プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月04日

Tango Down 再び。

最近、「Tango Down」が大のお気に入りです。




『Prime M4』様も、、、

『TangoDown Battle Grip Rail Cover』で盛っちゃいますヨ~。
( ´艸`) ウフフ...



中古ですが、2枚追加しました。
(*`д´)9 Get~!!
Tango Down 再び。

Tangoは、「カバー自体の反り」でガタを抑えている。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?



…そう以前に書きましたが。。。

記事:「TangoDownのミソ」('11.01.11)




どうも、それだけではない様子。



「キモ」は、も一つ。
ナニ!? (`Д´;≡;`Д´) ナニ?



この段差(↓)。
ヽ(´∀`)9 ジャンッ!
Tango Down 再び。

コレが一種のスペーサーの役割を担って。。。




よりレイルに密着させ、ガタを無くすワケです。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ ミッチャク!!






ただ、、、

極初期型には「コレ」がない個体がある様で…。



現に僕のにも一枚、混じってましたヨ。
Σ( ̄□ ̄; ハッ…!
Tango Down 再び。

レアモノとの出会いは嬉しいですが、ガタ付きはイヤンです。




ならばと、ビニールテープで嵩増しを試みます。
(o^-')b ネッ!



これで、ガタ付き解消ッスよ。
(★`▽´)y-°°°° ラクショ~♪
Tango Down 再び。

…とは言え、、、

そのまま貼ったんじゃ、余りに芸がありません。
( ̄~ ̄;) ウ~ン



なので、もう一工夫してみました。
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?





まずはビニールテープ数枚を貼り付け、端を切り揃えます。




それを被う様に、少し長めに最後の一枚を貼ります。
(  ̄3 ̄) フム...
Tango Down 再び。

そうすると、写真の様に段差が出来ます。




…つまり、一番上のテープが「ガイド」となりまして。。。


脱着の際、テープ端がレイルに引っ掛かるとか。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...




最悪、スロットに噛み込んで外れない!
(ψ`皿´)ψ キィィィ!!



…なんて事が防げるってワケです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いしまっする。




同じカテゴリー(TangoDown)の記事画像
TangoDown Vertical Fore Grip QD BK
TangoDown Battle Grip (BGV-ITI) FDE
TangoDown Rail Grip (BP-4) FDE
『Mk18』姫 新しいグリップにニヘニヘする。
『Mk18』姫 魅惑の握り心地
TangoDown Rail Grip w Pocket (BP-4S) FDE
同じカテゴリー(TangoDown)の記事
 TangoDown Vertical Fore Grip QD BK (2017-10-03 07:56)
 TangoDown Battle Grip (BGV-ITI) FDE (2017-06-28 07:55)
 TangoDown Rail Grip (BP-4) FDE (2017-01-23 07:46)
 『Mk18』姫 新しいグリップにニヘニヘする。 (2016-09-23 08:18)
 『Mk18』姫 魅惑の握り心地 (2016-07-28 07:46)
 TangoDown Rail Grip w Pocket (BP-4S) FDE (2016-04-08 08:16)
Posted by いしやん at 18:22│Comments(2)TangoDown
この記事へのコメント
こんちわー

ほうほう、そんな方法もありですねd( ̄  ̄)

やっぱりガタツキは支障ないと言っても気持ちわり~ッすよね(; ̄ェ ̄)
勉強になりますた。

まぁ、TangoDownなんて高級な代物
持っちゃ~いませんがね( ´Д`)y━・~~
Posted by chief at 2011年05月05日 13:24
> chief さん
こんちは〜。

貧乏性なんで、ガタ付きが許せないんスよ。

実物のクセに、キィ〜って。
(ψ`皿´)ψ キィィ!


んで、次世代M4ちゃんに着いてるのって、、、

TangoDownじゃありませんでしたっけ?
(* ̄ー ̄)...ン...?


ところで、chiefさんも、イイ声で鳴くらしいッスね?(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

是非とも次回はご一緒に!
Posted by いしやん at 2011年05月05日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。