プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月12日

SIG P226-R 悩ましぃ~!

ご好意に甘えてお借りした、東京マルイの『SIGP226-R』。



僕自身、初めての東京マルイ製です。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?





…しかし、こりゃ良い機種っすね!
(´゚ω゚):;*.':; ステキ...




弾道も素直で、「シュッ」と狙った所に飛んできます。





これで「箱出し」ってんですから、驚きです。
( ゚д゚)( д)( ゚д゚)( д)( ゚д゚)マジ?マジ?





ええ、決して僕の腕前じゃありませんよ。
(*  ̄3 ̄) ワカッテルサ...
SIG P226-R 悩ましぃ~!

-----モビルスーツの、性能のお陰だと言う事を忘れるな。-----
(*`Д´)σ カ~ツッ!



な~んて台詞が何処ともなしに、聞こえてきそうですケドモ。
(ノ´Д`)ノ アァ~ン






「でも、俺って上手くなったんじゃん?」




…そう錯覚させるナニかが、確かにありますヨ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ





それでも粗を探す、素直になれない天邪鬼。




それでも僕は、KSCが良い…とかなんとか。そんな気持ちの補完作業。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!
SIG P226-R 悩ましぃ~!

超フィーリング比較で恐縮っすが。
(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ...





ダブルアクションのストロークは、マルイの方が長い様子。





ホルスターからドロウする初弾は気を遣いました。
(゚Д゚≡゚Д゚) ドキドキ...







マルイのグリップの軋みも、な~んか気になるっちゃ、なりヤス。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





グリッピングは好き嫌いの問題ッスが、やっぱりKSCの方が好みかも。
(ノ´Д`)ノ KSC~...



表面処理の差もありますが、KSCの方が若干ですが細めです。
(o^-')b イイネッ!
SIG P226-R 悩ましぃ~!

SEALsのレンジで、トランジションの練習していて気になった事。



KSCより若干、おデブな為か…。





手持ちの『SAFARILAND』からは抜け難くかったッス。





焦って、嵌まると。。。

「コンチクショー!!」って、なります。
ψ(;`皿´)ψ ウギィィ!
SIG P226-R 悩ましぃ~!

って、ホルスター側面のネジでフィットを調整出来るとか…。



…そんな事は帰ってから気付きましたよ、ボカァ。





なんて、、、


得意の「見ないフリ」ですが。
(*ノ∀ノ) イヤン
SIG P226-R 悩ましぃ~!

こうして見ると、『SAFARILAND』の内側も良い感じに擦れてきましたな。





って問題は、、、



ドロウし過ぎて、『P226-R』に傷を付けちゃった事。




借り物なのに、マズイっす…。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル




ま…、ほんのちょっとの擦り傷で「問題無し」とは言ってくれましたが。。。




申し訳ない気持ちにカコつけて、買い取っちゃおうかな…と。




何だかんだとマルイ『P226』が気に入っちゃった僕です。
ナンダ、ソリャ? (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ヘブシッ!





同じ機種でも、これほど個性があるとは、、、


まだまだ、ミリ道は奥が深いッスな。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!




今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしますね~。




同じカテゴリー(SIG P226R (東京マルイ))の記事画像
SIG P226R Half Silver
SIG P226R 愛を取り戻せ。
SIG P226-R-東京マルイ
同じカテゴリー(SIG P226R (東京マルイ))の記事
 SIG P226R Half Silver (2011-07-08 13:46)
 SIG P226R 愛を取り戻せ。 (2011-06-15 12:32)
 SIG P226-R-東京マルイ (2010-10-06 18:48)
この記事へのコメント
おばんです
タマキャットといいます
SIG、いい銃ですよねあたしゃも欲しいんですが・・・
レールが付いてるのが・・・唯一気になります、
初期型のP226なら即決なんですが・・・
何故、初期型にこだわるのか
スプリガンの影響です、(笑)
初期型でませんかね
Posted by タマキャット at 2010年10月12日 20:09
> タマキャット さん
こんばんは。

僕も映画「HEAT」の影響で、初期型が一番好きですねぇ。
( ´艸`) ウフフ...

昔、ガーダーからマルイ用のフレーム&スライドは出てましたが…。

確か御禁制の「オールメタル」。。。
-=≡(;><)ゝ ヒィィ...

KSCのマグバンパーの形状に一縷の望みを託しておりまする。

タナカ製じゃ駄目っすか?(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2010年10月12日 20:33
ヒート、いいですね
あたしも好きですよ
アル・パチーノがFNC撃ってましたよね
タナカ様はちょ~と
ウチのチームでは、駄目駄目メーカーと言うイメージが、
でも
あたしブローニングHPも好きなんですよねどっかから出ないかしら
エディ・マーフィの影響もありますが、
(笑)
ガーダーのP226フレーム買おうかしら
Posted by タマキャット at 2010年10月12日 20:47
> タマキャット さん

再コメありがとうございまっす。
(*`∀´)ゝ アザッス!

「HEAT」は僕のバイブルです。(笑

んで、欲しい機種が好みのメーカーから出てないのって、悩ましいですね。
ψ(*`皿´)ψ キィィ!!

確かガーダーは、サンコーHPの特価コーナーにあったかと。


おっ、ブローニングHP!?

映画「ボディガード」のケビン=コスナーも良いですよねぇ。
(〃▽〃) キャー♪
Posted by いしやん at 2010年10月12日 21:07
こんばんは!

一応、KSCメインだとしてもマルイもおさえで購入しておきやしょう!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年10月12日 22:45
> MOGURA さん
こんばんは。

「おさえ」って…。
(`∀´ノ)ノ ナヌッ!!

何の「おさえ」やねん!!…と。。。(笑

トゥーハンドは、能力の範疇を越えちょりますよぅ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

…とか言って、かなりクラクラきちゃってます。

どうしましょう?(笑
Posted by いしやん at 2010年10月13日 00:49
こんばんわ~。。

まあ『とりあえず』購入しちゃいやしょう!(o^-')b

自分はあいかわらずシグと18Cで悩み中です…
Posted by ALOHA at 2010年10月13日 00:59
んじゃ購入の方向で~\(^o^)/

ってかいしやんさんはモビルスーツの
性能を超えてますよ(@_@;)
Posted by chief at 2010年10月13日 03:32
おはようございま~す。

僕も最初はKSCのグロックでしたが、一度マルイさんを使うと・・・戻れなくなりました
(ノ∀`)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

購入しちゃいやしょう!(o^-^)ノ
Posted by OK YOSHIZO at 2010年10月13日 08:10
> ALOHA さん
こんにちは~。

僕がイッちゃった時は、、、

ALOHAさんも、P226とG18を大人買いですよ~。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

僕の辞書に『とりあえず』という言葉はございませぬ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!

イクときゃ本気でっせぇ~。
Posted by いしやんいしやん at 2010年10月13日 12:19
> chief さん
こんにちは~。

いやぁ、皆から物欲を刺激されっぱなしデスヨ~。
Σ(´д`ノ)ノ ヲイヲイッ!

性能は…どうなんでしょ~ね。

スライム以下という噂はチラホラ聞きますけども。。。(笑
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル

やっぱり、豚に真珠かぁ…。
Posted by いしやんいしやん at 2010年10月13日 12:27
> OK YOSHIZO さん
こんにちは~。

いやはや、マルイのポテンシャルに、ビックリでしたヨ。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?

ザクとは違うのは間違いないッス。

コストパフォーマンスもザク以上かも~。(笑
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

物欲ちゃんがウズウズしておりまする。。。
Posted by いしやんいしやん at 2010年10月13日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。