プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月21日

Battle City Union 2012.12.16

年の瀬が迫る12月16日。


「BCU」へ撃ち納めに行って来ましたぁ。
-=≡ヘ(*´∀`)ノ GOGOGO!








今回、mick先輩のお誘いで、、、


PEACE MAKERさんのイベントへお邪魔したのです。






何かとお気遣い頂いたA氏、また参加者の皆さん、ありがとうございます。
(*`▽´)ゞ アザッス!


んで、実は…。





前夜の取引先との会食から、、、


最上級の二日酔いに見舞われてた…とか。
グワ-ン (´Д` ;≡; ´Д`) グワ-ン...








期日前投票が叶わず、、、


衆議院選挙への投票を済ませて出発…とか。
-=≡ヽ(;´Д`)ノ イソゲ-!








いざ、出発しても、、、


首都高&下道が多重事故の影響で、大渋滞とか…。
(ノ´Д`)ノ アーン...






…結果、現地への到着は昼過ぎだったワケですが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...


それでも「Battle city Union」は楽し~!!



ホント、撃ち納めには絶好のシチュエーションでしたゼ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪









さて、PEACE MAKERの皆さんとは初対面。


柄にもなく、緊張しつつの参加ではありましたが、、、


誰も彼もが気さくで、温かく…何より無類の装備好きときたもんだ!
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ステキ!









見本市の様相に、思わずヨダレが…。



まさに、数寄者の宴で御座いましたヨ。
ドレモ、コレモ...(-_\)(/_-)三(* ゚∀゚) スゲ~!


一年が終わろうとするコノ時期に、、、


この素敵な出会いを演出いただいたmick先輩に感謝。
(σ ̄ー ̄)σ コノコノォ


これだから、Airsoftは止められないワケですよ~。













そして、何だか会えそうな気がする…そんな予感が…やっぱり!




いつもの「510-UNIT」の面々!!
Σ(゚∀゚*) ハッケン!


さて…ゲーム進行は、まった~りと撃ち納めに相応しく
(★`▽´)y-°°°° ノンビリ♪









「510-UNIT」とは、また違った趣でした。






だが、ソコもまた良い。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ







休憩中も、濃ゆいヒトトキを過ごさせて頂きました。
(* ´艸`) ムフ


そしてやっぱり、得物は『WA M4』
(*`ー´)9 デスッ!





まだまだ、しっかり使えましたゼ。



このまま、いつ迄もブローバッキーしてたいッスな。
ヽ(*´∀`)9 ビシッ!









思えば、昨年から仕事にかまけ…イベント参加は数える程。


それでも新しい出会いを大切に、来年も駆けたいと思うのです。


…なんて…な。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も覗き見、立ち読み宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(8)ゲーム・トレーニング

2012年12月19日

ODA 自分追込み漁 ODA的ジャケット。

一段と寒さが厳しくなりましたネ。



フル装備バンザイの、素敵な季節が到来ですわ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤフ~イ♪








相反して…GBBは減衰傾向の加速で、無性に悲しいワケですが。








でもま、落ち込んでも仕方があるめぃって事で、、、


引き続き、「ODA」的装備の収集に精を出しております。
(-_\)(/_-) ツギハ、ナンダ~?


今回は、『ウッドランド・ジャケット』をGET
(* ゚∀゚)9 Yes!!








「TRU-spec カスタムVer.」は、、、


袖のポケット&ベルクロが、「SOF」っぽくて格好良い。








個人的には、「コン・シャツ」よりも素敵かも。
スキ ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ スキ~♪








唯一絶対の課題は、迷彩服の似合わ無さっぷりか…。


ええ、それはそれは、もうネ…致命的と言っていい程なのですゼ。
ア~ン... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚;) ナクナ、ゴラァ!


ま、それはそれ。


その内、ボクも着こなれるでしょう…多分。










さて、このジャケット。


「S」サイズでも、作りはヤンキースサイズなので、デカイっす。





肩幅、胸元、着丈はバッチリでも、袖の太さとか尋常じゃありまへん。
(ノ´Д`)ノ ア~ン...


“公式スペック=H:1,640mm”のボクですが、、、


これなら「XS」にしときゃ良かったゼ!…と激しく後悔。
(´皿`;) ク~!!







