プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年01月29日

「M4」様と光学機器アレコレ~EOTech

さてさて今日は「EOTech 552 A65」です。
щ( ̄∀ ̄)ш バッチコ~イ!

…と言っても、

昨日に引き続き、お気楽ユルユル記事っすが…。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダァレ?
「M4」様と光学機器アレコレ~EOTech

「EOTech」シリーズは、
一般的に視界が広いと評判ですが~。
(o^-')b ネッ!

「Aimpoint Comp ML2」と、そんなに違うモンでしょうかね?


口径自体に、それ程の違いがあるとも思えませんよぅ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
「M4」様と光学機器アレコレ~EOTech
≪Aimpoint Comp ML2≫

「M4」様と光学機器アレコレ~EOTech
≪EOTech 552 A65≫

“じゃあ、何が違うのよ?”なんすが…。

眺め回しておりますと、発見!
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!


「対物レンズと接眼レンズの距離=奥行き」が、、、

大きく違いますよぅ。
ヾ(´ε`*)ゝ イマサラ、ナニヲ...

「Comp」と比べると、約1/3!!
(*´▽`*) ミジケ~!

その分、見越し角度の幅が圧倒的に広い様です。


例えば、、、
長い筒状の物を覗くのと、指で輪を作って覗くのでは、
向こう側を見通す目線の位置幅に大きな差がある。

…そんな感じでしょうか。


これが、
「EOTechは見易い」と言われる所以かもしれませんね?
(o^-')b ネッ!
「M4」様と光学機器アレコレ~EOTech

本体自体の大きさは、ほぼ同じですよぅ。

“取付位置の自由度”では、
「Aimpoint」に一日の長が有る様に思います。

マウントの種類も沢山ありますし、選択肢は多いッスわな。


個人的には「EOTech」が好きですが。。。
(〃▽〃) キャー♪

難点を挙げるなら、
見る距離でレティクルサイズが変わっちゃうトコ。

そして、背の高さ、かなと…。


552は背が低いので、
どうしてもフロントサイトと干渉します。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

んなこんなで、、、

“背が高い”と巷で噂の、
「EOTech 553」が欲しくなりましたッ!
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ
「M4」様と光学機器アレコレ~EOTech

久し振りに物欲大魔神の降臨です。
((((;゚Д゚))) ガクガク、ブルブル


しばらく色々と探し回りましたが、、、

遂に某ヤ○オクで発見!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ〜イ!

とは言え、高級光学機器。
・゚・(ノД`)・゚・。 タケェ~ヨ...

色んな人に相談したり、ショップで確認させてもらったりと。。。

悩んで、悩み抜いて、、、入札!


んがぁ…。

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?


競り負けちゃいました~。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?

もちょっと頑張ればよかったかなぁ。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ~


ま、次の機会に期待です。


お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、お立ち寄り下さ~い。




同じカテゴリー(EOTech)の記事画像
「EOTech 511/551」とのマッチングは?
EOTechとの相性を探ってみようじゃないか。
EOTech 運命の三姉妹が揃い踏み。
「EOTech 552」 補修部品が来た。
「EOTech 552/553」 不思議な噂。
M4 愛の狭間に揺れて。。。
同じカテゴリー(EOTech)の記事
 「EOTech 511/551」とのマッチングは? (2016-06-06 07:51)
 EOTechとの相性を探ってみようじゃないか。 (2015-11-12 07:46)
 EOTech 運命の三姉妹が揃い踏み。 (2015-09-11 08:09)
 「EOTech 552」 補修部品が来た。 (2013-12-10 07:32)
 「EOTech 552/553」 不思議な噂。 (2013-06-24 07:27)
 M4 愛の狭間に揺れて。。。 (2012-11-22 08:36)
Posted by いしやん at 18:12│Comments(6)EOTech
この記事へのコメント
こんばんは!

EOTechって低いですよね~

ゆるゆるな自分にはこの低さが厳しかったりします!(笑

553のレプを持っていますがそれでも・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年01月29日 18:50
競って入札し、
勝ったとしても、予定より高額な出費で後悔し、
負ければ、もっと頑張ることができたのにと後悔し、
結局どちらも後悔する

やって後悔と、やらずに後悔

どっちを選ぶかですね

同じドットサイトでも結構違いますね
外見だけではなく、それぞれ特徴がありますね、
光学機器、便利だけど、選ぶのは大変ですね
Posted by 0,S,S at 2010年01月29日 20:28
> MOGURA さん
こんばんは〜!

そうそう、低いッスよね〜。
スタイルはイチバン好きなんですケド。。。
( ̄▽ ̄) アハハ...

実際、オソロの「WILCOX」マウントが、
イチバン見やすい高さだったりします。(笑

今度、553で遊ばせて下さ〜い。
Posted by いしやん at 2010年01月29日 21:29
> 0,S,S さん
こんばんはっ。

そうですねぇ…。
オークションの難しい所です。

欲しい人は幾らでも出しますしねっ。

僕は根性無しなので、、、
安全運転、決めた上限は厳守です。(笑
ヽ(^▽^;)9 ビシッ!

でも、今回は惜しいトコでしたっ!

次回に期待ッスよ。
Posted by いしやん at 2010年01月29日 22:19
553ですか... 規制があって、普通には購入できないとされている553...

実は、持ってます... 確か、去年だったかな~。トレポンを買ったときに使うと決め、マグニファイヤーと一緒に買いました。ところが、トレポンに乗らないんですよ... マグニファイヤーとセットだと...

そういった理由で、トレポンも553もタンスの中で出番待ちの状態です。
Posted by Mochizuki at 2010年01月29日 23:19
> Mochizuki さん
こんばんは(゚▽゚)/。

コメントありがとうございます。
事情により、コメ返しが遅くなり申し訳ございません。

そうですか、Mochizukiさんは…553をお持ちですか…。

…実は知ってます。(笑

確か去年頂いたコメントで、
トレポン用に「自分追い込み漁」を仕掛けたって仰ってましたよね〜。

使ってないなんて、勿体ない!

なんなら、里親に立候補しますよ〜。

なんて。。。(笑

冗談はさておき、
是非、出番を作ってあげて下さいネ。

とか言いつつ…、里親…。アリですか?

ナイ?…あぁ、そうですか…。(笑
Posted by いしやん at 2010年01月31日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。