プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年12月13日

GUARDER M4 後部配線(2)

僕の『GUARDER M4』様の前方配線は厳しそうなので。。。




もはや、残る手段は後方配線しか無いワケです。
(ー'`ー;) ムムッ
GUARDER M4 後部配線(2)

グチグチして、M4が動く様になれば、こんな楽な話は無いっすが。。。



そんな事は有り得ませぬ。




目的が定まれば、後は目標を立てて、やるのみデス。
ヽ(*`ε´*)9 ビシッ!!





まずは、ロアフレームの加工から。
−=≡ヘ(* ゚Д゚)ノ イソゲ~!
GUARDER M4 後部配線(2)

『MAGPUL AR』様の工程と同じく、、、

バッファーチューブを固定するパーツを切り落とします。
(。・x・)。 チマチマ...






んで、メカBから配線を通すルートを掘削。




おおっ、「掘削」と言えば…、トンネル掘削…。


ゼネコンマンの血が騒ぎます。
ψ(* `Д´)ψ ウォォォォォ!
GUARDER M4 後部配線(2)

大胆な仕事は要りませぬっ。確実に着実に掘り進むべし、です。
( `д´)9 ベシベシ!





もっと広く加工しても良いカモですが、心配性の僕はココで止めました。
モウ... (ノ´゚Д゚`)ノ ムリッ!




加工範囲は、こんな感じ(↓)デス。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
GUARDER M4 後部配線(2)

ここまで手作業なもんで…工作機械が欲しくなりましたヨ。。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ナクナヨ...




時間と手間と、根気を「お金」で解決したいと望む、汚い大人です。
(*ノ∀ノ) イヤン






後は、エッジを落として。。。


メカBちゃんを後方配線に引き直して、組み込めば!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
GUARDER M4 後部配線(2)

いよいよ、GUARDER M4様のロールアウトっす!
( ´艸`) ウフフ...




あっ。。。

まだアッパーに一作業を残してましたネ…。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!





【 AGITO イベント告知('10.12.19) 】
※1. 現在、参加確定が31名様です~。調整中が3名様!!
※2. お弁当の予約がお済で無い方は、ご連絡下さ~い。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いしまっする~。 




同じカテゴリー(GUARDER M4)の記事画像
M4 愛が問われる時。
M4 夏模様に衣更え。
M4-軽い事は良い事だ。
M4様 パッと見「DEA仕様」。
オラがColt M4A1
COLT M4A1 雑記
同じカテゴリー(GUARDER M4)の記事
 M4 愛が問われる時。 (2012-02-21 06:42)
 M4 夏模様に衣更え。 (2011-08-30 08:03)
 M4-軽い事は良い事だ。 (2011-02-16 18:21)
 M4様 パッと見「DEA仕様」。 (2011-02-11 14:37)
 オラがColt M4A1 (2011-01-21 12:37)
 COLT M4A1 雑記 (2011-01-20 13:42)
Posted by いしやん at 12:35│Comments(8)GUARDER M4
この記事へのコメント
おおおおおついに合体ですか!

過程を追って見ると、出来上がりも数倍アップしますねーw

12.19の時は是非拝見させてください。

※12.19のことなんですが、お弁当ありでお願いします!
Posted by OK Yoshizo at 2010年12月13日 13:16
こんにちわ!

加工が自分とは違いキレイですね・・・(/_・、)

19日までには完成しそうですね!

で、フロントこのままなん?(σ?∀?)σ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月13日 16:37
マジ加工とかすごいよなぁ( ̄◇ ̄;)
付かないモノを付けようとする熱意。
見習いたいと思います( ̄(工) ̄)

っといいながら昨日いじろうとしたら、
さっそく出どころ不明のバネが飛び、正体不明の金具が床に転がってましたΣ(・□・;)
Posted by chief at 2010年12月13日 18:34
加工メッチャ綺麗っすね~
ちょいと感心してしまいました~(`Д´)σスゲッ

これはAGITO間に合いそうですね!
楽しみだぁ~^Д^)ノシ

ここまで来ると、フロントも気になってしまいますね~
Posted by ALOHA at 2010年12月13日 18:58
> OK Yoshizo さん
こんばんはっ。

いよいよ合体です!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ-イ!

…と、イキたいトコですがぁ。
後、三工程位あるのを忘れてました。
アホカッ! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' アベシッ!

12/19には間に合わせたいですねぇ。

試射無し、ぶっつけ本番になりそうですが…。

んで、食事の件、了解しました!
( ゚∀゚)ゞ ラジャ-!!
Posted by いしやん at 2010年12月13日 19:38
> MOGURA さん
こんばんはっ。

いやいや、いやいや、仕上げは結構、酷いモンですぜ。(笑
ジツハ… (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?

でも、時間を掛けた分、焦りキズとかは少ないカモです。
( ´艸`) ウフフ...

今週末には間に合わせたいですよね〜。

睡眠時間、3時間で頑張りますかぁ。

フロントは…、女神様の微笑み次第でっす。(笑
( `д´)σ ビシッ!
Posted by いしやん at 2010年12月13日 19:47
> chief さん
こんばんはっ。

マジ、すごくないっすからっ!(笑
ヽ(´д`;≡;´д`)ノ ヤ、ヤメテヨッ!!

熱意なんて大それたモノでも無く…。
全部、エアボーンの受け売り&猿真似ですからねぇ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

んで、部品が取れちゃいましたかっ!?
Σ(´д`ノ)ノ マジッ!?

大丈夫です、簡単に取れるパーツに大事な役割は無いですから。(笑

サクッと直しちゃいましょ〜。
Posted by いしやん at 2010年12月13日 20:00
> ALOHA さん
こんばんはっ。

加工は素人ですから、綺麗なんかじゃないですヨ。
ゞ( ̄▽ ̄;) ヲイヲイ...

褒められると、逆に辛いデス。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

AGITOには間に合わせるつもりですがぁ、、、

とにかく時間が欲しいです。

フロントは、女神様のご機嫌次第でごわす〜。(笑

ノーマルハンドガードも大好きなんで、このままでも…。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年12月13日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。