プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月21日

ボクが「Safariland」を好きなワケ。

世にホルスターは数多ありますケド…。


やっぱり、安心の使い心地は「Safariland」かな…と。
( `д´)9 Yes!!






…とは言え…ネ。


トレンド的に、「BHI-CQC」から押され気味なのが残念。



確かに、あのコンパクトさと軽量さには惹かれますよぉ。
ヽ(´Д` ;)ノ アワワ...


しかも、価格でも流通量でも敵わない悲しい現実。



ボクも御多分に漏れず、手元にあった時期もあるのです。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ エッ、マジッ!?






…なのですが、、、


“人差し指でロックを解除”する所作。


ソコに、どうにもこうにも慣れませんでした。
(ノ*`Д´)ノ ナンジャ、コリャ~!!


「Safariland」はと言えば…。


ご存知の通り、サム・ブレイク方式の「S.L. SLS」


“グリップを握り込むと同時にロックを解除”します。
( `д´)σ)) シュバッ!!






一方、「BHI-SERPA CQC」は、、、

“引き抜くアクションと同時にロックを解除”する方式。






この動作の隔たりは近い様で、意外と遠いワケです。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





日本車と欧米車における、、、

ウィンカーの違いにも似た“じれったさ”
┐('~`;)┌ ナニイウトンネン...


ソコに戸惑う位なら、慣れた方を選ぶのが賢明です。
(* ´∀`)つ ダヨネ♪





しかし、国内流通に限って言えば…。



欲しい型があっても、見付けられないのが「Safariland」。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アッヒャッヒャッヒャッヒャ...




ソコが悩ましい…。
(ー'`ー;) ムムッ




お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしまっすねぇ~。  

Posted by いしやん at 07:36Comments(4)Safariland