プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月03日

M4 アッパー比較。

『GURADER M4』様と迎える初めての年越し。
(*`艸´) グフフ...


今年のAIrsoft-lifeで…。




いやいや、、、いやいや!!


僕のAirsoft-lifeで最高の電動式M4となる事、間違いなしでっす!
ヽ(*´∀`)9 ビシッ!!





組み上げる前に、やっておきたかったのがコチラ。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!



『GUARDER』『Prime』フレーム比較です。
( ´艸`) ムフ...
M4 アッパー比較。

何となく電動系とGBB系では「立ち姿」…というか。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン




あくまで、感覚的なモノですが。。。




雰囲気が違って見えるので、この機会にヒント探しです。
クラベテ、ゥラベテ...(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ナルホド~






ってか、実物と比較出来るワケでも無く。。。



あくまで、Airsoft同士って事ですがぁ。
(o^-')b ネッ!
M4 アッパー比較。

まずは、アッパーですが。。。


『GUARDER』の方が、ちょっと長いです。
Σ(゚ロ゚*) オッ!



アッパーレイルの後端が少し長いです。



おっ、レイル末端の位置、形状も違いますね~。




これのせいで、『GG&G』のBUISが干渉するワケですか。。。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…、ソウカ...!
M4 アッパー比較。

ピボット&テイクダウンピンの位置も微妙に違いました。




『GUARDER』の方が、スパンが長いですね。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





ここら辺は、マルイの安全対策寸法なのでしょうか…ね?


これが、妙に間延びして見える原因かもデス。
(ー'`ー;) ムムッ





噂に聞く、、、

「KSCのM4フレームは電動サイズ」ってのは。。。
アノネ... ( ゚∇゚ノC`□´ノ)ノ マジッスカ!?




こういう事なのでしょうか…ね?
(゚Д゚≡゚Д゚) ド、ド~スカ?
M4 アッパー比較。

KSCのM4に手を出す余裕はございませんケレドも…。



気になるっちゃ、気になりやす。。。
(゚Д゚≡゚Д゚) ド、ド~ナノ?




機会があれば、真相が知りたいですねぇ。





とまぁ、、、こんなクダラナイ事で妄想しつつ、、、


酒を呑むのがタマランのですよぅ。




いつもお読み頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしまっする~。




同じカテゴリー(M4 【電動】)の記事画像
『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない?
トレポン熱 未だ冷めやらず。
トレポン熱 再び…。
URX MAGPUL ver. 完成!
『MAGPUL M4』様の雄姿を…!
『MAGPUL M4』様の憂鬱。
同じカテゴリー(M4 【電動】)の記事
 『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない? (2014-03-04 07:42)
 トレポン熱 未だ冷めやらず。 (2012-01-16 06:50)
 トレポン熱 再び…。 (2011-12-23 10:32)
 URX MAGPUL ver. 完成! (2011-04-19 12:34)
 『MAGPUL M4』様の雄姿を…! (2010-12-23 13:53)
 『MAGPUL M4』様の憂鬱。 (2010-11-24 12:33)
Posted by いしやん at 17:21│Comments(4)M4 【電動】
この記事へのコメント
やっぱりメーカーによって形状が微妙に違うんですね。

サイト付いたり、付かなかったり・・・汎用性が。

GUARDERのマットなブラックいいですね!
酒が飲める!酒が飲める!酒がのめるぞ~
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2011年01月03日 18:06
> OK Yoshizo さん
こんばんは〜。

電動系とGBB系なので単純には比べられませんが、、、
メーカーによって、形状&寸法ってマチマチですよね…。

実はGUARDERが一番、マルイサイズだったりしますが…。(笑
( ´艸`) ウフフ...

EOTechも傾かないし、エッジは立ってるし。。。

それだけを肴に、僕は呑めまっせぇ。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!
Posted by いしやん at 2011年01月03日 22:45
はぁ~っすごいすごい!!

こうやって見ると違いがわかるもんです、初心者なボクにも(*^。^*)

なんか最近・・・・酒オチがひんぱんに・・いっ、いや、、気のせいかな(・.・;)
Posted by chiefchief at 2011年01月03日 23:33
> chief さん
おはようございます。

こうやって比べてみると、よく分かりますよね〜。
(*^ー')b ネッ!


んで、酒オチですか?

…それは、きっと気のせい…。(笑

ってか、Blogは夜に呑みながら下書きしてるので、その時点で既に酒オチ…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...
Posted by いしやん at 2011年01月04日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。