プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月16日

「Safariland」 やっぱり純正がイチバン良い。

意外な所に壁…そんな事も時にはあるワケです。


「BHI DUTY BELT LOOP」もその一例。
( ̄~ ̄;) ウ~ン






コレは、もうどうしようも無いだろう。


…という切所でこそ、数寄者の真価が問われるのです。
( `д´)9 ソウダッ!


ただネ、アレやコレやと想いを巡らせるのは下策
(ノ*`∀´)ノ ド~ン!!






ココは、ちょいと財布の紐を緩めてですな、、、

お手軽に純正オプションで対応するのも、大人の作法かと。






数寄者が聞いて呆れますが…。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ



そんな都合の悪い話は、聞き流すのも大人の特権ッス。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ♪


さて…そんなこんなで、GETしたアイテム。
( ̄∇+ ̄)v キラン☆


「MLS 15 Holster Locking Fork」


「MLS 16 Accessory Locking Fork」


「MLS 18 Receiver Plate with Guard」


…の以上3点セットで御座る。





何故か「MLS 15」のパックが「QLS」用なのは、永遠の謎です。
(  ̄3 ̄) ナゼ...?


モールへ取り付けるだけなら、「MLS 15」だけでもOK。
(o^ー')b ダイジョウブ


でも今回は、豪勢にフルセットで臨みましょう。






「フルセットとは、ボクも大人になったなぁ」


…と、ちょっとした大人買い気分を味わってますヨ。
ヽ(*´∀`)ノ ヤホ~イ♪


組立ては簡単。


まずは「MLS 16」と「MLS 18」をネジ留めします。
(。・x・)。 チマチマ...






ちなみに、高さは2段階に調整可能です。


ボクは低い方にセッティングしましたゼ。






そして、モールに差し込みます。

取付け側のモールは縦2コマ×横2コマが必要です。
アノネ... (ノ゚ー゚(  ̄3 ̄) ホゥ...


写真では見づらいですが、、、

「MLS 16」のツメがモールに引掛かるので、まず抜ける事はありません。



しっかりと固定されるので、グラ付きも殆ど無いですネ。
(σ ´∀`)σ イイネェ♪






あとは「MLS 15」と「SLS・ホルスター」を結合。


そして「MLS 18」に差し込むと、ロックが掛かる仕組みです。
(*`ー´)9 ガッチリ!


そうそう、「MSL 18」には兄弟分の「MLS 17」があります。



違いは「下部ガード」の有り無しのみ。






ただ、クリップ(ツメ)の保護や不意の脱落を防ぐ為、、、

個人的には「ガード」付きの「MLS 18」をオススメします。
(★`▽´)y-゚゚゚゚ I recommend♪






そもそも、2種類もラインナップする必要があるのか疑問ですな…。
(A;゚▽゚) ナンデ??


…で、使ってみた感想ですが…。


ホルスターの腿側への傾斜が解消されて、抜き易くなりました。
Σ(゚∀゚ *) オォッ!!





また、ホルスターの角度を微調整できるのも良いですネ。


前傾姿勢でドロウする癖があるので、コレは非常に助かります。






…今回の教訓。


なんだかんだ言っても、やっぱり純正品が一番なのです。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャ




※↑クリックで出品一覧へリンクします。


満身創痍のオークション開催中で御座そうろう。



お時間があれば、覗いていってくださいなぁ。
(* ゚Д゚)つ ドウゾ...




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も、是非お越し下さいますように~。  

Posted by いしやん at 08:06Comments(0)Safariland