プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年03月04日

『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない?

トレポン熱が、いよいよ末期に。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガクブルブル





危うい均衡の上に、ようやく立ってる気分です。





ちょっとした刺激だけで、、、

一気呵成に突っ走りそうな現状が、ちと心配ですな。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない?

出張にカコつけて、、、

キュートなカエルのお店へのエントリーを画策したり。
=≡ヘ(* ゚Д゚)ノ GO!GO!GO!GO!





“関連Blog”を読み漁ってみたり…と。。。


情報収集に余念無く、スッカリ心を支配されてる始末。






唯一の憂いは、エアボーンで取り扱いがない事くらい。
(ノ´Д`)ノ ア~ン...






う~ん…ヤバイなぁ…。
(ー'`ー;) ムムッ
『M4』 欲しいモノは欲しい…じゃない?

なんやかんやと、自分への言い訳を探し始めてマスから。
(w_-; ウゥ...




欲しい理由を必要性にすり替え。。。


そして、カミさんへの対策シミュレーションを行う。


…ある意味で、脳内シャドーボクシングなワケですが。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ





過去の経験からも、コレは絶対にヤバイ兆候です。




お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また次回のご来場をお待ちしておりますヨ。




同じカテゴリー(M4 【電動】)の記事画像
トレポン熱 未だ冷めやらず。
トレポン熱 再び…。
URX MAGPUL ver. 完成!
M4 アッパー比較。
『MAGPUL M4』様の雄姿を…!
『MAGPUL M4』様の憂鬱。
同じカテゴリー(M4 【電動】)の記事
 トレポン熱 未だ冷めやらず。 (2012-01-16 06:50)
 トレポン熱 再び…。 (2011-12-23 10:32)
 URX MAGPUL ver. 完成! (2011-04-19 12:34)
 M4 アッパー比較。 (2011-01-03 17:21)
 『MAGPUL M4』様の雄姿を…! (2010-12-23 13:53)
 『MAGPUL M4』様の憂鬱。 (2010-11-24 12:33)
Posted by いしやん at 07:42│Comments(18)M4 【電動】
この記事へのコメント
気がついた時にはもう遅いですね(笑)
ワタシは友人に撃たせてもらって熱が上がり買っちゃったクチですが、やはりその後も周辺ではトレポンの増殖が進んでいます。
リセールバリューは高いので、とりあえず買っちゃうのが吉かと(笑)

で、手放せなくなる、と。
Posted by 憂鬱なアラサー at 2014年03月04日 08:15
あ、ども。京都のMochizukiです。

カエルの店なら、東京にも進出してますよ〜。

どうせ、外装は気に入ったものに換えていくのなら、中古でふっつ〜のM4を購入されてはどうでしょう。
Posted by Mochizuki at 2014年03月04日 09:33
こー言うのも増税前の駆け込みとかこつけて…アレとアレを売ってとか
自分も購入シュミレーションに余念が無いです(笑)
で、本当に必要なの?と自問自答の日々。
実はそーしてる時間が一番楽しかったりして
Posted by Sinn at 2014年03月04日 09:39
いしやんもSinnさんも、増税前に行かないとヤバイですよ。ホント。笑
Posted by mick_mars at 2014年03月04日 09:59
あー、もうダメ。買っちゃって下さい。
アキバと錦糸町にGO!☻
私もトレポンをメインで使ってますが、
週一で新宿空挺部隊の匠に会いに行ってますよ。^o^
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2014年03月04日 10:27
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは。

まっこと仰るとおりですねぇ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


『WA M4』命なボクですが、、、

やっぱり電動系の最高峰は憧れますヨ~。
(A;´∀`) アハハ...

リセール!?…とんでもない!!(笑
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月05日 18:12
> Mochizuki さん

こんばんは。

モチロン、外神田の店は覗いてきましたヨ~。
( ´艸`) ムフ♪

でも、やっぱり本店に行ってみたいと思うのが、人の常。


中古………駄目、新品じゃないと嫌です。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月05日 18:18
> Sinn さん

こんばんは。

アレコレと思いを巡らせるって楽しいですよねぇ。
(*  ̄ー ̄)b デス


ソレが自分の手元に来れば、もっと楽しいハズ!

先輩、抜け駆けしても御免くださいませ。(笑
m(; _ _)m ヨロシク...
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月05日 21:27
> mick_mars さん

こんばんは。

今になって、あの年末年始の散財が悔やまれマス。(笑
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


蕎麦屋の出前も、ソロソロ良い頃合いですよねぇ。

でも、何故か一歩が引っ掛かる不思議。

ソレが自分でも不思議なのです。
┗( ̄□ ̄||)┛ ナゼ?

