プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

2012 寝ても覚めても、『M4』三昧な一年。

さてさて、今年も大詰めですネ。
サビシィ... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ








2012年も仕事に呑みに、そしてAirsoftに…と。


とにかく楽しく、かつ全速力で駆け抜けた一年間。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!GO~!







振り返れば、あっという間の365日でしたヨ。
(※今年は閏年で366日ですね。SGWさん、ありがとうございます。)
Σ(´д`ノ)ノ ...ハッ!!


『M4』様のUPグレードも順調。


まさにガスブローバッキーな“Airsoft・ライフ”
(* ´艸`) ウフフ...







そして今年も、沢山の新しいNAKAMAと出逢えましたゼ。
ハジメマシテッ ヽ( ´∀`)メ(´∀` )ノ コンチハ!








そんな素敵な思い出を胸に、新年を迎える喜び









その何もかも全てはっ!


諸兄の御指導と御助力の賜物で御座いますです。
(* `▽´)ゝアザッス♪


敢えて言おうじゃないですか!
(ノ*`Д´)ノ ド~ン!!!





No NAKAMA...,



No AR...,



No Airsoft...,



No LIFE!…であると!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!









来年もマイ『M4』様と共に、、、


Airsoft界の端っこを…ひた走ってまいります。





今後とも、「Reload M4」を御愛顧賜ります様、宜しくお願いします。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヨロシク~♪





お越し頂き、ありがとうございます。
それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいね。  

Posted by いしやん at 22:16Comments(14)ご挨拶

2012年12月30日

Mk18 mod1 このグリップが良く似合う。

『TangoDown Battle Grip』をGETしましたゼ。
(*´▽`*)ノ゙ ゲットン♪








やっぱり、ミリタリならコレかと。








フォアグリップは、短いモノが好みではありましたが。。。



使ってみると、長い方が何かと使い勝手が宜しおす
ヽ(*゚∀゚)ノ パッ


チビのボクがカービンを捌くには、丁度良い感じ。


これで、フロントは『TangoDown』祭りですわ。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ イイネ~












うん、格好良い。









コレは、とっても良いモノだぁ~。
( ̄∇+ ̄) フッ


そして、コレを選んだ理由が、もう一つ。







…それは、「リモートスイッチ」が納まるんですヨネ~。
アノネ... (ノ゚ー゚c(`□´ノ)ノ マジッスカ!?











ではでは早速、『SF M952V』のスイッチを挿入っす。












…って、スカスカ…!?
Σ(゚д゚ ;) ハァッ!?


コレ、まさかの『ITI』用ですやんっ!!
Σ(´Д`lll) ガーン























G☆d damn it!!








ホント、なんてこった~!!ですよ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ハワワ...















あぁ、『Battle Grip』には“2ライン”ある



…なんて知りませんでしたぁ。









『BGV-Mk46』は『Surefire』用。


『BGV-ITI』は『ITI』用…なのデスね…。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


学習した代償が、かくも大きいとは…。







でもま、良っか。


『ITI M3X』に戻す口実が出来ました~って事で。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ








モチロン…負け惜しみ…ですヨ。
(ノ´ 皿`)ノ クゥゥゥ...






お越し頂き、ありがとうございます。
またのご来場、お待ちしておりますよん。  

Posted by いしやん at 10:25Comments(2)TangoDown

2012年12月28日

ODA 自分追込み漁 まさかのCIRAS。

遅かりし由良之介とは、まさにこの事。





mick先輩に「PC-W/C」を譲ってもらい、ODA構築の最中…。


【記事:ODA 自分追込み漁「EAGLE~」 日付:2012.08.30】
(* ゚∀゚)つ ドウゾッ!










これから愛を深めていこうという、その矢先。



…なのに、こんなのが届いたんスけど。
Σ(´д`ノ)ノ ナニコレッ!?


まさかの、「CMS-MAR-CIRAS」ですよぅ。
(ノ ゚Д゚)ノ ド~ン!











正式名称は、、、


「Combat Integrated Releasable Armor System」


…の「Maritime version」とか。









何の前触れもなく到着して、我が家は大騒ぎです。
マタ、カッタノ!? ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ヒィ~!









