プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年04月25日

E-MAG

昨晩、僕の住む街、世田谷区 駒沢に霰(あられ)が降りました。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?

昼間はポカポカ陽気だったのに…。

僕は、地球が心配です。。。
ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ ダイジョウブ?


≪E-MAG/MAGPUL-PTS≫
E-MAG

さて、P-MAG・M-MAG・E-MAGと色々あるワケですが…。


「最新のトレンドは、E-MAGでしょ。」
ψ(*`ー´)ψ デショ!

…と、エアボーンのスタッフさんに薦められたのが、、、

この『E-MAG』
ヽ(´∀`)9 ジャン!
E-MAG

のっぺらぼうで、ぬらりひょん。


滑り止めのカケラもなく。。。


いささか時代錯誤な先祖返りは否めませんが…。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン


そこはかとなく漂うオサレ感
(*`▽´)V ヴィ!


早速!ヒゲの親父ばりのスピードリロードです!


一人、「宅トレ」と言う名のコソ練…。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ〜イ!


んで、その成果は…ですね、、、



…折れました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ...
E-MAG

買ったその日に折れちゃいました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ...ナミダガ...



僕も心が折れました。。。



ビール片手に、
「スピードリロード!」とか遊んでいたら。。。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!



すっ飛んでいきやがりましたよぅ…。
Σ(゚□゚ノ)ノ アァッ!



リビングから掃出し窓を越え、バルコニーへ…。
(ノ;゚Д゚)ノ マッテ〜!



鳥人間コンテストばりの飛距離でしたネ!
(A;゚∇゚) フゥ...
E-MAG

そもそも、コヤツの用途は「マガジン用ダストカバー」。。。



どうせ使わないし…。


まぁ、良いのですが…。
(;´3`)ノ キニスンナ...



でも、何だか、、、


とっても、、、



悔しい〜!
ヽ(`皿´)ノ チキショ〜!


ってか、切ないです…。


今日もお越し頂き、ありがとうございます。
次回も宜しくお願いしまっする。



タグ :MAGPULPTSE-MAG

同じカテゴリー(MAGPUL)の記事画像
MAGPUL MIAD Grip FDE
MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels
Magpul XTM Hand Stop
AR/M4系のグリップを考えてみる。
着せ替えこそがARの醍醐味。
『Mk18』気分を変えるって大事なこと。
同じカテゴリー(MAGPUL)の記事
 MAGPUL MIAD Grip FDE (2017-09-04 07:53)
 MAGPUL XTM Enhanced Rail Panels (2017-08-17 07:47)
 Magpul XTM Hand Stop (2017-07-20 07:47)
 AR/M4系のグリップを考えてみる。 (2015-08-11 07:47)
 着せ替えこそがARの醍醐味。 (2014-12-16 07:48)
 『Mk18』気分を変えるって大事なこと。 (2014-08-20 07:51)
Posted by いしやん at 15:28│Comments(8)MAGPUL
この記事へのコメント
デビュー前に折れちゃったのですか・・・Σ(゜□゜;)

そこは修理厳しそうですね!

とりあえず記録目指して琵琶湖に投げてみますか?
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月25日 17:32
> MOGURA さん
こんばんは。

ぽっきりイキました…。
(ノTДT)ノ ア〜ン...

オマケの様なパーツなので、大勢には影響ありませんが…。

飛んでくE-MAGの光景は、
まるでスローモーションでしたっ。
-=≡(ノ´Д`)ノ゚.:。+ マッテェ〜

んで、記録更新ですが…。

プラなので、琵琶湖に投げるは、エコじゃないッス!(笑
Posted by いしやん at 2010年04月25日 19:16
おわーーー
そら心折れますわぁ

でも使用にはもんだいないんですね(^^)
マガジンもいろいろ種類があるんすねぇ

でも宅トレは無音でやらないと・・・・
キャァァァァァァァァっ(>_<)あああああ!!!!
Posted by C at 2010年04月25日 20:46
> C さん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

使用しない時に、給弾口に被せておくカバーなので、
全くのお飾りなのですよ。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ〜イ

とは言え、壊れるとやっぱり悲しいですが…。

宅トレで少し、はっちゃけ過ぎました。
(; ̄▽ ̄)ゞ エヘヘ...
Posted by いしやん at 2010年04月25日 23:43
あ、ども。京都のMochizukiです。ご無沙汰しております。

STAR製のP-MAGを持っていますが、HK416で使おうとすると、リブ(この呼び方で良いのかな? 出っ張っている部分ね。)がマガジンハウジングに当たって使えませんでした。実銃に関しては詳しく分かりませんが、それに対応する為に、ツルツルにしたのかな~って思っています。

他の方のブログで見かけたのですが、一緒に発売されているP-MAG M VersionとE-MAGはkingArmsのメタルフレームでも使えると書いてありました。確かに、MAGPUL PTSのP-MAGをKingArmsのメタルフレームで使おうとすると、サイズがギリギリすぎて差し込めなかったことを覚えています。

P-MAGのレンジャープレートを12個も持っているので、買いそろえようかな~って考えてはいるのですが、トレポンが予想以上に予算を食い尽くす魔物なので、当分は難しいです。

追伸
完全に、トレポンに取り憑かれました。奴は魔物です。
Posted by Mochizuki at 2010年04月26日 02:20
> Mochizuki さん
こんにちは~。

僕のフレームはGURDER製とG&P製なのですが、
P/M/E-MAG共に問題ありませんでした~。
( ̄∇+ ̄)v ラッキ~!

K.A.のフレーム/STARのP-MAGは持っていないので、
相性等の詳細は、ハッキリ分かりませんが。。。

実銃に近いと言われるGURDER等と違い、
G&PやK.A.はマガジンハウジングが少し長い様です。

それがリブに干渉する様ですね~。

僕のG&Pのフレームは、
マガジン挿入口を広げるフレア加工がしてあります。
ヽ(○´3`)ノ アハハ~

あとSTAR製P-MAGは、ちょっと肉厚だそうですね。

ま、全部、、、受け売りですが。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

トレポン、羨ましいです!

拝見出来なかったのが、残念です。。。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Posted by いしやんいしやん at 2010年04月26日 13:36
割れた瞬間のリアクションを想像したら飲んでたコーシー噴きましたww(≧ε≦)ププッ
Posted by 青鬼 at 2010年04月27日 09:30
> 青鬼 さん
こんにちは~。

リアクションは、我ながら最高でした!(笑
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オロオロ...

割れたパーツを見た瞬間。。。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダァレ?

…な状態です。

ところで、コーシーは火傷しませんでしたか~!?(笑
(o^-')b ダイジョウブ?
Posted by いしやんいしやん at 2010年04月27日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。