プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月22日

『M733』 セレクターにイライラする。

まだまだ『M733』をブラッシュUPしていきますよ。
(* ´艸`) タノシイ♪



購入から随分と経ちますが、進捗が遅いっすよねぇ。



本当はドラスティックに変化させたいのですけど…。



なかなか思うに任せられませんゼ。
(; ̄△ ̄) ウ~


何でもかんでも単身赴任を理由にできませんが…。
(A;゚▽゚) デスヨネ...



そうそう自分の時間を取れないのも、また現実ですし。



こうなったら割り切って、ノンビリと細かく手を入れる楽しみ方。
(。・x・)。 チマチマ...



それも有りかと方向転換してまいりまっしょい。



さて、今回はセレクターレバーを交換しますヨ。
(* ゚∀゚)9 ヤルゼッ!


BOMBERの純正品はスティール製



質感はリアルで、全体的な出来も悪くないです。
ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ イイジャン♪



でも…表面処理が甘く、錆の目立ちやすいのが残念。






一旦、粗が見え出すと細かい形状の違いも気になります。






そこで、程度の良い物を在庫からサルベージ。
(ノ´∀`)ノ サルベ~ジ!!


まずは左側の品に交換して様子を見ましょう。



多分、WA純正のセレクター。






いや、違うな。






Primes製ですね、コレ。
(  ̄3 ̄) タシカ...



…と、ブツブツ言いながら状態をチェック。






死蔵していたパーツですが、そこそこ良い雰囲気です。



然らば、早速セッティング。
(σ`Д´)σ ソウチャク!


見る限り錆も無く、フレームとの親和性も高い色目です。
(o^ー')b ネッ♪



うん、良い雰囲気ですね。



交換して正解です。



…だがしかし!



動かしてみると、クリック感が甘いッス…。
Σ( ̄□ ̄;) ムムッ!


一旦、外して見比べてみるとですな。



原因は交換したパーツ(手前側)は摩耗して臍穴が浅くなっている事。
(" ̄д ̄) マジデスカ...



なので、少し穴を深くしてクリック感を取り戻そうかと。



しかしながら、よくよく見ればコチラの形状も何だかオカシイ



形状的にもNGならば、手を掛ける理由は無いっすよね…。
(-_-;) ウ~ン...



こうなったら別の手を考えましょう。



やっぱり、アレしかないか…な。




ご来場いただき、誠にありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしておりますヨ~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(0)M733 【WA / Prime】