…そもそも、、、


“何故に、ナニユエ、こうなった!?”が問題。
(´Д`;≡;´Д`) ナ、ナンデッ!?


思い起こせば。。。



「CIRASが欲しいから探してネ。そうそう、サイズは“S”だよ。」
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ








……ソレって、、、


もうそろそろ、二年近く前のオーダーじゃないかっ!
(ノ`д´)ノ ドユコト!?








…というワケで、、、


過去のボクから、時空を超えて届きました
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒャッヒャッヒャ...


まぁ、一言、ガビーンですよ
Σ(゚д゚lll) ガビーン










…でも、これで装備の幅が広がったじゃん。






ミリ系ならば、鉄板アイテムだし。




「SEALs」も出来るねぇ~。
(* ´艸`) ムフ






なんて事は微塵も思わないので、悪しからず。
(;´Д`)=3 ハゥゥ...


“Sサイズ”だけに、、、




モールは横6コマ&縦6コマでございます。
チイサイネ... (;´▽`A``









図体のでかいヤンキースよろしく、、、


装備を小さく着るには、ジャストなサイズかと。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


聞けば、「ODA」も使っていたみたいですし…。







手元に来たのなら、仕方がないッス。
( ̄~ ̄;) ウ~ン




可愛がって仕上げていきましょうかねぇ。
(o^-')b ネッ!







お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしてますよぅ。  

Posted by いしやん at 07:21Comments(2)EAGLE

2012年12月27日

『KRISS Vector (KSC)』が、とにかくアツい。

今まさに、『KRISS-Vector』がアツいのです。






あの独特なスタイル、あの特殊な機構。
Σ(゚ロ゚;) ナニ、コレ!?






お蔵入りの瀬戸際から、奇跡の逆転リリース
ヽ(* ゚∀゚)ノ ヨッシャ!!


そんな遍歴にキュンキュンしちゃって、、、


「地上の星 (中島みゆき)」が、頭の中で絶賛リフレイン中です。
゙ヽ(*´∀`)ノシ ...ミンナ、ドコヘ、イッタァ~♪









さて、『Vector』の個性的なルックスもさる事ながら…ですよ。







ボクとしては、、、


ソコに『GG&G』っぽいBUISを付属させているのが、ツボっすな。
(σ`∀´)σ イイネェ!!


もうそれだけで、「コレ良いじゃん!」…とかなるワケですヨ。
ヽ(´∀`*)ゞ エヘヘ







これまで、色々な「BUIS」と浮名を流せども…、


最後には、いつもの『GG&G』に戻ってきた恋愛経歴。





やはり、愛して止みませんなぁ。
(* ´3`) ン~ッマッ♪


うん、『Vector』は欲しい。








で、欲しいとなれば、制御出来ない物欲魔神の足音が…。
((((;゚д゚)))) ガクガク









でも、既にSMGは『MP9』がありますしネ。


…って、『VECTOR』は「45口径」ですか、そうですか。
(A; ̄∇ ̄) アハハ...


それでも飛んでいくのは、「6mm-Bullet」ですケドねぇ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ







発売は今日…スか。







さて…どうしますか…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ...





お読み頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしてますよん。  

Posted by いしやん at 07:12Comments(2)GG&G

2012年12月26日

ODA 自分追込み漁 配置に悩む。

ヤンキースの選ばれしエリート部隊



そのカッチョ良さ気な「ODA装備」を目指してますヨ。
(ノ ´∀`)ノ ステキ~♥





モチロン、その“機能美”は、バトルプルーフの賜物。







そして例え、Airsoftが遊びといえども、、、


あくまで、コヤツだって“実用エクイプメント”っす。
( `д´)9 ソウダッ!!


ならばこそ、、、


実用性の追求こそ、カッチョ良さの具現化と思うわけです。
ヾ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノドウデショ~!?










イベント毎に、使い勝手を吟味。


改めて、ポーチや小物の配置を変更しましたゼい。
(。・x・)。 チマチマ...










繰り返すトライ&エラーこそ、成功への鍵ですわ。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!


まずは、、、


「抜けナイフ」を左脇に移動








サウスポーは、左肩から右脇へスリングを通すので、、、



何かの拍子で、ちょいちょい右脇のナイフに引っ掛かるんスよ。
(ψ`皿´)ψ キィィィ!!