そう、そろそろ増税の時期ですね、増税…。
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月05日 21:49
> TSUBASTAR さん

こんばんは。

週一でエアボーンとは、豪気デスね〜!!
Σ(゚∀゚ *) オッ!!


ボクは『WA M4』系がメインですが、トレポンも有ると良いですな。

テンチョーにはお世話になっているので、買う時は御苑ですが…。(笑
ヽ(*`3´*)9 ビシッ!!
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月05日 22:29
自分も新宿空挺部隊でトレポン買いました。それに匠のオリジナルリアルアウター入れてます。サイコーです。^ ^
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2014年03月06日 08:41
> TSUBASTAR さん

こんにちは。

あのバレルは本当に良いですよね〜。
(* ´∀`)(´∀` *) ネェ~♪

ボクも、一本作ってもらってますよぅ。


『WA M4』系のオフシーズンって、12月中旬から3月中旬位なんスよね。

たった3ヶ月…。

実は、ソレがトレポンを躊躇する最大の理由だったりします。(笑
( ̄~ ̄;) ウ~ン
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月06日 10:09
今、ぼくもガスブロとトレポンなやんでます…

ガスブロだと、KACのPDWもいいなぁーと思ってます。WEかGHKで…

トレポンもいいなぁ…

そんなお悩みパビリオン突入です!
Posted by クリス•カズタ at 2014年03月06日 23:22
> クリス•カズタ さん

こんにちは~。

クリスさんはキレキレの次世代をお持ちですよねぇ。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ

ならば…やっぱり次は、GBB系ではないですか?(笑


是非、『WA M4』系にいらっしゃいまし。

楽しいですヨ~。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月07日 12:45
自分の場合GBBM4の旬は「タレを気にせず気持ちよく使える」ベストシーズンだけなので、どうしてもオフの方が長くなっちゃいますねぇ。
とんでもない燃費の海外GBBしかないというのが主な理由ですが(汗
下手すりゃ夏の2-3回しかGBBはゲームに出ませんから・・・(笑

新品/中古は確かに気分の問題もありますが、実際トレポンの中古は怖いです。
ただでさえモロいモーターの状態がわからないので、モーターは新品交換してあるとかじゃなければ手を出すべきではないですね。

私アウターはナギプロさん推しですね。
すごく出来が良いですし、オーダーでも安いので。
今企画中のSBRポンには10.5のステンレスアウターを入れようかと画策しております。
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2014年03月10日 15:52
> 憂鬱なアラサー さん

おはようございます。

夏に2、3回だけとは、勿体無い。(笑
Σ(´д`ノ)ノ ナニッ!?


…で、タレますか…。

VIPERはWAとの互換性が高いので、何とかなりそうですけどネ。

多少の寒さもなんのその、元気に動くGBBは楽しいですゼ。

健闘をお祈りいたします。
(o^ー')b ネッ!


トレポンも良いですよねェ。

ボクは左利きなので、限定販売された“アンビ仕様”を探してます。

…が、ナカナカお目に掛かれません…。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ...
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月12日 10:12
最近オクでアンビのチャレンジキットが出ておりますよ。
継続して1丁づつ即決設定されて連続で出てくるはずです。
私も2丁目にこのキットをまた買いました。
今までネックだったニカド用デフォルメストックからブッシュマスタータイプになり、パイプインバッテリーが標準になったのでストックも替え放題です。
組み立ては至極簡単ですから、一丁組んでみてはいかがです?
諭吉さん10人でお釣りがありますよ!

ただ、アンビセレクターはあまり手荒に扱うとすぐ壊れます・・・(泣
機構的にかなりぎりぎりの設計なので仕方ないのですけれども。

VIPERは明らかに各所SPテンションが異常な固さで、ハナから134での作動は想定されておらず、夏場の檄アツマガジンでなければ満足に作動しないのです。
ただ、チャーハンを引いたときの重いテンションは、こちらのテンションまでもガッと上げてくれますので、134仕様に変更する気もどうも起きないのです。
まあ、ほとんどモデルガン的な感覚です(笑
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2014年03月15日 14:49
> 憂鬱なアラサー さん

こんにちは。

そうなんですか!?

ちょいとチェックしてみます。
Σ(゚∀゚ *) マジスカ!?

情報、ありがとうございま~す。


GBBには、人それぞれに色々な楽しみ方があって良いですよネ~。
(*`ー´)b ネッ♪
Posted by いしやんいしやん at 2014年03月15日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。