プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月12日

M4 AN/PEQ-15をGETん。

今更ではアリマスが…。


「AN/PEQ-15」を手に入れました。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ Yes!!







この手のモジュールは、苦手なのですが。。。


『Mk18』には必須と聞いて、GETした次第であります。
(* `▽´)ゝ デ、アリマス!


まず、手にした瞬間の感想から…。



その超絶クオリティーに、思わず ナンマイダー。
(* ̄ノ ̄)/Ω チーン











「使えれば良し」との声も聞こえますケド、、、



実用主義も、行き過ぎれば品質問題になりまっせ。
(ノ ´Д`)ノ ヲーイ


パーツ同士のチリは合ってないわ…。


バリもそのままで、面取りされてないわ…。
┗(-_-;)┛ ナンデヤネン...





見ていて、無性に哀しくなりました。




何なのでしょうかネ、これは?
(○口○*) ポカーン


挙句、、、


上部のスイッチが、ブニブニで気持ち悪いッス。








…敢えて言うなら、“使用後のキズパワーパッド”。
("  ̄д ̄)、 オエッ…







正直、何か釈然としないものが…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


さて…気を取り直しての、スペック確認ですけども。
(★`▽´)y-°°°° ドウカナー?






ライトの出力は最大130ルーメン
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



…と聞いています。









レーザー機能はライブ。



但し出力が不明の為、オミットしました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...







触らぬ神に祟り無し、です。






…ソレじゃ洒落た、ただの懐中電灯じゃねぇか
( ゚д゚)、ペッ


第一印象としては、ちょいと残念な出来ですわ。
(; ´Д`)=3 ハゥゥ...









…って事で、、、




時間を見付けて、仕上げ直そうと思いますヨ。
( `д´)9 チャレンジッス!






【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。




お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
次回のお越しをお待ちしておりますよ~。  

Posted by いしやん at 07:06Comments(4)M4 【光学機器/サイト】

2012年09月09日

M4 「IMOD」を理想のカタチに。

ボク好みの「IMOD」に変身させようとの試みは。。。


準備不足で、一旦ペンディングしたワケです。





まさか、「インチ」サイズの六角ネジだったとは…。

【記事:M4 「IMOD」をボク好みに。 日付:2012.09.02】
( ´∀`)つ ドウゾッ!!








今回の事で、、、


全ては段取り9割であると、改めて実感した次第。
(A;゚∇゚) アハハ...


…で、、、


早速、インチ・レンチを買わなきゃ~。
(A; ´∀`) アハハ~











…なんて事を話してましたらネ。。。


エアボーン新宿の店長から、ご指導を頂戴したワケです。

オイデ、オイデ? (* ´ ▽`)ノ゙ ( ̄∇ ̄;)≡=− ナニカ...?










ワリャァ!何年ウチに通てんねん?
(♯。_。)♯゚Д゚)♯。_。)♯゚Д゚) ゴラァゴラァ!!






コレでイケルやろうが!!…とね。
(ノ*`Д´)ノ ドーン


まぁ…そんな御話は、全て作り話ですケドも。









極めて優しくご教示頂いたのが、、、


電動メカBOXの分解に使う、「ヘクスローブドライバー」










これなら、ボクんちにもあります。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ


おぉう、まるで誂えたかの様にピッタリ
(´∀`*) ワォ♪







早速、「コンパートメント」を分離。







用意していた、「フラット・チークピース」に換装します。







…ただ、残念な事がひとつ。
(* ´Д`*)=3 ハゥ...


「IMOD」以降、、、


固定ピンの基部周辺が再設計されたのか。。。










従来の「MOD-Stock」とは、若干ですが形状が違う様子。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?









するとデスネ、、、


その部分を避けると、「チークピース」がコノ位置に。
(ー'`ー;) ムムッ


うん、でも…コレはコレで良いんじゃないですかね。







大事な事は、、、


「コンパートメント」が無くなって、スッキリした事。
(o^-')b ネッ!


もう、スッカリ構え易くなりました。












「コンパートメント」が要らないなら、、、「IMOD」じゃなくても、良くネ?
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!






…そんな心の声が聞こえてきますが、華麗にスルーです。









だって、この形がカッコ良いんですもの。
(* ´艸`) ムフ


まさに、理想のカタチになりましたん。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




イイっすね、イイっすねぇ。







やっぱり「オラがM4」は、イチバン素敵ですわ~。
(〃▽〃) キャ‐♪







【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、お越し下さいますように~。  

Posted by いしやん at 08:18Comments(0)VLTOR

2012年09月07日

MP5 遂にキタ…。

おかげさまで、今シーズンはトラブル皆無







楽しいガスブローバッキー・ライフを楽しんでおりまっする。
(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ ヤホーイ!







