プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月28日

『MP9』のポテンシャルは…?

さて、我が家に様々な物議を醸してくれた『MP9』さんですが…。


フィールドプルーフっす!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


先日の「h/s CQB Training」が初撃ちとなりました。
( `д´)9 yes!



インドアCQBならば、フラッシュライトは必須な脳内設定…。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


GLOCKから「M3 type ウェポンライト」を移植です。



樹脂製のボディに樹脂製のライトの組み合わせは。。。


何となく、近未来的かと~!
(o^-')b ネッ!


それで…、

肝心の性能の件、結論から申し上げますと…。


コヤツは使えます!
ψ(*`ー´)ψ ヨッシャ!



期待値の200%以上カモです。
( ´艸`) ウフフ...

チョロッパーさんも以前から欲しかったモデルらしく…。


レンジ&CQBシミュレーションでも使って頂きました!
( `д´)σ =・ ドドドド...


チョロッパーさんの感想は…、

「15ヤードなら、外す気がしない!」との太鼓判!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!


チョロッパーさんの物欲を見事に煽る事が出来たでしょうか!?(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ



次回はMuraさんを含めて、「MP9トリオ」でインドアしたいですね~。




ところで、作動は快調………、なのですがぁ。
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?


残念なのは、リコイルでしょうか、、、
コレハ...(ノ゚Д゚)...。--);_ _) チョット...


フィーリングを一言で表現するならばっ!

カタカタカタ、カタカタカタ…。
( ̄ー ̄;) ン...


カタカタカタ、カタカタカタ…。
┗(;`皿´)┛フギィィィィ!



むぅ…、むむむぅ…。


これは、残念!です。
(。><)ノ ナンデジャ~!


SMGですから、ピストルと同じカートリッジを使うワケで…。


ライフルほどのボルト後退量が無いのは仕方ない事です。
(A;  ̄3 ̄) ワカッチャイルガ...


しか~し、KSCのSIG P226の元気の良さを知っている分…、


とっても残念です。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...



ガタイも大きいく重い為、ショックが相殺されるからでしょうか…。



んがっ!SMGなら、手の中で暴れて位が丁度良い!
オオゥ! (((((;゚ロ゚))))) ガガガガガ!!


…と思うのは、僕だけではないハズ!
ヽ(*`ε´*)9 ハズッ!



KSCさん、僕はハードリコイルユニットが欲しいです。



さてさて、『MP9』のフィーリングで特徴的なのが。。。

独特なトリガーフィーリング。トリガーが平行移動する構造。
(  ̄3 ̄) ホウ...


「引き絞る」と言うよりは、引き切るスイッチ感。


シアーの解放タイミングが読み辛いですね。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


とは言え多少の違和感は、慣れてしまえば無問題です
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ...



…って調べたら、『MP9』は『TMP』の発展型。
( ´∀`)つ ナルヘソ...


『TMP』は、「スタイヤー」のプロダクトですか…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 シラナカッタ...


そうですかぁ。。。


って事はスタイヤー「AUG」と同じフィーリングって事っすね。
Σ(`∀´ノ)ノ ソッカ!


んで、他にも幾つか「気になる木」があるのですが、、、


それはまた、別の機会にでも…。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャアヒャ


今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回も宜しくお願い致しまする~。ヾ(゚▽゚)ノ)) バイバイ   

Posted by いしやん at 12:39Comments(6)MP9