プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月20日

『VFC MP5』 早速、外観をば…。

19歳で上京。


そろそろ30代も半ばが見えてきたボクですが…。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル...








そんな世代にとって!


『MP5』を語る上での、定番中の定番チューンと言えば!








このスタイルじゃないっすかネ!?
(ノ´∀`)ノ ドーン!
『VFC MP5』 早速、外観をば…。

ボクはミリ道入門が、20代終盤と遅かったんすケド。。。




「追い付け、追い越せ」とばかりに、漁る様に見たアクション系映画。
(`Д´ ;≡; `Д´) アレモ、コレモ!!






映画「スピード」やら、「交渉人」。








ポリス系映画に出てくる『MP5』には!



必ずと言って良い程に、コレが付いてましたヨネ。
(o^-')b ネッ!
『VFC MP5』 早速、外観をば…。

この「S/F M628」を取り付けたくて、取り付けたくて。。。



思えば、初めて手にした実物パーツだったりします。
Σ(´∀`ノ)ノ ソウデシタッ!








…ですが残念な事に、マルイとは固定方法が全く異なり、、、



ガッチリ固定が出来なかった、そんな悲しい思い出。
ア~ン 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ...
『VFC MP5』 早速、外観をば…。

数多の『電動 MP5』シリーズが世に出ておりますが。。。




「Surefire M628」に対応した構造を再現したのは、、、



確か、『G&G MP5』くらいだったような。
(〃⌒∇⌒)ゞ タブン...ネ












……PTW!?
(; ̄ー ̄) ...ハイ...?






そんな高級品、見た事も、ましてや触れた事なぞ御座いませんゼ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...
『VFC MP5』 早速、外観をば…。

だから、『VFC MP5』の発売前から、、、


ココ(↑)の形状が気になって仕方ありませんんでした。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドウナノサァ??








写真のバレルブロック外周の形状が、「カギ」なワケですヨ。





今回、ソコが再現されていた事が、何よりの収穫。




お陰で、ガッチリ固定が出来ます。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





設定通りに、ハンドガード内側の「ツメ」を引っ掛けられます。
( ´艸`) ウフフ...
『VFC MP5』 早速、外観をば…。

今やカービンですら、フリーフロートがデフォなワケですが。





そんな事、お構いなし。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ






ボディと、バレルへ「2点留め」。






そんな大らかさ、、、大好きです。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ







あとは、リトラクタブルストックへの換装が叶えば!




何も言う事は無いッス!





…でも、固定ストックもまた、カッチョ良しッスなぁ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




お越し頂き、ありがとうございます。
また次回もお目に掛かれますように~。




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
『VFC MP5』 久し振りのご対面。
VFC-MP5 シンプルなだけに奥深い。
MP5 遂にキタ…。
MP5 いよいよ本格運用の予感。
MP5 それが真実なのですか…?
MP5 & MP9ですヨ。
同じカテゴリー(MP5)の記事
 『VFC MP5』 久し振りのご対面。 (2014-04-25 07:33)
 VFC-MP5 シンプルなだけに奥深い。 (2012-11-05 07:21)
 MP5 遂にキタ…。 (2012-09-07 08:32)
 MP5 いよいよ本格運用の予感。 (2012-07-04 07:42)
 MP5 それが真実なのですか…? (2012-05-24 07:37)
 MP5 & MP9ですヨ。 (2012-05-09 07:32)
Posted by いしやん at 06:40│Comments(8)MP5
この記事へのコメント
ホレテマウヤロー!
Posted by めかどっく at 2011年07月20日 07:10
おはよーございます。
18で上京って、改めてこう書かれると…そろそろ人生半分以上が東京って事になりますね。
自分はずっとこっちなんで解りませんが、感慨深いもんがあるのでしょうね。
僕の同級生達は、多くは卒業したら地元に帰って行きましたが。

MP5と言ったらやはり、コレですよね!
念願叶って良かったですね!
て、コレやりたくて、VFC買った様な物だったり⁈
Posted by sinn at 2011年07月20日 07:52
コウテマウヤロー!!
Posted by chief at 2011年07月20日 17:23
> めかどっく さん
こんばんは。

もしや、メカ君かい?

存分に惚れちまいなぁ!
( `д´)9 ビシッ

んで、レンタルガンにしておくれ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2011年07月20日 18:41
> sinn さん
こんばんは。

正しくは19歳で上京でした。後で直しておきますネ。
(A;゚▽゚) アハハ...


本音は地元に帰りたいですよぉ。

…ですが思い届かず、今も東京にいるワケです。

勿論、本社勤務は「やり甲斐」がありますし、その内に…ネ?


んで、『MP5』にコレは外せませんよね〜!
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2011年07月20日 18:51
> chief さん
こんばんは。

しのごの言わずに、買っちまいなぁ!!(笑
( `д´)σ ドーン!


これからの記事でも、色々と文句は付けますが…。

ネガをクリア出来たら良い品です。

某氏もイッちゃいましたから。

当然、お次はchiefさんの番ですぜぃ。(笑
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ カモン!
Posted by いしやん at 2011年07月20日 18:58
いっちまいました…(◎-◎;)




先程は有力な情報提供ありがとうございました!

明日みっちり整備調整してみます(^^ゞ
Posted by チョロッパー at 2011年07月20日 22:15
> チョロッパー さん
おはようございまっす。

さすが!漢の中の漢ですね!!
Σ(´∀`ノ)ノ オォッ!

共に、510の人柱となりましょうぞ!(笑

ボクは最近、集中作業が厳しいので、ノンビリやりますヨ。
(A;´Д`) キビチィ-


んで、広げましょう、『MP5』の輪を!

まずは、SUNさん、chiefさん辺りから…。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2011年07月21日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。