『VFC MP5』も、快調そのもの。




何事も、全て順風満帆
(ノ´∀`)ノ バンザイ♪


…な~んてタカを括っておりましたが…
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ






ガスブロの神様は、そんなに甘くはないワケで…。









まさか、まさかのガス漏れですわ。
(ノ`皿´)ノ チキショー!









それはある日、突然かつ盛大に。







ガスを足し注ぎした瞬間、ブシューっと…。
Σ(`Д´ノ)ノ ナンジャ、コリャ!?


修理しようにも、この外側のケース、、、


実は、カシメて内側のタンクを固定してあるんスよぅ。
Σ(゚ロ゚#) ナンデヤネン!








コレでは綺麗に修理するのは、難しそう…。








う~ん、困った。




どうしましょう…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン









【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。






お読み頂き、ありがとうございます。
次回もまた、宜しくお願いしますヨ~。  

Posted by いしやん at 08:32Comments(2)MP5

2012年09月05日

DBT Predator L.E.的アプローチング。

すっかり忘却の彼方にあった、「DBT プレデター」
(A;゚∀゚) ...スマン...







当初の予定通り、、、


“L.E.的アプローチ”で構築しますヨ。









で…L.E.的装備と言えば、やっぱりコレでしょう。
(*^ー')b ネェ


「VOLK Flash Bang Pouch」っすわ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪











L.E.と言えば、あくまで人命尊守。
┐('~`;)┌ ホントカヨ...?




悪党であろうと、可能な限り無傷で法廷に立たせるという。




その為の、非殺傷性兵器「ビックリ・バン」
ポイッ (*`Д´)ノ⌒θ Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?









そんな法の番人のアイテムとして、、、


まさに、コレは必需品で御座いましょうとも。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!


しかも「VOLK」と言えば、日本発のギアメーカー。







まさに“専守防衛”を旨とする、、、


そんな、ボクの法執行官のイメージに相応しいっすわ。
(*`ー´)9 ダネッ!








故に、ココを皮切りとして、方向性の礎とすべきかと。


…そう思うのであります。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


な~んて、大仰な志なぞ微塵も無く…。



全てにおいて、格好良さを優先したチョイスで御座います。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









とは言え、ボリュームのあるアーマーですから、、、


コレを格好良く盛るのは、かなり大変そうですゼ。








まだまだ、ポーチが足りないなぁ。



…そして、センスも…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...








あぁ…、何だか急に気が遠くなってきた…。
(〃´o`)=3 ハウ...






【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。






お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回のお越しを、お待ちしておりますよ~。  

Posted by いしやん at 08:03Comments(0)VOLK

2012年09月02日

M4 「IMOD」をボク好みに。

麗しの、「IMOD-stock」ですケドも…。



何故だか、ヒシヒシと感じる不協和音







ナニかが、ボクの好みとマッチしません。






その原因は、「ストレージ・コンパートメント」
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!


このコンパートメントこそ、“愛デンティティ”ではありますが。。。



構える際、出っ張って邪魔なんスよ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン









それは判っちゃいましたケド、目の当たりにして益々、気になる木。










しかも、ストックを最短位置まで縮めると、、、



コンパートメントが、「CQDスリング」と干渉しちゃいます。
Σ(´д`ノ)ノ ナニッ?


まぁ、この位置で使う事は、まず稀ではありますし。







気にすんなヨ~って話ですわ。
(σ ̄ー ̄)σ キニスンナ








でも、気になるモノは、やっぱり気になりマス
(A; ゜∇゜) アハハ...









…と、ココ迄は想定の範囲内。







だからこそ、前々から用意していたパーツがあるワケで。。。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


それが、「フラット・チークピース」です。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!


【記事:「VLTORのアレ。」 日付:2011.09.16】
(* ´∀`)づ ドウゾッ♪







早速、交換ですわ~。








………アレ………?
(; ゚д゚) アレレ...?









って、六角レンチが入らない現実
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!??


そっか、「mm-規格」じゃないのね。
(ノ∀`) アチャー









で、、、



手持ちの「inch-規格」を試すも…、全てサイズ違い。
(ノ ´Д`)ノ No~








なんだか、急に脱力感が。。。
(〃´o`)=3 ツカレタヨ...







【イベント告知!】
「ガスブロ祭 in AGITO(2012.10.06)」
※ Blog 「Deathtroy」へリンクします。





お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしておりますよ~。  

Posted by いしやん at 09:06Comments(0)VLTOR