 21:38Comments(6)Aimpoint

2009年09月19日

PECAボディーアーマー

《PECA Personal Bodyarmor RG》


普段は、
『VOLK チェストリグ』と抱き合わせの、、、

『PECA ボディーアーマー』ですが…。 (〃⌒∇⌒)ゞ

最近、流行りの「タクトレ」装備なら、
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

「このままでもイケんじゃない?」
…という妄想…。

コレに腰回りの装備とか充実させて、

あえての、
『M4マグ』、3本位で…。
(σ ̄ー ̄)σ ツヨキダネ



どうせ、
一回のゲームで5本も6本も、
マガジンを使うワケでもなし…。


まぁ、でも、、、
(; ̄ー ̄)...ン?

もちょっと痩せたらね…?
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...ハ...

メタボ隠しの『ハードアーマー』…。

体型バレバレな『PECA ソフトアーマー』…。

選択肢は、
…おのずと…ね?

おかしいね、涙が止まりませんよ…?
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

去年から5、6キロは増えてますよ…?
( ´)Д(`) プヒ~

太ったというか、、、
「膨れた?」と聞かれる今日この頃。。。
(" ̄д ̄)...ソ、ソンナ...

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また、お越し下さいね~!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ  

Posted by いしやん at 12:08Comments(0)装備品