プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年03月09日

SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

「SAFARILAND」と「BLACK HAWK! / BELT LOOP」は、、、

無事に取付け完了です~!
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


なので、「比較と取付け方法」の記事でもUPしようかと…。
-=≡ヘ(* `Д´ )ノ トチュゲキ~!
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

まずは、
「SAFARILAND SLS Duty Holster for SIG P226」の背面です。


3箇所をネジ留めされていますので、外します。
щ(`皿´)ш ンギギギ...
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

個体によっては、ネジがキツイ物もある様です。

ってか、僕のはかなりキツキツでしたよぅ。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


また得意の、個体差ですかぁ…?
(* ´Д`*)=3 キキアキタヨ...
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

んで、用意するのはコチラっ!↓

「BLACK HAWK! / DUTY BELT LOOP」です。
(`∀´ノ)ノ ジャンッ!


何だか、、、

動物の顔に見えるのは僕だけではないハズ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

コヤツの鼻(?)の位置にネジを合わせ、、、

ホルスターの上側二箇所にネジ固定します。


ってか、、、

たった、それだけッスよぅ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

↓これが改修前の「SAFARILAND SLS Duty Holster 」です。
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

ホントは、
この位置が一番ドローし易いのですが。。。

プレキャリを着込むと、
ドローする際にポーチ類と干渉してしまいます…。
(。><)ノ


「ああっ!引っ掛かって抜けないっ!」

…なんて事がしばしば、でして。。。


軽くイラッとしますよぅ。
(" ̄д ̄) カチンッ
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

そのままでは、ドローし難いので。。。
。。゛(ノ><)ノムキ~ッ!


少しでもホルスターの位置を下げたかったんですよ~。


んで、↓改修後です。
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

ベルトループの位置が高くなったのが分かります。
( ´艸`) ウフフ~


ベルトに通した感触では、
「ヒップホルスター」と「レッグホルスター」の中間くらいでしょうか…ね。


装備との干渉も無くなりましたっ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ!


ちょっと自慢の逸品ですよ~ぅ。
ヽ(○´3`)ノ アハハ~


チョロッパーさん、
代理輸入して頂き、ありがとうございま~す!
m(。_。)m アリガトッス
SAFARILANDとBLACK HAWK!の合体裏舞台。

そうそう、
チョロッパーさんは「ブレードテックに取り付けた」との事です。
( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?

サファリでもブレードテックでもOKとは…、

随分と汎用性の高いパーツですネ~。


って事で、「作業編」はこんなトコロで終了です。

作業の後の一服は、何とも美味いっす。
(★`▽´)y-°°

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
またお会い出来る事を楽しみにしておりまっす!




同じカテゴリー(Safariland)の記事画像
「Safariland」 やっぱり純正がイチバン良い。
「Safariland」 なんだか悩ましい事態に…。
「PMC」系装備品 ホルスターをね。
ボクが「Safariland」を好きなワケ。
「Safariland」 気が付けば…こんなに。
『GLOCK17』 納まっちゃいました。
同じカテゴリー(Safariland)の記事
 「Safariland」 やっぱり純正がイチバン良い。 (2014-01-16 08:06)
 「Safariland」 なんだか悩ましい事態に…。 (2014-01-08 07:33)
 「PMC」系装備品 ホルスターをね。 (2013-12-19 07:36)
 ボクが「Safariland」を好きなワケ。 (2013-08-21 07:36)
 「Safariland」 気が付けば…こんなに。 (2013-07-04 07:28)
 『GLOCK17』 納まっちゃいました。 (2013-02-24 09:46)
Posted by いしやん at 12:44│Comments(6)Safariland
この記事へのコメント
こんにちは!

個体差にしても加工無しで付けられるのは嬉しいですね!

規格化が進んで色々なメーカーの製品が付け替え出来るようになれば、コストと資源を減らせて、自然にもお財布にもエコになるのに。
Posted by Mako at 2010年03月09日 18:48
こんばんは!

個体差ではなく「BLACK HAWK! / DUTY BELT LOOP」用だったんですよ!

で、動物の顔と言うよりアマゾンの奥地にこんな人がいそうです・・・f(^_^)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月09日 22:58
無事について良かったよね!!
確かに使いやすそうだ。

今度見せてね~!
Posted by ponyo at 2010年03月10日 01:58
> Mako さん
こんちはっ!

無加工なのは嬉しかったです!
って、ギリギリでしたがぁ…。(笑

規格の統一は便利でしょうねぇ。

アレもコレも付いちゃうぜって事になったら、
物欲が大暴走してしまいそうですが。。。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月10日 14:06
> MOGURA さん
こんちは~。

き、きっとそうですね!(笑
とにかく懐の深~いパーツである事は間違いなしです。

で、何かのキャラクターの顔に超似てるんですが、
思い出せずに悶々としているのは…。

内緒ッス~。(笑

確か海外の…。う~ん。。。
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月10日 14:10
> ponyo さん
こんちはッス。

使い易いだよ~。

レッグホルスターの様に、かさばったりしないしね!
ドローの際に、装備を避けるには十分な低さだし。

今度、ゆっくりご意見を聞かせてちょう。
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月10日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。