プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月24日

ITW FAST-MAG Gen.3

もうね、名古屋赴任も3年目となりまして。



そろそろ、くじけそうなボクですよぅ。



そろそろ東京に、家族の下に帰してほしいっす…。
シクシク 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ...



さて、「ITW FAST-MAG Gen.3」をGETっす。



カラーは“TAN”。



近頃、カーキ系アイテムが少なくなりましたし。



このタイミングで入手できたのはラッキーだったかも。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤッフ~イ♪


今さら「FASTmag」か~?



正直、そんな思いがしないワケでも…ゲフン、ゲフン。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グハッ...!






…でもね、それでもね。



今でもたまにミリフォトで見かけますし…。






なんと言っても格好が良い
(ノ*`∇´)ノ デ・ス・ヨ・ネ~!!


ソレを…なんと名古屋市の大須という街で発見!



おおっ、腰回りの再構築に良いじゃないか!
Σ(゚∀゚ *) オォッ!?



…と、物欲がムラムラとしまして。



然りとて、コレじゃなきゃいけない理由もなく、一旦はスルーしたんスよ。



だけど、その後も気になって仕方ない



それなら買っちまいな!…と、心が叫んだんです。
ヾ(*`Д´)ノ ヤッチマイナァ!!


実を言えば、購入できたのはモール対応のモデルではありません。
アノネ... (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) マジッ!?



ベルトに対し直に取り付ける仕様のモデルです。



かつ、しっかりと固定できるように別体のパーツが付属しています。



それでも問題なくモールに取り付けできましたケドも。
(A; ゚Д゚)=3 ヨカッタァ...


いや…違うな。



この別体パーツが有るからこそ、モールに固定できたと言って良いかも。






ただ、いつも思うのですが。



こういうゴム系のパーツって、どれくらい耐久性があるものなのでしょう?
( ̄~ ̄;) ウ~ン






やっぱり、いつかは劣化して千切れちゃうんですかねぇ?



…ていうか、今さら予備パーツなんて、手に入るんでしょうかねぇ?
(ー'`ー;) ムムッ...


そんなこと気にしちゃいけないっすね…。



勿体ぶらず、バリバリ使わなきゃ~。
(ノ*`Д´)ノ ソウダ~!!



さぁ、これで腰回り装備の再構築にも弾みがつきましたぜぃ。




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また次回の機会にもお越しくださいませ~。  
タグ :ITWFAST-MAG

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)ITW

2016年11月15日

FirstSpear 9mm magazine pouch

「Mayflower APC」の強化月間が続きます。
...ヘ(* `皿´)ノ グムム...



放置期間が長かった分、構想はバッチリ…という事はなく。



カマーバンドのサイズ(横6コマ/片側)に振り回されそうな雰囲気ッス。



EAGLE社製「MBAV」のカマーバンドは横8コマですから。



この2コマの差は小さい様で、とんでもなく大きい
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ハゥア...


それはさておき。



ハンドガン用の「9mm magazine pouch」をゲット。
(A; ̄∇ ̄) ナハハ...



まだまだ本丸の『M4』用マガジンポーチにたどり着く日は遠そうですな。



なんだか、外堀ばかりを埋めてる気がしなくもないですぜ…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒャッヒャッヒャッ


人生初のFirstSpear社製。



EAGLE創業者の関係者が立ち上げたメーカーっすな。



新機軸の「6/12」システムを打ち出してますネ。
(o^ー')b ネッ!



一時期は猛烈な「推し」風潮がありましたケド。



今の所、スタンダードには成り切れていませんねぇ。
(σ ̄3 ̄)σ ザンネン...


こちらは従来の「molle」システムに対応したポーチ。



やはりと言うか…安心感がありますねぇ。
( ´∀`)人(´∀` ) デスナ♪



そして、カイデックス式マガジンポーチの格好よさときたら、もう。



是非とも取り入れるべしとして、手に入れた品。
(★`▽´)9 Yes!!


サイズ感もほど良く。



ピッタリ収まってくれてます。
Σ(゚∀゚ *) オォゥ!!



写真のマガジンはKSC社製の『M9』マガジンですけども。



バンジーコードが無くとも、不意に抜けたりすることはなさそうです。
(* ゚∀゚)b ダイジョウV!!


取付け位置はサウスポーとしては、やっぱり右脇。



定番の位置ではありますが、ここが一番
(σ`ー´)σ ダヨネ!



