プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月09日

ODA 「専用」って素敵な言葉。

さて、先月ですが新規購入したポーチ類


まずは「Handgun Mag Pouch」からです。
ヽ(´∀`*)9 ジャンッ!





こちらオーソドックスな『M9』仕様
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪





モチロン、既に持っているモノも…あるにはあるのです。


だけど、アレって実は『Glock』仕様なのですヨ。
(A;゚∇゚) ナハハ...


“いや、どっちも9mm用やん”…って指摘は仰る通り。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ





何を隠そう、ボクもそう思います。





でも、知っている人には今更ですが、、、

9mm用にも『M9』と『Glock』の2種類があるのです。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


正確には『Glock 20/21』なので、、、

厳密に9mmと言うには少し語弊があるかもですが。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





でも、『Glock 17』のマガジンは『M9』仕様に入りませんでしたからネ。





という事で、ちょっと比較をしてみました
(*´∀`)つ ドウゾッ


ついでに45用のマガジン・ポーチも一緒に見てみましょう。
(o^ー')b ネッ♪

(上写真 ※左側:45仕様 / 中央:M9仕様 / 右側:GloCK仕様)



こうしてみると、厚みの違いが判ります


やっぱり、『Glock』仕様は太っちょですな。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





写真だと、その差は小さく見えますが…。


実際に手に取って、そして身に着けると全く違います。
Σ(゚ロ゚*) ナニコレッ!?


ほんの数mm程の違いが、ココまで違いを生むとは驚き。





これは…やっぱり買って正解ですねぇ。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ セイカイ!

(上写真 ※上段:GloCK仕様 / 中央:M9仕様 / 下段:45仕様)



特に裏面から見るとその違いが如実に判ります。


…って、写真を撮っていて…ふと気付く事。





あ…なんだかカーキなのに微妙に色目が違う…。
Σ( ̄□ ̄;) ...ハッ...?





あの悪夢が再来かと、一瞬ヒヤッとします。
(((((;゚ロ゚))))) マサカ...?


【記事:ODA 今さら気付くとは 日付:2013.01.09】





…ですが、あれから多少なりとも大人になった今のボクは平気ですヨ。
(★`▽´)y-°°°° ダイジョウブ♪





いや…だから…動じてませんってば
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ アセアセ...


いずれにせよ!


当然ながら、『Glock』仕様に『M9』のマガジンを挿してもスカスカ
(ψ`皿´)ψ グヌヌ...





フラップを開いた状態で走ろうものなら、マガジンが飛び出す勢い。


いったい何の為のカイデックスかと、ムカッとくるワケです。


そんな積年のイライラを解消する為のお買い物っす~。
(ノ*`∀´)ノ バンザイ!





やっぱりね、ラップは開けておきたいじゃないですか。


例え下手の横好きでも、CQBには拘りたいって事ですよ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


それにしても、流石は専用品。
Σ(゚∀゚*) オッ!


程良いテンションで抜群のホールド感


かつ、抜く時はスッと抜ける不思議体験。


ちなみに『P226』のマガジンも問題なしっす。
(*`ー´)9 Yes!!


これは良いモノだ~。




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も懲りずに覘いてってくださいませ~。  
タグ :EAGLESFLCSODA

Posted by いしやん at 07:50Comments(0)EAGLE