プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月29日

Mil-Spec Monkey Wrap Multi Pouche

ODA装備のセカンドシーズン。



そのベースとなるのは、「Mayflower APC」です。



このPCにおける最大のネックと言えば、カマーバンドの長さ。



国内流通はS/Mサイズが圧倒的に多く…。



カマーバンドのウェビングは6コマで、装着するポーチ数は限られます。
(ψ´皿`)ψ グムム...



そうなると、腰装備に振り分ける必要があります。



とは言え、PCにもできるだけキャパシティを増やしておきたいワケです。



そこで Mil-Spec Monkey社製の逸品。



「MSM Wrap Multi Pouch」です~。
ヽ(`▽´ *)9 ビシッ!



こちら、MIDさんから頂戴しました。



その名の通り、ラップ状のポーチでして。



カマーバンド等の内部に仕込んで使うポーチです。



マガジンポーチに限らず、ハンドガンポーチにもなったりと…。



幅広い対応が可能な製品です。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚ スゴイ!!


使い方は非常に簡単です。



対象のマガジンをポーチ両側の耳で包むように巻きます。



この際、少し緩めに巻くのがポイントですね。
(o^ー')b ネッ♪



そして、下側のストラップで底部を固定。



最後にバンジーコードを取り付ければ完成です。



コロンブス的発想の素晴らしい製品だと思います。
(σ ゚ー゚)σ イイネッ!



機能はシンプルかつ必要充分であるべきことを証明する品かと。



それでは、カマーバンドに仕込んでいきますよ~。



カマーバンドをバリッと開きまして…。



内部のベルクロでしっかりと固定します。



慣れない内は、ベルクロが貼り付いてイライラしますケドも。
(ノ*`Д´)ノ イライラッ!



下敷きやクリアケースを間に挟みながら作業すると楽ですね。



そして無事に装着できしました~。



これは、すごくイイっ!
∑(゚▽゚ *) オオゥ!



しっかりとした弾性があり、カイデックスとナイロンの中間イメージ。



マガジンを抜いても、挿込口が潰れることがありません。



なにより、懐の隠し刀みたいで格好が良いです。



MIDさん、大事にしますね~。
m(: _ _)m アリガトウゴザイマス...




お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また次回も、ご来店くださいませませ~  

Posted by いしやん at 07:47Comments(0)装備品