糊が効いてゴワゴワしてると、余計にダボッと見えますしね。



ならばこそ、洗濯に次ぐ洗濯で…とっととフワッとさせるべし。







そろそろ、「ODA・パッチ」も用意しなきゃデスね。
(´∀`*) ウフフ





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしておりますよぅ。  

Posted by いしやん at 07:37Comments(2)装備品

2012年12月17日

『WA M4』 …まだまだイケるさ!

また今年も、レギンス&トレンカがトレンドだとか…。
( ̄~ ̄;) ウ-ン






昨今のアパレル業界によるファッションリードは、M・A・J・Iで罪悪だ!



…と、そう確信するのでありマス。
(σ`Д´)σ ユルサンゼヨ!


緩い緊張感のミニ丈ファッションに、、、


果たして、何の意義を見出せというのかっ!?
щ(♯`皿´)ш キィィ!











「銘刀は抜かないからこそ意味がある」


………そんなの詭弁です。
( ゚д゚)、 ペッ








伝家の宝刀「御身足」は、抜き身だからこそ意味がある!





我が妻の、アンヨは綺麗な、いしやんです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


アパレル業界に駄目出しする時点で、、、


単に、流行に追い付けなくなってるダケとか。






…そんな話は聞こえませんゼ。
ヽ(#`Д´)ノ キコエマセン!












流行の「ミニ丈・オサレ男子スーツ」はケツバット。



…そんな、保守的ゼネコン業界です。
アハハ... 。・゚・(ノ∀`)σ ハンケツ♪


…な~んて詮無い愚痴は、捨て置きます…。





さて、流行には抗い難い様に、、、


『WA M4』系にも受難の季節がやって参りましてん。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワ...











冷え性な『WA M4』様にも、トレンカ宜しく御履物が必要かと。








そんな中。。。


俄然、「電気カイロ」に興味津々です。
(σ ´∀`)σ イイネェ!


マグポーチに仕込んだり。レディマグに放り込んだり。


何とか気化熱源に出来ないものかと、素材を吟味ちゅう。
(-_\)(/_-) ドウシヨッカナァ~??






或いは、それとも無謀な望みでしょうか?
ヽ(´Д`;)ノ アゥア...








否!定めなき浮世だからこそ…。








いつも、いつ迄も、、、


ガスブローバッキーしていたいのデス。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!





お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、寄り道してって下さいね~。  

Posted by いしやん at 07:32Comments(12)M4 【Prime】

2012年12月13日

MICH-2002 まだまだ捨てたもんじゃない。

抜群フィット感な、『ACH』の新型クッションパッド。



あのホールド感は病み付きになりますゼ。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










あまりにも具合が良いものですから…。



『MICH-2002』用に追加導入いたしましてん。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ GET♪


サイズは「3/4」。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン






レアな「1/2」サイズは、とんでもない値付けに仰天ですが。







そこは、出物の多い「3/4」サイズ。


7枚フルセットな内容でも、お安くGET出来ましたヨ。
(*`ー´)9 YES!!









ベルクロがあれば何処にでも着きますし、、、


「レプリカ・MICH」をお持ちの方にもお奨めです。
(o^-')b オススメッス!


これで、『ACH』同様、、、


目眩きフィット感に仕上がりました。
(*´艸`) ムフン









ここの所、『ACH』購入に『MICH』改修と。。。



なんだか、被り物にハマッてしまいそうな予感ですわ。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?







お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにしちょりますよん。  
タグ :MICH2002MP5VFC

Posted by いしやん at 07:28Comments(2)ACH/MICH

2012年12月12日

ODA 自分追込み漁 やっぱり我慢が出来ず…。

やっぱり色柄物は、、、


違いが気になり出すと、止まりません。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アァ~ン...







…って事で、買い換えました。




買い換えたというより、正しくは買い足したワケですが。
ヽ(´Д`;)ノ アゥア...


配置場所を考えると、、、


その色目違いが悔しゅうて、悔しゅうて…。
(;" ̄皿 ̄) ググ...







ええ、今度こそ間違いなく「KHAKI」です。






そして、信頼の「W911QY」。
(ノ*`∀´)ノ ド~ン!!


うん、やっぱり色目が揃うと美しいっす。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ Yes!!







って、大人になると、色々と我慢強くなるハズが、、、


物欲に対しては、かえってハードルが低くなってねぇか?…と。
エッ!? (゚Д゚;≡:゚Д゚) マジッ!?






3つ並んだポーチを見て、ちと反省する次第でございます。



で、余った「COYOTE」は どうしましょう
(ー'`ー;) ムムッ...





