プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月05日

プレキャリ緊縛!?

まずは、モノ凄くクダらないタイトルで、ごめんなさい。
m(_ _;)mゴメンナサイ...



僕の『EAGLE PLATE CARRIER』様ッスがぁ。。。



正式名称は、
“MOLLE STYLE PLATE CARRIER
           with CUMMER BAND”




…だ、そうで。。。何だか、ものごっつ長い名称ッスな。
┗( ̄□ ̄||)┛マッタク...





そんな僕の宝物、『EAGLE-プレキャリ』さん。



前回の「TSINGTAO-Night-4('10.08.28)」に引き続き…。





今回、ALOHAさん企画の、、、

「9月 HAND's会('10.09.25)」でも活躍してくれましたっ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
プレキャリ緊縛!?
≪Photo by OK Yoshizoさん


ゲームの後、固絞りの雑巾で拭き拭き&陰干し。
(。・x・)。 チマチマ...




それが、いつもの僕のルーチンワークでしたがぁ。




上期末、仕事に追い捲られ。。。
-=≡ヘ(* ;´Д`)ノ ヒィ~ヒィ~!







頭の中は、すっかり“Sky-High”状態
ヘ(゜Q゜)ノ~ I can fly~!!






そんなイライラ度MAX-K点越えの先週月曜日。。。
ψ(*`皿´)ψ ムキィ~!!
プレキャリ緊縛!?

洗っちゃったワケです。
゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




ジャブジャブと。。。
(´ ▽`).。o♪♪




出来心っていうか、やっぱ思い出っていうか、その場の勢いっていうか…。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ










んがっ!!!







そこは流石にMIL-Spec!?





染料が抜ける事は、ございませんでしたヨ。
Σ(゚ロ゚;ノ)ノ スゲェ!!
プレキャリ緊縛!?

しっか~し……!!



これが、なかなか乾かんのです。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ







構造上、袋状になっている為か、内側の水分が抜けんのです。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...




そんなこんなで、勢い余って「逆さ吊りの刑」っすわ。
(*`□´)σ ドヤッ!?
プレキャリ緊縛!?

そのまま放置する事、約1週間
ヽ( ;´Д`)9 ビシ!




ようやく乾きましたとさ…。






んがっ!


何だか糊の様なベタベタがぁ。。。
Σ(´д`ノ)ノ ナ、ナンジャ、コリャァ~!!






結局、雑巾掛けと相成りました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハ、アハハ...






教訓、急がば回れ。



結果、それが近道と…。
(ノ´Д`)ノ アァ~ン...





今日も立ち読み、覗き見、ありがとうございます。
また、次回も宜しくお願いしまっする。




同じカテゴリー(EAGLE)の記事画像
ODA 「EAGLE Frag Grenade Pouch Khaki」
ODA装備 Eagle 1Q Canteen Pouch
EAGLE War Belt まずはココから。
EAGLE Padded War Belt
ODA これも一つの着こなしだと思うの。
ODA 「専用」って素敵な言葉。
同じカテゴリー(EAGLE)の記事
 ODA 「EAGLE Frag Grenade Pouch Khaki」 (2017-09-12 07:49)
 ODA装備 Eagle 1Q Canteen Pouch (2017-03-30 08:05)
 EAGLE War Belt まずはココから。 (2016-01-05 07:46)
 EAGLE Padded War Belt (2015-12-29 10:05)
 ODA これも一つの着こなしだと思うの。 (2015-03-02 07:54)
 ODA 「専用」って素敵な言葉。 (2015-02-09 07:50)
Posted by いしやん at 18:48│Comments(10)EAGLE
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

わかります!わかります!


私は普段よっぽど汁だくにならない限りは、ファブリーズのみで済ませてしまいます。でも、あまりに酷いときは洗濯しますよね~!(お相撲さんのまわしじゃないんだし(笑))

天日干しなら天気が良ければ1日で乾きますよ~(少々人の目が気になりますが)
Posted by チョロッパー at 2010年10月05日 19:22
コンバンハ~

プレキャリって洗えるんですね!

自分もファブって終わりにしていました(/_<)

武士の刀の如く、キチンと手入れします!
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年10月05日 19:43
ぬるま湯に重曹を入れてチャプチャプするのが良いですよ。細かいところに入り込んだ埃が破損の原因になります。
ファブでも問題は無いでしょうが、汚れは取れませんからね。
あと、干すのは極力陰干しの方が無難です。
袋状の物には新聞紙を丸めて入れておけば更に良いでしょう。
以上、あまり役に立たない情報でした。
Posted by 通りすがりの壺屋 at 2010年10月05日 20:16
こんばんは!

自分もチェストリグを水洗いした時に糊の様なヌルヌルが・・・

洗剤つけたっけ?

とか思っちゃいましたよ!(笑

自分は直射日光干しで一日で乾きました~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年10月05日 20:22
> チョロッパー さん
こんにちは~。

ファブリーズって手がありましたねっ。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!

今回は、雑巾掛けが面倒だったのと、季節の変わり目って事で「洗濯」です。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

お陰さまでキレイになりました。

…ってか、なったハズ!!(笑
Posted by いしやん at 2010年10月06日 12:02
> OK Yoshizo さん
こんにちは~。

ええ、初の試みでしたよ。(笑
ドキドキ (゚Д゚;≡;゚Д゚) ドキドキ...

折角の「良いモノ」ですから、綺麗に使いたいですよね~。

だから、本番でもプローンは致しませぬっ!(笑
ダメッ! ヽ(*`ε´*)9 ゼッタイ!

追伸:頂いた写真を使わせてもらいました~。

ありがとうございます。
Posted by いしやん at 2010年10月06日 12:07
> 通りすがりの壺屋 さん
こんにちは~。

通りすがりにアドバイスを頂き、ありがとうございます。
( `▽´)ゝアザッス!

そっか!新聞紙と言う手がありましたネ!

陰干しも、なかなか乾かないと天日干ししたくなりますよねぇ。
( ♯゚Д゚) イライラ...

怖くて出来ませんケドも。。。(笑
Posted by いしやん at 2010年10月06日 12:15
> MOGURA さん
こんにちは~。

そのヌルヌル、そしてあの白いのは、やっぱ「糊」っすかね?
(A;゜∇゜) ハテ?

僕は、「カビかっ!?」と一瞬、焦りましたヨ。(笑
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル

んで、「直射日光干し」ですか!?

僕は怖くて出来ませぬ…。(笑
Posted by いしやん at 2010年10月06日 12:22
こんいちは!!

装備の丸洗い風呂好きの日本人感覚だとしたくなりますよね~

わたしも以前全く同じ事したことあります!

恐らく外人さんはやらないと思いますが・・・


bduや他の装備品洗った時は、何より風通しがいいとこで陰干しが直射日光にさらすより長持ちさせる秘訣です!!
Posted by masa at 2010年10月06日 15:30
> masa さん
おはようございます。

丸洗いで、何だかスッキリしましたよぅ。
( ´艸`) ウフフ...

白い粉が吹いた時はビビりましたが…。(笑

丸洗いのお陰で、多少なりともクタッとした貫禄が出たかと。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ-イ

良い品ですので、大事に長く使いたいッスよね!
Posted by いしやん at 2010年10月07日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。