プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年01月14日

参拝しましたヨ。

子供にミルクを飲ませながら、携帯電話でコメント返しをしていて…。



家内に「携帯折るよ?」と脅された僕です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...





先日、休みに家族と靖国神社に参拝してきました。
-=≡ヘ(*  ̄∇ ̄)ノ ヤッテキマシタ~
参拝しましたヨ。

子供二人は初参拝でしたネ。
(o^-')b ネッ!






靖国神社には、僕の祖父が奉られています







僕は、主義者ではないので…。





左や右。。。
(゚Д゚≡゚Д゚) ドッチ?





…ましてや、前や後でもないワケです。
ゼンゴ、サユウ! ヽ(´∀`)9 ビシッ!
参拝しましたヨ。

ただ、、、


小さい頃から「祖父は靖国神社にいるヨ」と教えられてきましたし。




単純に「いるんだな」と、自然と心に馴染んだ感覚です。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ...






下の子供も、今月で一歳を迎えますし。。。
( `▽´)ゝアザッス!






健康に育っている我が子を祖父にお披露目です。






ってまぁ、、、、


お墓もあれば仏壇もある事ですし、お披露目も何もありませんがぁ。
(★`▽´)y-°°°° ソリャ、ソウダ
参拝しましたヨ。

日本は、、、

神道や仏教等が混雑しながら、弊害のない面白い社会だと思います。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…、ソウイエバ...!







ところで、僕はゼネコン業界の人間なので、

地鎮祭や安全祈願際、竣工式等々、こういう神事に事欠きません。
エイギョウマ~ン! -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ!







「二礼二拍一礼がサマになってるヨ。」

…と家内に言われ、チト照れました。
(〃▽〃) キャー♪






その後、調子に乗って、、、、

手水の取り方でウンチクを垂れようとして。。。
アノネ... (ノ゚ー゚(* ̄3 ̄) ナニ...?





「別にそれは良いや」と流されましたとさ。
( ´ー`)ノ" ハイハイ...





今日もお越し頂き、ありがとうございます。
また次回も、お目に掛かりましょ~。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
M4 Soliloquy 今の心境ってこんな感じ。
名古屋のGBB事情…マジでか!?
M4 Soliloquy 立身出世すればこそ…。
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十六弾」 悲しみの連鎖は尽きること無く。
M4 Soliloquy 奥様はCA。
M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。
同じカテゴリー(その他)の記事
 M4 Soliloquy 今の心境ってこんな感じ。 (2016-02-23 07:51)
 名古屋のGBB事情…マジでか!? (2015-02-12 07:47)
 M4 Soliloquy 立身出世すればこそ…。 (2014-09-16 07:43)
 M4 Soliloquy 「棚卸し 第十六弾」 悲しみの連鎖は尽きること無く。 (2014-08-29 07:43)
 M4 Soliloquy 奥様はCA。 (2014-07-11 07:47)
 M4 Soliloquy 「棚卸し 第十五弾」 ほぼ習慣と化してマス。 (2014-07-05 11:43)
Posted by いしやん at 12:49│Comments(14)その他
この記事へのコメント
神社で二礼二拍一礼がサマになってる人みると
建設業界の人だって分かりますね。

私の課題は二拍の音が綺麗に出せればいいのですが。
Posted by SUN at 2011年01月14日 13:23
こんにちわ♪

奥様ステキ^^
絶妙なタイミングでの
「脅し」→「褒め」→「流し」
一度、ゆっくり伝授していただきたいですっ☆彡
Posted by ペケペケ at 2011年01月14日 13:31
実際携帯 折られた人がここにいます。(爆)
Posted by SINN at 2011年01月14日 15:27
折れるもんなら折ってみろ!!!(ノ`△´)ノ

では?
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年01月14日 16:04
みなさん・・・大変です・・・((((;゚Д゚)))))))

ってか奥様ウケる(笑)

「携帯折るよ?」
って言われた瞬間のいしやんさんがみたい( ̄▽ ̄)クククク
Posted by chiefchief at 2011年01月14日 16:38
折ってから言ってみろ!!!(ノT△T)ノ

って返すのはどうでしょうか?
Posted by OK Yoshizo at 2011年01月14日 18:36
> SUN さん
こんばんは~。

無意識に「おっ、あの人は…」って思っちゃいますよねェ。(笑
(σ ̄ー ̄)σ ...モシヤ...?

右手を後ろにズラすと良い音が出るそうですヨ。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(* ̄∀ ̄) ホウ...
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月14日 18:50
> ペケペケ さん
こんばんは~。

そう、そうやって僕は巧妙に財布を取り上げられました。(笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

最近は小遣いUPを交渉しても、「流され」ます。。。
┗( ̄□ ̄||)┛コンナハズジャ...
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月14日 18:53
> SINN さん
こんばんは~。

ありゃ、折られちゃいましたか…。
Σ(´д`ノ)ノ マジッ?

その後、どう対応したのか、、、
そして、どんなお気持ちだったか聞いてみたいッス。(笑
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月14日 18:55
> MOGURA さん
こんばんは~。

ええっ!?「折ってみろ!」ッスかぁ。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン...

返す刀で、心まで折られちゃいそうですヨ。
ホントの意味で「一刀両断」です。(笑
(ノ´Д`)ノ ムリッ!
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月14日 19:03
> chief さん
こんばんは~。

結構、強気な御意見が目立ちますよネ。(笑
(´゚ω゚):;*.':; スゲ~

言われた瞬間は、、、
「…えっ…??」って感じでしたヨ。
(; ̄Д ̄) ...エッ...?

兆弾HITを食らった時みたいな…。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月14日 19:07
> OK Yoshizo さん
こんばんは~。

そんなん言うたら、本気で折られますがな。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

そんな事を言ってるYoshizoさんでも、その内に、ネェ?
(*`艸´) ゲヘヘ...
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月14日 19:11
いやいや、

『そ、そうだよね・・・ゴメンなさい』 A;´Д`)ゞ

って言うのが最良かと・・・(笑)
Posted by ALOHA at 2011年01月14日 19:44
> ALOHA さん
おはようございます。

色んな意見がありますよネ。
(*^ー')b ネッ!

ちなみに僕のリアクションは、、、
「まぁまぁまぁ、Asahiでも呑もうよ。」…でしたヨ。(笑
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!

今年の目標は「地球防衛軍の重要会議ダヨ。」と、返事をする事です。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2011年01月15日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。