プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年09月27日

トレポン姫のPmag。

絶賛放置中のトレポン姫。



やっぱり、GBBで遊ぶのが楽しくて、ですね…。



購入以来、一度もゲームで使ってないという体たらく。



マガジンも純正品2本の用意しかありませんし…。



そこで、「MAGPUL PTS Pmag 30 for PTW」を購入してみました。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


そもそも手にすることがなければ、愛も育たないワケですよ。



愛がなければ、ますます手を掛けなくなるという無限ループ。



そんな風に愛情が枯れそうな時は、まず資金投入。
ホレ♪ (*´ー`)ノ⌒θ



アイテムが充実すれば、機会創出にもつながるという算段です。



それが“大人の嗜み”ってやつですな。



しかも、一挙に12本の大人買い。
(ノ*゚∀゚)ノ ド~ン!!



「Gen. M2」と呼ばれる人気の高いモデルで統一です。



久し振りに“自分追い込み漁”を復活させてみました。



カミさんには内緒の買い物ゆえ…。



単身赴任先の社宅に送ってもらったのは、ココだけの話です。
ヾ(´ε` *)ゝ エヘヘ...


さすがに、これだけあると壮観。



届いた時は、自らの正気を疑いましたぜ。






半分くらいで良かったかな…と少し後悔しているのも本音。
アノネ... (ノ ゚д゚(; ̄□ ̄) ...デスヨネ...






とは言え、ミリ趣味にありがちな話として…。



後で買おうとした時に市場では枯渇していた…なんて、ままあることですし。
ドコニモ... ヽ(´Д `;≡;´ Д`)ノ ナ~イ...


しかも、MAGPUL PTSの存続危うしと聞き、押さえておこうと思い立ちました。



いざともなれば、市況を見つつ放出しても…ゲフンゲフン。
オイッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ ´Д`)ノ No~



いやいや…もちろん大切に使いますよ。






さて…さすがにMAGPULの名を冠するだけあり、外観は秀逸。



実物と見比べて、素材感でも全く遜色ないと思いますよ。
(o^ー')b イイネッ!


規格も統一されており、レンジャープレートの取り付けも可能なようです。



…とは言え、表面のシボ加工も充分なので、アシスト系アイテムは不要かと思いますが。



フレームの相性などもありますし、次の休みに自宅へ持ち帰るのが楽しみです。



それまでは、この山を眺めながら晩酌を楽しみますか~。
ヒック... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。




ご来店ありがとうございます。
またお立ち寄りくださいませ~。
  

Posted by いしやん at 07:48Comments(0)M4 【SYSTEMA PTW】

2017年09月21日

ODA そこにポーチがあれば入れたくなるもの。

そこにポーチがあるのなら…。



それに相応しいアイテムを入れたくなるもの。



それが人の性ってものだと思うワケです、はい。
(´∀`*) ウフフ


随分と前に購入したEAGLE社製の「1Q Canteen Pouch」



色々と多目的に使えるポーチポーチではありますが…。



本来の用途に供してみようと思い立ち、ナルゲンボトルを入手しました。



当然ですが、あつらえたようにピッタリと納まります。



さりとて、イベントで実際に使うようなことはないのでしょうけどね…。
(* ´д`) モッタイナイ...



それでも人生には彩りが必要な時もある!



そんな風に自分に言い訳をしてますよ…。



…とは言え、アウトドアで使う機会もないとは限りませんし。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪



なにより、ポーチが膨らんでいるのは目に優しい。



それで十分じゃないっすか、ねぇ。




ご来場ありがとうございます。
またお目にかかれますように~。  

Posted by いしやん at 08:18Comments(0)装備品

2017年09月12日

ODA 「EAGLE Frag Grenade Pouch Khaki」

昨年、第二シーズンを迎えたODA装備の収集ですが…。



今更ながら、カーキ系アイテムを集めています。



…ということで、EAGLE社製の「Single Frag Grenade Pouch」。
(*゚▽゚)9 Get!



陸特ではCrye社製「AVS」が正式採用されて絶賛展開中。



“歴代最強のプレキャリ”との呼び名が高いのだとか。



ボクだって、「AVS」への衝動に駆られているのが正直なトコロ。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ ハワワワ...


それにもかかわらず、Mayflower社製「APC」を買った理由。












それは「AVS」が…あまりにお高すぎるから!…だけではなく。
(ノ ´Д`)ノ ムリ~!!












主要な装備はOCP(マルチカム)で構成しつつ…KH(カーキ)が混在する時期。



そんな過渡期のセットアップが無性に格好よく見えるワケです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ステキ♪



その再現には「APC」が相応しいかも…と思ったのです。



ただ、小型軽量が「APC」の売りですが、色々と盛るには容量が足りません。



そうなると必然的に腰回りへポーチを分散させる必要があるワケです。



その腰回りをKH系アイテムで担うのが狙い。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!



ミリフォトでも「グレネードポーチ」をベルトの左右に配置しているのを見ますしね。



あと一つ位は手に入れたいッスな。



そろそろ、“間引きの美学”も覚えたいのですけども。
(σ ̄ー ̄)σ ソロソロ...



“モールの隙間は、心の隙間”…と感じてしまう性。



そんな貧乏性が治らないのですよ~。



…ということで、まずは盛ってみてから考えよう…。
ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ...




ご覧いただき、ありがとうございます。
またの機会も、よろしくお願いします。  

Posted by いしやん at 07:49Comments(0)EAGLE

2017年09月04日

MAGPUL MIAD Grip FDE

『Mk18』姫のお化粧直し。



始めたは良いものの、なかなか進みません。



緊急度が低いと優先順位が下がって、片手間になりがちですよねぇ。



最近、焦燥感に駆られるってことがないことに焦燥感を覚えます、はい。



今回はグリップを手に入れました。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


皆様ご存じ、「MAGPUL MIAD Grip FDE」ですよ。
(ノ゚∀゚)ノ イイネ♪



定番中の定番チューンで新鮮味はないですが…。



それでも、良い物は良いですね。



最大の特徴はモデュラー化されたグリップパーツ。



パーツを組み合わせる事で、好みの握り心地を得られるスグレモノ。
(*´∀`)b ナイス!


当時、この発想は先進的で「AR界に新風が吹いた!」と話題になりましたね~。



一方、デザイン自体は非常に保守的、手堅い線を狙ってます。
(  ̄3 ̄) フム...



発売以降いまだに売れ続けているベストセラー商品。



ボクは好きですねぇ。



さて、手元に届いた物は、なぜか初期型
(;  ̄ー ̄) ナゼ...?



ストレージにダミーカート等を納めるタイプの物でした。



現行のグリップキットは、確かガンオイルを入れるタイプだったハズ。



拘りはないですが、どうせなら最新型が良かったかも…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


ここで、今までに集めたFDE系パーツを並べてみました。



「TangoDown」に「MAGPUL」と、『Mk18』姫を構成する定番ラインナップ。



いまやクワッドレイル自体、時代に置き去りにされつつある感は否めませんが。
(A;゚ー゚) ナハハ...



それでも、ボクはクワッドレイルが好きなのですよぅ。



早速、グリップを装着。



「テッポ―は黒でしょ!」という思いから、これまでイロモノを避けてきたワケですが。



あらためて見れば…これはこれで新鮮。



次なるターゲットはストック。



ストックと言えば…やっぱり、「アレ」ですよね。
(* ´3`) アレダヨネ♪




お越しいただき、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄りくださいませ~。
  

Posted by いしやん at 07:53Comments(0)MAGPUL