紆余曲折のMayfloer社製「Triple Magazine Insert」ですが…。



カマーバンド内に仕込んでみました。



これはこれで、我ながら良いアイデアかもですね。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪




お越しいただき、ありがとうございます。
また次回も、お目にかかれますように~。  

Posted by いしやん at 07:46Comments(0)FirstSpear

2016年11月07日

『733』微妙なアップグレードが楽しい。

しばらく止まっていた『M733』のアップグレード。
Σ( ̄□ ̄;) ハッ...!



ずいぶん前に入手したピボットピンとテイクダウンピン



半年の時を経て交換しました。



やっぱり、色目が締まって良い雰囲気になりました。
(ノ*`∀´)ノ ヨッシャ~!!


さて、作業を振り返りましょう。
(ノ ´∀`)ノ マイリマショ~!



当初、ピボットピンは難なく交換できたんスよ。



もうね、勝手知ったる道のり。



…鼻歌気分で作業を進めていたのですよ。
(* ´3`)=3 フフゥ~ン♪


…でも世の中…そんなには甘くなく。






問題はテイクダウンピンだったんスよ。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?






ネジ留め剤が強力なのか…抜けません。



ドライヤーでチンチンに熱しても、ビクともしない始末。
ウラァァァ!! (* `д´)σ=3 ブヲォォォ!


ついには…ネジをナメてしまいました…。
( ̄□||||) ガ~ン...!!






この野郎…。



上等じゃないか!…と。






勢い余って、テイクダウンピンの頭を切り飛ばしました。
(♯ -_-) ...ブチッ...!!






もうね、頭に血が上ってしまったんです。



ただただ、ひたすらに金鋸を引き続けること、小一時間。
ウラ、ウラァ! (♯ д)(* `д´)(♯ д)(* `д´) ウラ、ウラァ!


たとえ見境が無くなろうとも…。



レシーバーを傷付けないよう、作業は慎重に。
(* `▽´)ゝ ...デ、アリマス!



ようやく、頭が落ちた時の爽快感たるや異常



Rockyの“Going The Distance”が頭の中でリピートしっぱなしでした。
シュッ!シュッ!! (o `д´)=◯)) エイドリア~ン!!


さて、コレでスルっと抜けるはず。



無事に古いテイクダウンピンが抜けました。
(A; ̄д ̄)=3 フゥ...



正直、もちょっと賢い方法もあったように思いますが…。



あとはディテントピンを押し込みつつ、テイクダウンピンを挿入。
(ノ゚∇゚)ノ トゥ!!


新規パーツ同士の場合、変なクセがつくのは怖いもの。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル



アタリが取れるまでは、接点にグリスを塗布しておくと宜しいかと。



そんなこんながありまして、何とか装着。



やっぱり、グッと締まりますネ。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪


見た目の小さなパーツではありますが。



見た目に大きな影響を与えるパーツです。
(*`ー´)9 デスヨッ!



全体的な印象を高めるには効果的な作業っすな。




お越しいただき、ありがとうございます。
また次回も覗いていってくださいな~。  

Posted by いしやん at 07:51Comments(0)M733 【WA / Prime】

2016年11月04日

Tactical tailor Flash-bang pouch

ミリタリ成分の薄い今日この頃。



まさに絶賛放置状態の「APC」。
(A;´∀`) アハハ...



そろそろポーチ類を集めないと状況は変わらない。



…という事に気付いて、装備強化月間っすよ。



とりあえず、少しづつ集めていきましょう。
(。^-')。 チナチマ...


今回は「Flash-bang pouch」ですぜ。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



コチラは「Tactical tailor」社製。



メインのポーチも定まらない中…。



随分と脇から攻めたな…という印象ですケドも。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


一目見た瞬間に、コレだと衝動的に購入。



見た目が、どストライクなんですよねぇ。
(´∀`*) ウフフ



プレキャリのポーチ編成を考える時。



ファステックス式が混じるとワンポイントでちょっと嬉しい



…そんなのボクだけですか、そうッスか。。。
(  ̄3 ̄) ソッスカ...


もちろん、「ESシミュレーター」も収めることが可能です。



このスッポリ感、かなり良いッス~。



幅広くサイズ調整が可能なので、「M18」も入るかもしれません。
(* ゚∀゚)b タブン...!


これが切っ掛けとなって、ポーチ収集に弾みがつけば!
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ GO!GO!



…そうなると良いすな…。



いや、なるはず!



…うん、多分。




ご来場ありがとうございます。
また次回も覗いていってくださいな。  

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)Tactical Tailor