プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年01月22日

「M4」様と「LaRue」の気になる木。

※記事を訂正しました。('10.01.23)
内容:「RaLue」表記違い→「LaRue」


≪ LaRue type Forward Universal Grip ≫
「M4」様と「LaRue」の気になる木。

星の数ほどもある『AR』関連パーツ。
ドレモコレモ...(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


特に「フォアグリップ」は実物からレプリ化まで…、

探し始めるとキリがありませんよぅ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アレモコレモ...


個人的には、、、
「LaRue」さんが一等、お気に入りです。


ラバーコーティングされて、一番握り易いんでないの~?

…と使ってる内に、
コーティングなんて何処かに消え去っちまいましたが。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ
「M4」様と「LaRue」の気になる木。

このグリップの特徴は、
「グリップエンド」で長さが調節可能な事


機能的にも、

オマケ的にも、

ギミック好きな僕にとっては、

優れモノです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


…んな事を言いつつも、
いつも真ん中のサイズですが。。。


これは…「選択できる不幸」ってヤツですかぁ。。。
┐('~`;)┌ ハァ?


ってか、「何だかんだと、ツブシが効くんじゃん?」

…という、「事なかれ主義」…。


なので、大と小のグリップエンドは箪笥の肥やしです。
(〃´o`)=3 ス、スマン...
「M4」様と「LaRue」の気になる木。

勿体ないので、たまには変身させてみようかと。。。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


深夜にカチャカチャやってる僕です。
(;´▽`A`` アハハ...


まずは流行りの「短いタイプ」


握り込むと、、、
小指がはみ出してしまいます~。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「M4」様と「LaRue」の気になる木。

最初は「何でこんなに短いの!?」と疑問でしたが。。。

「ヒゲのおじさん」ばりに、
レイルに親指を掛けるスタイルなら、こっちの方が良いのでしょうか?
(o^-')b ネッ!


確かに嵩張りませんし、
トランジション時のハンドリングには十分なのかも。。。
c(゜^ ゜ ;) フム...


実際、タクトレに行くと短くしてる人が多いです~。


んで、、、

一番、長いグリップエンドを付けるとこんな↓感じですよ。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!!
「M4」様と「LaRue」の気になる木。

とりあえず、、、
めちゃめちゃ長っ!

…という第一印象。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


でも、一番安定するかもです。

ってか、アメリカンの手はこんなにデカイのか。。。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?

正直、めっちゃ嵩張ります。


そこんトコが「気になる木」ですが…。


で、悩みつつ…、
結局、真ん中のサイズに戻して使っちゃいますよぅ。
ナンダ、ソレッ! (o`Д´)=◯)`ν゜)・;' ヘブッ!


お得意の「間(あいだ)取り」ッスな。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


今日もお越し頂きありがとうございます。
次回も、宜しくお願いします。




同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事画像
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。
『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。
AR道を探求する者としての心得。
『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。
『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。
『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。
同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事
 『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。 (2014-11-27 07:46)
 『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。 (2014-10-27 07:47)
 AR道を探求する者としての心得。 (2014-10-16 09:07)
 『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。 (2014-09-01 07:43)
 『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。 (2014-05-13 07:52)
 『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。 (2014-05-09 07:42)
Posted by いしやん at 13:34│Comments(8)M4 (パーツ)
この記事へのコメント
こんちは!

自分はいつも一番短いタイプです。

中・大は箪笥の肥やしっス!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年01月22日 15:35
> MOGURA さん
ども!こんちは!

MOGUさんの真似してみましたっ。

んが、やっぱり小指が落ち着かなくって…。

付けては戻す〜。♪

M4一人旅〜。♪
Posted by いしやん at 2010年01月22日 15:52
はじめまして。

RaLueじゃなくてLaRueだよw
Posted by ACE at 2010年01月22日 17:59
> ACE さん
初めまして。こんばんは。

あぁっ!ホントだっ!
Σ( ̄□ ̄;) ハッ!!

恥ずかしぃ〜。。。
A;´Д`)

ご指摘ありがとうございます。

とりあえず、、、
見なかった事に、見なかった事に…。(笑
Posted by いしやん at 2010年01月22日 19:01
こんにちは!
ランランルーのグリップいいですよね!

太さがちょうど握りやすいし添えやすい。
僕も好きなグリップですね!
Posted by hid at 2010年01月23日 10:54
> hid さん
こんちはっす。

そうですよねぇ。使い易いッスよね!
僕はコレばっかり使ってます。

ってか「ラルー」って、
アメリカンぽくないネーミングセンスと響きが好きです〜。
Posted by いしやん at 2010年01月23日 12:24
いろいろ選択肢はあっても、結局選択するのは1つだけ、
あとの物は箪笥の肥やし。

肥やしになったM4パーツ、
引っ張り出して組み立てれば、
また1丁出来上がり、
そうして、M4スパイラルは深まるばかり
さぁ、M4はあと何丁増えるでしょうか
Posted by 0,S,S at 2010年01月23日 13:24
> 0,S,S さん
こんばんは。

「デフレスパイラル」も怖いっすが、
「M4スパイラル」も、怖いですね〜。

これ以上は増やしたくないですねぇ…。(笑

いつも、しっかり悩んで考えてから、購入してるハズなんですが…。

増えるんですよねぇ。(笑
Posted by いしやん at 2010年01月23日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。