プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年09月01日

Prime M4-嬉しい事。

『Prime M4 ロア』様が、我が家にお越しになって暫く経ちますがぁ。。。


毎晩、晩酌のお供をしてもらってます。
ヒック... (*  ̄∇ ̄*)ノ[Ц・゚・。 イイネェ...



今回は、「嫁・公認」の計画ですし。




おおっぴらに、美味しいお酒が頂けますヨ。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ




まぁ、全体の事業予算は開示してませんけどね。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




それでも、普通に買うよりは、お手頃に収まる………ハズッ!
タブン! ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オソラク...
Prime M4-嬉しい事。

さて、改めて見てみると…。『WA M4』様で解決出来なかった不満。



それが見事に解消されている事が、最高に嬉しい。
アノネ...( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?



それが、グリップの納まりです。





世に色々な「グリップ」はありますけれど。



個人的に、一番のお好みは「MAGPUL MAID Grip」です。
(*´3`) ン~ッマッ♪



僕の手とのマッチングが素晴らしく、我が家のM4は大体、コヤツです。




ただ、純正『WA M4』様とは、どうにもこうにも納まりが悪かったのです。

≪記事:『WA M4』様に悶々とする。 日付:'10.07.05≫
(* ´∀`)つ ドウゾ!ドウゾ!
Prime M4-嬉しい事。

勿論、愛して止まない『WA M4』様ですがっ!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




「グリップ・バックストラップ」の後端がレシーバーからハミ出る事。



それが唯一、最大の…「気になる木」。
(ノ´Д`)ノ ア~ン...



つまり、レシーバー長が若干短い事が、悩みのタネでした。



とは言え、全長は如何ともし難いワケで。。。


それが「Prime」様では、ビタッ!と納まっておりまする。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Prime M4-嬉しい事。

一体どんなフェチかと、家内には神経を疑われておりますがぁ。
ゴシュウショウサマ...(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ ガッショウ




そんな発見をしつつ、眺め回すのが。。。


最高の「酒の肴」なので、あります。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!



今日もお読み頂き、ありがとうございます。
次回もまた、よしなにどうぞ~!




同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 久々にボクの手に。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 久々にボクの手に。 (2015-03-17 07:51)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
Posted by いしやん at 12:34│Comments(10)M4 【Prime】
この記事へのコメント
相変わらずスゴイこだわりですね‼

そんなこだわりをもつご主人様にであえてPrime様も幸せでしょう(^^)
Posted by chief at 2010年09月01日 14:26
本腰入れた事業仕分けが始まる前に終わらせねばならない事業ですね(笑)

フェチもいろいろありマスがァ、私もいしやん同様銃や装備眺めていろいろ発見するの好きですよ!!
Posted by masa at 2010年09月01日 15:30
> chief さん
こんばんは~!

「こだわり」と言うか、、、
納まりが悪いと、気持ち悪いのですよ~。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

仕事柄なのでしょうかね…?

Prime様の幸せを、切に願うばかりです。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2010年09月01日 18:33
> masa さん
こんばんは~!

そう!事業仕分けの内偵調査が始まる前に完成させないとです!
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

眺める度に発見して、気になって。。。

もうキリがないッスよぅ。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

それが面白いのですけどネ~!
Posted by いしやん at 2010年09月01日 18:40
なるほど、納まりですか・・・
たしかにソレは職業病かと・・・(*´σー`)

こういった細かい所が気になる辺り いしやんサンの普段の仕事ぶりが何となく解ってしまう気がしますよ。。(笑)

仕事も遊びも完ぺき主義者なのでは?(^0^)ノシ
Posted by ALOHA at 2010年09月01日 20:28
ホロサイトの情報ありがとうございました^^

買うこと決定しましたw

ヤフオクで551を発見したら。。。
落札しますw・・・中古でですけどねw
Posted by かしー at 2010年09月01日 22:26
> ALOHA さん
こんばんは〜!

やっぱり職業病!?(笑
(A;´Д`)=3 フゥィ...

確かに「チリ」とか「面取り」とか、、、
精度が出てないと気持ち悪いッスからねぇ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


んで、仕事も遊びも「完璧主義」に見えますかぁ?

…どうでしょうかネ。(笑
( ´艸`) ウフフ...

まぁ、仕事も遊びも「楽しんだ者勝ち」ですよね。

…それが、僕の「主義」ッス。
ヽ(*´∀`)9 ビシッ!
Posted by いしやん at 2010年09月01日 22:56
> かしー さん
こんばんは〜!

お役に立てて嬉しいデス。
(ψ`ー´)ψ ヨッシャ!

『EOTech-551』もコンパクトで良いですよね〜!

しかも廃盤ですし、貴重なモデルかとっ!
( ´艸`) ウフフ...

僕が通ってるショップでは、
「中古委託品」で¥40,000-程でしたよぅ。

無事に手に入る事を、お祈りしておりまする。
(*´人`) ナムナム...
Posted by いしやん at 2010年09月01日 23:18
こんばんは!

その拘りがすごいですね~

そしてその拘りに投資出来るのがまたすごい!(;゜O゜)

さすがすね!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年09月01日 23:47
> MOGURA さん
おはようございまっす。

いやぁ、ただの偏愛です。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!

んが!その偏愛のお陰で、Blog更新も、ママなりませぬ。

軍資金は全てPrimeに持っていかれて、他に回せませんから…。
(ノ´Д`)ノ ア〜ン

年越し前にはアッパーに着手したいっすよぅ。

いや、無理か…。

やっぱり無理ですね。。。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Posted by いしやん at 2010年09月02日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。