プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月07日

WA M4・フラッシュライト後記。

「Samurai スタイル」!! ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


…そんな勝手なネーミング(↓)で落ち着いた『WA M4』様です。

≪記事:「WA M4様、プチ改修。」 '10.05.01≫



んが!


もうちっと、手を加えたくなりました。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


「MAGPUL XTMレイルパネル」を加工して。。。



配線の取り回しを変えてみましたよぅ。
ヽ(*´∀`)9 ジャン!!



現状維持でも、格別の支障はないのですが…。



配線の露出は少ない方が良いかも!?
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!


…なんて、思い付きデス。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ではではっ!


早速、コチラ(↓)が改修前です。
(ノ´゚Д゚`)ノ upハ、ヤメテ~!


サイドから配線コードが回り込んでいる為、


レフィティーな僕は、右手で配線も一緒に握り込む事になります。
(" ̄д ̄) ムムゥ...



これが多少の違和感の原因でしたっ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


そして、コチラが(↓)改修後です~。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ


ますます、「チョンマゲ」っぽくなりましたぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ...



加工方法は至って簡単。
(★`▽´)y-°°° ラクショ~



「MAGPUL XTM」のツメを一部切り欠き。。。


コードが通るスペースを確保するダケです。
(´ ▽`).。o♪♪



ってか、


こん位のお手軽加工でもなきゃ、僕には出来やしませんよぅ。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


※写真(↓)左側が加工後、右側が加工前です。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!!


レイルパネルの下を通し、且つセンター位置から配線を引き出す事で。。。


左右どちらでも、同じフィーリングで握る事が出来る様になりました~。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!



もう一つの恩恵は、「テープスイッチの固定」ッス。
(゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?


ベルクロ留めは意外に「高が増して」嵩張ります



なので、、、


建設現場で使う、
水回り設備用の両面テープで固定しているのですが。。。



コード自体の「ねじれテンション」で、一日経つと剥れてくる始末。
┗( ̄□ ̄||)┛マジスカ...


軽くイラッとします。
ψ(#`Д´) ψ イラッ!!


今回の改修で、その点も見事に解消ですよ~。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ブラボ~!


どうでも良さ気な、細かいトコが気になる…。


コレもまた一つの愛っすか。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ



M4ラヴ…良い響きです。
( ´艸`) ウフフ...



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます。
次回も是非、お立ち寄り下さいな~。

素敵な週末をお過ごし下さい。
ヾ(* ̄∇ ̄)ノ)) バイバイ 
  

Posted by いしやん at 14:31Comments(4)M4 (パーツ)