これで、“重要な刹那にア~ン”なんて事も防げます。
ヽ(゚∀゚*)ノ パッ


んで、寂しくなった右脇には、、、


「サイリュウム」を挿して、ボリュームupを図ります。
(σ ̄ー ̄)σ イイネッ!









「シャーピー」も、ささやかな努力の証し。



少しでも脇のボリュームを稼ぎたい!!



…と、その一心で御座いマス。
ヽ(´Д` ;三; ´Д`)ノ ジタバタ...


ま、ゼネコンマンの矜持としては、、、



「Pentel」&「サンスケ(三角スケール)」を挿すのもオサレかと。
(o^-')b ネッ!






…って、ソレは全力で回避ですか…。
(´TωT`) ショボン...






お越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いいたしますぅ。  

Posted by いしやん at 07:54Comments(0)EAGLE

2012年12月23日

ODA 自分追込み漁 大いなる勘違い。

みんな大好き、カイデックス。
(* ´3`) ン~マッ♥








揃いも揃ったり、「9mm」用マグポーチ二種。


『9mm Double Mag-Pouch』&『9mm Single Mag-Pouch』。







「ODA」への道は、着々で御座います。
(*`艸´) グフフ...


でも、何かが違うのデスヨ。
(ー'`ー;) ムムッ










実は、マガジンの保持力が違う…という現実。
アノネ... (ノ゚Д゚(;`ロ´) ナニッ!?



『Double』はユルユル、『Single』はキツキツ症候群。










違うとなれば、並べて比べれば宜しいワケです。



・・・って、全然違うやん
Σ(´д`ノ)ノ ナニ、コレッ!?

(※手前:Single 奥:Double)



一目瞭然、『Double』の方が一回り大きいですゼ。
(ノ´Д`)ノ ナンデジャ~!







同じ9mmで、この違いはなんたる事。








まさかと思って、タグを確認
(/_-) ドレドレ...


…コレ、『GLOCK』用やん
Σ( ̄□ ̄;) ハッ…!











くそぅ、くそぅ。












ま、でもココは、、、


「大は小を兼ねる」と気を取り直してやな…。











これで『GLOCK』だってイケるやん!…と、自分を慰めます。
Yes! (*^∀^)人(^∀^*) We can!











ユルユルなのは、、、

ベルクロを貼って嵩を増してやりますヨ。
ヽ(*`ε´)9 ビシッ!!





覗き見、立ち読み、ありがとございます。
またのお越しを、お待ちしておりまっせ~!  

Posted by いしやん at 10:07Comments(6)EAGLE

2012年12月22日

GLOCK17 こんな事になっているとは…。

最近、なぜだか『GLOCK』が熱いのです。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ イイネッ!!





苦手だった「羊羹スライド」が、妙に格好良く見える不思議。






構えるとサイトが上を向く癖は、相変わらずですが。
(ノ`皿´)ノ クゥ~


並べてみると、『MP5』との相性もバッチリですわ。




これで“FBIゴッコ”も楽しそうです。
(* ´∀`)(´∀`*) ネ~♪












…で、愛を注入すべく、久々に分解整備。



クリーニングとオイリング作業は、ガスブロの醍醐味ですぜ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


オイルは多過ぎても、少な過ぎても意味を成さないワケで…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン









その塩梅が難しいトコロ。








今回も定石通り、パーツ同士が接触する箇所に限定して充填します。









ドライとオイリーを使い分ける事…。



これぞ、快調作動のキモですよね。
(o^-')b ネッ!


さて改めて、まじまじと構造を眺めておりますと。。。



「トリガーグループ」に目が留まりました。
Σ( ̄ε ̄ *) ン...?






「トリガー・リターンスプリング」が、まさかの「引きバネ」とは。




今更ですが、ビックリしましたよ。
Σ(`▽´ノ)ノ マジッ!?


普段、「トーションバネ」ばかり見ていると違和感を覚えますゼ。
(´▽`;A) チョイトネ...





趣向の違うガンで遊ぶと、たまに楽しい発見があります。






そういうのって、嬉しいですな。
(* ´艸`) ウフフ...







お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしますネ~。  

Posted by いしやん at 09:41Comments(4)GLOCK G17 (KSC)