プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月28日

Prime M4 Pro-Winマグを装着。

「軽量リコイルバッファー」も。。。


作動のカイゼンには繋がりませんでしたヨ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





んで、以前から「気になる木」が、もう1点。







ズバリ、『マガジン』です。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!





作動のモッサリ感は、、、

作動時のガス漏れが原因ではないかしらと。。。
…Σ( ̄□ ̄; ハッ...!


つまりは、ガスルートパッキンと、ノズルの微妙な関係



問題があるとしたら、そこっきゃねぇ~!
ヾ(*`Д´*)ノ" ソウダッ!




…ってな思い込みで、猪突猛進です。
Σ(´д`ノ)ノ マジッスカ!?











んが!


WA純正マグ対応のガスルートパッキンは、バリエーションがない模様。
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


これでは課題の「高さ」に関して、色々お試し出来ませぬ。。。
ア~ン... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ







そこで!

『Pro Win』製マグを新宿エアボーンで借り受けましたヨ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ イヤッホ~イ


ココで指標にしたのが、、、


マガジンを挿入する時の感触デス。
(o^-')b ネッ!






位置関係が最適ならばっ!


パッキンとノズルが押し合うテンションで、、、、


マグキャッチが掛かる瞬間に抵抗を感じるハズ?
Σ(`∀´ノ)ノ ヒラメイタッ!








実際、極端な話、叩き込む位が丁度良い。
(ノ*゚Д゚)ノ オリャッ!!!




それが『純正 WA M4 S ver.』の印象でした。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄3 ̄) フム?


…ってな話をしたトコロ。


一緒に背の高いガスルートパッキンを組んでもらいましたよん。





んが、『Prime M4』様といったら、、、

スルッと何の抵抗もない、ときたモンです。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!







ボルトキャリアを指で押し下げると、ノズルは残るので。。。


一定のテンションは掛かってるのカナ~?
( ̄~ ̄;) ウ~ン


…とも思いますが。






ノズルが、バレルエクステンションに引っ掛かってるダケ。


…なんて悲観的思考にもなっちゃいますヨ。
ボクハ...(ノ゚Д゚)...。--);_ _) ツカレマシシタ...


んで、気になる「結果」デスガ。
(゚Д゚;≡;゚Д゚) ドキドキ...



















…変わんネェ…っす。
(。><)ノ ナンデジャ~!





確かにマグ挿入時のテンションはUPした様に思いますが。。。


作動がモッサイ事には、変わりありませんでしたゼ。








ワレ、いちびっとったら、

ホンマいてまうど、ごらぁ!!
(ψ`皿´)ψ ゴラ゙ァ!!





そんな捨て台詞を吐いて、フテ寝を決め込んだワケです。
。・゚・(ノД`)・゚・。 ア~ン...



まだまだ、道程は遠いッスなぁ。



今日もお読み頂き、ありがとうございます。
また次の機会も、宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 12:32Comments(8)M4 【Prime】