プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年09月16日

SIG P226-R 事件簿

僕の『KSC SIG P226-R』っすが。。。
c(゜^ ゜ ;) マイ フェヴァリット!


そろそろ、2年超のお付き合いデス。



癖も大体、飲み込めてきて。。。





もうね、既に身体の一部と言って過言ではないっ!
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ





…というのは、かなりオーバーですケドも。
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ゴメンクサ~イ!


それでも弾数だけは、かなり撃ち込んできたパートナー。
(o^-')b ネッ!




…でしたが……、悲しい出来事が起きまして。





もう悲しくって、悲しくって。




発見した時には、叫びましたよ、ボカァ。。。
(ノ´゚Д゚`)ノ ア~ン...








割れたぁ~!!!って。。。
Σ(`□´ノ)ノ ナヌッ!?




なんと、「マガジンリリースボタン」の前縁フレームが割れました。
Σ(゚д゚lll)ガーン


割れたと言うよりは裂けた、捲れた?




ベロンちょ、と。。。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ




まるで、「ささくれ」の様です。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





この辺りはパーツの厚みが無いので、仕方ない事でしょうか。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン






んが!


仕方ないでは割り切れないッスよぅ。
ヽ(´Д`;)ノ ドヒィ~





前のゲームで人に貸したから、拗ねちゃったのか…。



その程度で、自傷癖でもあるのでしょうか…ネ?
ψ(*`皿´)ψ ギィ!!




ってか、そんなん、どんだけ「ゆとり世代」やねん、とっ!
( `д´)σ シャキットセンカイ!!


…とは言え、この症状、実は二回目デシテ。
┐(´ロ`)┌ ヤレヤレ...




メーカーは違いますが。。。

昔、TANAKAの『P226』も、ココが剥離しちゃったんですよねぇ。
(〃´o`)=3 ハゥ...




切ない、やり切れない気分っすわ。
ヤダヤダ...ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤダ~!






かつて、偉人が言いました。


「歴史は繰り返す」と…。




やっぱ、マルイ製…なのか、なぁ?



世の中の趨勢はマルイって事を、そろそろ認めなくては…デスカ?
( ゚∀℃( `Д´) マヂデスカ!?



さて、、、どうすっか…?



今日もお立ち寄り、ありがとうございます。
また、次回もお目に掛かりまっしょい。




タグ :KSCSIGP226-R

同じカテゴリー(SIG P226R (KSC))の記事画像
『SIG P226』 こんなトコにも拘りが…。
SIG P226R 納めるべき所に納めたいワケで…。
SIG P226R 改修フレーム。
KSC-SIG P226 is coming home!!
SIG P226-R 意外な展開。
SIG P226R調整してみた。
同じカテゴリー(SIG P226R (KSC))の記事
 『SIG P226』 こんなトコにも拘りが…。 (2013-06-08 08:42)
 SIG P226R 納めるべき所に納めたいワケで…。 (2011-12-08 08:04)
 SIG P226R 改修フレーム。 (2011-03-03 12:36)
 KSC-SIG P226 is coming home!! (2011-02-19 13:21)
 SIG P226-R 意外な展開。 (2010-09-23 12:49)
 SIG P226R調整してみた。 (2009-09-12 16:00)
この記事へのコメント
私も、つい最近なりました。

私の場合は、グリップがマガジンキャッチに干
渉していたようです。

仕方なく、KSCにパーツを頼んでフレームを交
換して、グリップを少し削りました。
Posted by 通りすがり at 2010年09月16日 12:48
うわ~ん

こーゆうのは切ないでせすねー(T ^ T)

ヤケ酒ですな(>_<)
Posted by chief at 2010年09月16日 14:16
あ〜、この壊れ方はイヤだね!

破損箇所は小さくても部品は大きいからね・・・

で、○イもG18Cのスライドの事例も有るから、
どのメーカーが良いなんて無いんじゃないかな〜?

それに精度だってゲームで使うのと精密射撃するのとは違うから、あんまり差が出ないような気がするよ!

で、昨夜は色々相談にのってくれてありがとう(^o^)/
Posted by Mako at 2010年09月16日 15:23
あらら。。

マルイ行きましょうよ!○井!!

自分も最近SIG欲しくって、買うタイミングを練ってました。。
※G18も惹かれるんですが…f ^一^;)

226ってすっごい握りやすいッスよね~

あぁ~ 迷う。。
Posted by ALOHA at 2010年09月16日 18:08
私もかつてタナカの226と228で同様の不具合がありました。
所詮はプラ材質なので、こまめなメンテしかないでしょうね。
因みに、私もKSCの226を愛用しておりますが、ゲーム等で使うか射撃回数300発を超えたらバラして点検しています。
亀裂等が有ればエポキシ系の接着剤を流し込んで処置していますがそろそろ限界みたいですので、フレームだけアルミにしたろうか検討中です。
しかし、法的にグレーゾーンだった気がして…
Posted by 通りすがりの壺屋 at 2010年09月16日 19:03
> 通りすがり さん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

通りすがりさんも経験者ですかっ!?
...Σ(゚ロ゚*) マジッスカ!?

KSCに問い合せたトコロ、特に初期ロットに多い症状との事でした。

僕のはグリップに問題は無いと思いますが、帰宅したら確認します~。
(ノ´Д`)ノ カエリタイ...
Posted by いしやんいしやん at 2010年09月16日 20:43
> chief さん
こんばんは。

切なくて、切なくて、どうしようもありませんヨ。。。

お酒に走りたいトコですが、決算月の9月。
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

深夜帰宅が多いので、そうそう深酒のチャンスに恵まれませんで。。。

なので、悶々としておりまするぅ。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ
Posted by いしやんいしやん at 2010年09月16日 20:47
> Mako さん
こんばんは。

そうなんですヨ!
そんなに大きな箇所でもないのに、全体に与える影響は『大』みたいなっ!
(w_-; ウゥ...

色々と手を掛けて仕上げたヤツなので、切なさが波の様ですよ。。。

昨日の件、とんでもない事です。
多少でもMakoさんの決め手となる様なら、幸いッス。

早くお仲間になって下されィ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやんいしやん at 2010年09月16日 20:53
> ALOHA さん
こんばんは。

マルイは丈夫で、性能もフラットなイメージありますよね!

でも、G18のスライド破損を目の当たりにしたので、チト腰が引けてまっす。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

P226の握りは、KSCが一番かと思われますっ!

その次がTANAKAですかね~。

マルイは「安産ドッシリ型」なので、ソレさえ我慢できれば…。

KSCは多少、手が掛かりますが良い素材かとっ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!

追伸:
メールありがとうございます。
後ほどご連絡しますね~。
Posted by いしやんいしやん at 2010年09月16日 21:00
> 通りすがりの壺屋 さん
こんばんは。

僕のTANAKAは、H/W素材だったので、余計に脆かった様です。

KSC P226では、特定ロットに顕著な不具合との事。
ψ(*`皿´)ψ ギィ~!


フレームのメタル化…、う~ん、どうなのでしょう?
( ̄~ ̄;) ウ~ン...

オールメタルの場合、発射機能を取り除く必要があるとは聞きましたが…。

ごめんなさい、詳しくは分からないです。。。
m(_ _;)m スンマセン...

作動面を考えると、ハンドガンはプラの方が良さそうですけども…。
Posted by いしやんいしやん at 2010年09月16日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。