…「COYOTE」がメイン装備で。。。




かつ、軍拡中のお知り合いといえば…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





…あっ!Sinnさん!!
Σ(゚∀゚*) ...ハッ!








さて、Sinnさん…いかがでしょ!?
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪






お越し頂き、ありがとうございます。
次回も変わらず、宜しくお願いします。  

Posted by いしやん at 08:27Comments(2)EAGLE

2012年12月10日

Mk18 mod1 アンダーレイルに悩む。

無事、『M952V』もサウスポー仕様になりまして。



【記事:「M952V」サウスポーに優しく。 日付:2012.09.27】
(*゚∀゚)ノシ ドウゾッ♪








なんだかんだで、納得のカタチに。







これで、もう手を掛けるべき箇所は尽きたかと。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ Yes!!


…と、そんなに『M4道』は甘くはないワケです









今回の『M952V』導入で、『M3X』に暇を出しましたが…。










その結果、気になる事案が出現。



何とは無しに、レイル下側が寂しいのですヨ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ...


この先端の、“納まり”が気持ち悪いのですぜ。










大勢に影響なしと、自分に言い聞かせても…。



一旦、気になれば、ワインの澱の如きモヤモヤが渦巻く性。
(* ´д`)(´д` *) ネー









この切れっ放し感…。


何故か、“無責任で締りが無い”様に思えて仕方が無い。
ヽ(; ´皿`)ノ クゥ~


んで、この空白地帯を埋めるには、、、


いっちょ、『Knight's Hand-Stop』 とかアリじゃね?
ヽ(゚∀゚)ノ パッ







いやいや、デザイン的に合わんでしょ…とか。












そんなこんなで、悩みつつも。。。


結果、『CQD Sling mount』を据える事に。
(〃▽〃) キャー♪


使い道を完全に誤っているのは、百も承知。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...








でも、コレはコレでありかもしれん。。。



…と、気に入ってたりもします。
ヾ(* ´∀`)ノ イイジャン♪


これで、ひとまず意匠的には完了
ヽ(´∀`)9 グッジョブ♪








このカタチを超える事は、暫く無さそうです。








…そう、暫くは…ですネ。

チョイト...(ノ゚Д゚)...。--);_ _) ジシンナイ...






お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いいたしまっする。  

Posted by いしやん at 07:28Comments(2)M4 【Prime】

2012年12月07日

ODA 自分追込み漁 まずは組んでみる。

まだまだ全ては揃ってませんケド。。。



まずは、有る物でプレキャリを構築してみます。
−=≡ヘ(* ゚∀゚)ノ イケイケ~!








…ってか組まないと、そろそろ消化不良になりそうなのが本音。
(A; ̄3 ̄) ムム...


…とは言え、、、


やっぱり有り物だけに、物足りなさが募ります
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ..












特に胸の辺りが、スカスカですやん。




これでは寂しい事、この上なしデスな。
(ψ`皿´)ψ キィィィィ!












待ち切れなかった故の衝動が、、、


かえって、焦りを助長するという悪循環か。
(w_-; ) ウゥ...


まぁ、でも完成形は頭の中にありますから。



残りのポーチ捕獲は、“万全の置き網漁”です。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!















さて、ポーチ配置は粛々と…。








アモ関係は正面&右側に集中です。
(。・x・)。 チマチマ...








「ハンドガン・マグ」の所在に迷いましたが、、、



「M4・マグ」は正面3本で凌ぎつつ、“トランジション”を楽しむ配置。
゙6(*  ̄∇ ̄)ノ トランジショ~ン


個人的には、この“ゴチャ”っと感が嬉しい。
(* ´艸`) ムフ










「抜けナイフ」は、カマバンの裏へ。



右サイド前方へのボリュームupを図ります。



完全なるコスアイテムですが、良い味を出しますよネ~。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













「ユーティリティ」は適当なモノがなくて、暫時「DBT」。






色目は“RG”ですが、、、


ソコは「Ex.75th.」なる設定を、WARRIORSでゲット。
(*`ー´)9 Get♪


左サイドは、「グレネード」&「ラジオ」関係を集約です。





「Frag-G・ポーチ」の縦置きオサレは、、、


オリジナルではなく、mick先輩から拝借いたしましてん。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







うん、カッチョ良い。








とりあえず、基本構成はコレで。



色々と試しつつ、ベストを目指していきますゼ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしまっする~。  

Posted by いしやん at 07:32Comments(0)EAGLE