プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月27日

Surefire M952V

おNEWなウェポンライトが到着しましてん。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホーイ!







今回は、ちょいと頑張りましたヨ。






なので、今回の写真は多めッス。








それでは、、、「Surefire M952V」っすよん。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ


ボクとしては珍しく、“TANカラー”をチョイス







挿し色的にアリかも?…と、完全に見切り発車でしたケド。
(゚Д゚≡゚Д゚) ダ、ダイジョウブ?







その判断に間違いは無かったと、自画自賛。





ホント、惚れ惚れしますゼ。
(* ´ 3`) ンーッマッ♪


明るさは、100ルーメン
(; ̄ー ̄) ...ン?







コレは少し意外。






「SF G2 NITROLON」が、120ルーメン。




「SF X300」でも、110ルーメンですから。。。






図体の割りに、随分と控え目ですネ。
(σ ̄ー ̄)σ ヲイヲイ...


しっかも、、、


今付けている「ITI M3X」は、キセノンで125ルーメン。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!









出力では、完全に先祖帰りの感が否めませんな。
アーン 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ...











…でも、カッチョ良いっす。





カッチョ良いは正義ですから。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!




全くもって後悔はありませんゼ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


そして、特徴的な「M93-Mount」
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ










この「ロック機構」に、、、


ハートを打ち抜かれての購入と言っても良いかと。
:;*.':;(´゚ω゚):;*.':; ドキューン











メカニカルなマウント構造。




もう…キュンキュンしちゃいますよぅ。
(´∀`*) ウフフ


勿論、忘れちゃいけない「M952V」の最大の特徴。






それが、可視光線/赤外線の切換え機能
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ワッショーイ










ベゼルを回転させる事で、切り替えが可能です。







でも、素早い切り替えには、少々コツが要ります
ジツハ... ( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?


だったら、「IRフィルター」使った方が早いじゃん!
ヾ(*`3´*)ノ" ブーブー







…なんて、間違っても口には出来ませんが…。









それでも、「とりあえず、一緒にしたかってん!」
(ノ*`Д´)ノ イイジャン!








そんな開発者の叫びが聞こえてくるような、こないような。







いずれにせよ、その心意気や好し!デスぜ。
(o^-')b ネッ!


ところで、折角の「IR切換え機能」も。。。



暗視装置がなければ、ただの宝の持ち腐れ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...










…まぁ、そこは追々。。。











とりあえず、携帯電話カメラでIR機能を確認







これを見ては、ニヒヒしてますよ。
(* ´艸`) グフ...


さて、可視光線と赤外線の切り換わる構造について…。








ベゼルと睨めッコを続けても、イマイチよく判りません。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ワカリマチェーン




回転させると、ベゼル自体が偏心している様ですが。。。












まぁ難しい事は、一先ず置いておきましょう。
ヲイ! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グハッ!!











だって、カッチョ良いのですから。



その他には、何も求めませんヨ。
(*´▽`*)ノ゛ Don't care.


「新型テープスイッチ」がまた嬉しいです。
(* ´∀`) イイネッ♪






ロゴも入って、何だかお得な気分に。








旧型と比べて、クリック感がシッカリしてますネ。
Σ(゚ロ゚*) オオッ






コレでまた、ミリタリ寄りなアイテムが増えました~。







【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※↑イベント告知記事へリンクします。






お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしておりますよ。  

Posted by いしやん at 09:46Comments(10)SF M952V