プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月07日

『733』微妙なアップグレードが楽しい。

しばらく止まっていた『M733』のアップグレード。
Σ( ̄□ ̄;) ハッ...!



ずいぶん前に入手したピボットピンとテイクダウンピン



半年の時を経て交換しました。



やっぱり、色目が締まって良い雰囲気になりました。
(ノ*`∀´)ノ ヨッシャ~!!


さて、作業を振り返りましょう。
(ノ ´∀`)ノ マイリマショ~!



当初、ピボットピンは難なく交換できたんスよ。



もうね、勝手知ったる道のり。



…鼻歌気分で作業を進めていたのですよ。
(* ´3`)=3 フフゥ~ン♪


…でも世の中…そんなには甘くなく。






問題はテイクダウンピンだったんスよ。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?






ネジ留め剤が強力なのか…抜けません。



ドライヤーでチンチンに熱しても、ビクともしない始末。
ウラァァァ!! (* `д´)σ=3 ブヲォォォ!


ついには…ネジをナメてしまいました…。
( ̄□||||) ガ~ン...!!






この野郎…。



上等じゃないか!…と。






勢い余って、テイクダウンピンの頭を切り飛ばしました。
(♯ -_-) ...ブチッ...!!






もうね、頭に血が上ってしまったんです。



ただただ、ひたすらに金鋸を引き続けること、小一時間。
ウラ、ウラァ! (♯ д)(* `д´)(♯ д)(* `д´) ウラ、ウラァ!


たとえ見境が無くなろうとも…。



レシーバーを傷付けないよう、作業は慎重に。
(* `▽´)ゝ ...デ、アリマス!



ようやく、頭が落ちた時の爽快感たるや異常



Rockyの“Going The Distance”が頭の中でリピートしっぱなしでした。
シュッ!シュッ!! (o `д´)=◯)) エイドリア~ン!!


さて、コレでスルっと抜けるはず。



無事に古いテイクダウンピンが抜けました。
(A; ̄д ̄)=3 フゥ...



正直、もちょっと賢い方法もあったように思いますが…。



あとはディテントピンを押し込みつつ、テイクダウンピンを挿入。
(ノ゚∇゚)ノ トゥ!!


新規パーツ同士の場合、変なクセがつくのは怖いもの。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル



アタリが取れるまでは、接点にグリスを塗布しておくと宜しいかと。



そんなこんながありまして、何とか装着。



やっぱり、グッと締まりますネ。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪


見た目の小さなパーツではありますが。



見た目に大きな影響を与えるパーツです。
(*`ー´)9 デスヨッ!



全体的な印象を高めるには効果的な作業っすな。




お越しいただき、ありがとうございます。
また次回も覗いていってくださいな~。  

Posted by いしやん at 07:51Comments(0)M733 【WA / Prime】