プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月25日

MAGPUL CTR/MOE

皆が大好き『MAGPUL』パーツ…ですが。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ダイスキ~!

そもそも、、、(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?
『PTS』とは、何ぞや?と…。
今更ながらに調べてみました…よ?
ヾ( ̄◇ ̄)ノ ナンゾヤ?


『PTS』とは…。

『プロフェッショナル トレーニング&シュミレーション』の略称。
実銃パーツをエアガン用に形状変更したものとの事。
(σ ̄ー ̄)σ ナルホド~

で、
例えば、「強度が違うか、否か?」ですが、、、。

厳密に言うと「違う」そうですが、、、

…現実問題としては、
「そこまで違わない」様です。ヾ(*`Д´*)ノ" イッショジャン!

「じゃ、何が違うのよ!?」ですが…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


上:MAGPUL - PTS MOE
中:MAGPUL - PTS CTR
下:MAGPUL CTR

『MAGPUL』と『MAGPUL-PTS』違いは…。

「PTSマーク」が…、
「有り」か「無し」か、らしい…です。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

《MAGPUL CTR》


《MAGPUL-PTS CTR》


《MAGPUL-PTS MOE》


が、、、
初期ロットの『PTS CTR』には、
『PTS』ロゴは入っていないという話も…。

見極めは、、、
「グラスファイバーの含有量の違い」
による光沢もポイントとの事。。。

実銃用(右手前)の方が、、、
光沢が強く、シボ加工が軽め…ですかね。


当然、
経年変化もあると思いますが…。


そうそう、『MAGPUL CTR』の方が、
「フリクションロック」が硬め。ヽ(´∀`)9 カタイ!

でも全体的には…、
「基本は同じ…(笑」に見えますが…?
| ̄з ̄)ノ タブン...

っていうか、
「iPhone」のカメラじゃ上手く伝わらない…ですよね?
( ̄∇ ̄*)ゞ スンマセン...

あと、
ラバーパッド取付けの為の、
ストック側にある「ネジ穴(?)」が、、、

「真鍮色」ではなく、「黒色」のスチールパーツとの事です。
c(゜^ ゜ ;)

あ…、写真を撮り忘れた…。
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~


って事は、、、単純に、、、

違いは「所有感」のみ…ですか?

※『MAGPUL』と『MAGPUL-PTS』との比較ですが、、、
あくまで、私の個人的な判別範囲での比較となります…。
その点、ご了承願います。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくお願いします。  
タグ :MAGPULPTSCTRMOE

Posted by いしやん at 20:41Comments(8)MAGPUL

2009年09月25日

M1014

《CAW Benelli M1014》


あ、
買いました、コレ。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...(汗



お買い物は、
「給料日の前日」が基本です。
ψ(*`ー´)ψ キホン!

それまでの禁欲生活から、、、
(ー'`ー;) ムムッ

一気に!
解き放たれる瞬間ですな!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)ノ ワショーイ!


…っていうか、給料日直後は、、、
物欲全開で、無駄遣いしそうだから…。
ですが?(σ ̄ー ̄)σ オカイアゲ


'09.09.13 『GAZA ATTACK MISSION』において、
楽しかったエアコキ戦…。

でも、僕の、、、
切ないノンホップエアコキ君。。。


でも、今日からは、、、ヽ(´∀`)9 ビシ!!

優位な位置から、、、( ̄∇+ ̄)v キラ~ン

ハンドガンの射程外から、、、( ̄∇ ̄*)ゞ スマン...

「カモ撃ち」状態…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャヒャヒャ...

そんな、、、
大人気ない事を…、

密かに妄想中…。ヽ(○´3`)ノ


ショットガンですから、、、
ガジャキン! ドガン!と。。。

この、
ごっついマズルから、、、


「ダカ~ン!!」

と飛び出る散弾!

なんて、男な武器なんだと…。ψ(*`ー´)ψ

そう思っていました…。щ( ̄∀ ̄)ш


…思っていましたが…ね?┗(-_-;)┛

シャコッ ポン。。。 Σ(´д`ノ)ノ

…あれ?( ´゚Д゚` ) アレレ?

気を取り直して…。

シャコッ ポバイ~ン。。。 ( ̄~ ̄;) ウ~ン

…えっと~。…(  ̄3 ̄) ナンジャコリャ?

まっ、しかたないね。

…だって、エアコキだもん。
ナミダガトマラナイ...。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回もまた、お目に掛かれます様に。  

Posted by いしやん at 12:42Comments(2)M1014