プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月11日

URX アウターバレル組込・振り返り編。

さてさて前回、「アッパー完成」とか、やっちゃいましたが。。。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!




勿論、作業中の写真だって忘れちゃいませんゼ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン




って事で、、、

「アウターバレル組込み‐振り返り編」です。
マタ、ヒッパリカヨッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


まず、7in.相当のガスブロック位置を想定したバレルを組み込む場合。



一番の課題は、その固定方法。
(ー'`ー;) ムムッ







残念ながら。。。



この「G&P インストールツール」(↓)は使えませぬっ。
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!


このツールを使うには、アウターバレルを先に固定。


その後で、ガスブロックを挿入する手順を取らなくちゃいけません。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!



つまり、ガスチューブとツールが干渉するワケです。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?





なので、7in.レイル&ガスブロックを想定したアウターバレルでは…、


その先に待ち構えているのが、この状況(↓)。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...


このガスブロックの引っ掛かりに、膝から崩れ落ちた僕でした。
(。><)ノ ナンデジャ~!





「G&P インストールツール」が使えない事。


それは想定済みでしたので、余計な散財はせずに済みましたケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




大体、組込み治具が約¥10,000‐って時点で。。。



…ええ、冗談ではありません。
(#゚Д゚) ゴルァ!!





人生で1、2度しか使わないツール。
( ゚д゚)、ペッ



そんなの買う程、御人好しではないっす。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


ならば解決方法は、最初からガスブロックを挿しておいて、、、


斜め下から、アウターバレルと一緒に差込めば良いワケです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




…その発想は、僕だって思い付きます。
(o^-')b ダイジョウブ!






んが、残る問題はバレルの固定。
(ψ`皿´)ψ キィィィィィ!



んで、最初に思い付いたのは「プライヤー」




コヤツで締め込んでやろうって寸法です。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?




実際、この方法は結構、使えるんでないかと思いますヨ。
(o^-')b ネッ!


かなりしっかり締め込めますしね~。
ヽ(○´3`)ノナイスアイデア~♪



ただ…、

“大人”としては、もっと確実な方法を取りたいかな…と。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





「じゃあ、どうすんだ?」って話ですが。。。


その判断はペンディングしていたワケです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






…とは言え、、、


事ココに至っては、「がっぷり四つ」で取り組むべき優先課題。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...




残る手は「Knight'sの専用治具」。




んが、、、お値段 約¥30,000‐也。




勿論、論外ですとも。
(ノ´Д`)ノ ムリッ!


そこで、いつもの如く新宿エアボーンに駆け込みです。
-=≡ヘ(* ;´Д`)ノ テンチョ~!





アレコレ頭を捻って頂いて。。。


『VLTOR VIS バレルロックキー』(↑)



ソレが使えるんじゃないかと、結論出し。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






と…、ちょいと拝借してみれば、、、



これがまぁ、気持ち良い程にドンピシャでして。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


締め込みながら、顔面が緩々のウハウハです。
( ´艸`) ウフフ...




無事にアウターバレルの固定が完了しました。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ!





しっかし!!


もっと根本的な問題が待ってるとは。。。
アノネ... ( ;´Д`ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?



そりゃ、「お天道様でも気付くまい」ですよ。
┗(-_-;)┛モウ、ヤダ...




今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回も、元気に!お目に掛かれます様に~。  

Posted by いしやん at 12:33Comments(10)RAIL item