プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年07月10日

M4 チャンバー・パッキン交換。

レイル換装と併せて。。。


「チャンバー・パッキン」を交換しましたヨ。
ヽ(* ゚▽゚)ノ パッ♪





まだ一年ソコソコなので、必然性は全く無かったのですが…。






まぁ、ソレはソレとして何となく、この機会にやっておこうかと。
(A;゚▽゚) ナハハ...




何度もバラすのは面倒臭いっていうのが、本音ですが。
「アイ」ガ、タリン!! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' グヘッ
M4 チャンバー・パッキン交換。

案の定、パッキン自体はマダマダ綺麗でした。





コレは「予備パーツ」として、確保しておきますヨ。
(* ^ー')b ンネッ!











んがぁ!



新しいパッキンに交換した途端、弾道が安定しねぇッス。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ナンデジャ-!?
M4 チャンバー・パッキン交換。

神技的バランスで組まれた、奇跡のセッティングを。。。






単なる思い付きで、ブチ壊したんかぁ~!?
((((;゚д゚)))) ガクガクブルブル



もうね、変な汗がタラタラです。







左右のバラつきはアリマセンが…上下に乱れる乱れる








ボクは、取り替えしのつかない事を…!?
(ψ`皿´)ψ ギィィ!


…そんな、後悔は先立たず
(A;´д`) アワワワ...
M4 チャンバー・パッキン交換。

パッキンが新しい分、、、


離型剤やら、劣化保護オイルが残ってるのかしら?
( ̄~ ̄;) ウ~ン











・・・ならば、全て吹き飛ばしてくれるわ!!
ψ(; ゚∀゚)ψ ワハハハハ!


…と、夜な夜なBB弾の消費に余念がアリマセン。






結果、カミさんにブッ飛ばされましたワケですが…。
ウルセェ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No-
M4 チャンバー・パッキン交換。

ココは、最強のお友達!



「ブレーキクリーナー」を吹いてやな。。。




それで、暫く様子を見るとデスヨ…。









駄目ならば、新宿の匠にお願いしましょう。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ







ソッチの方が近道か…。






覗き見、立ち読み、ありがとうございます。
また次回も、宜しくお願いします。




同じカテゴリー(整備/構造)の記事画像
『Mk18』姫 ハンマースプリングは重要っす。
『Mk18』 かたちあるもの。
『WA M4』 リコイルと撃ち味を考えてみる(2)。
『WA M4』 リコイルと撃ち味を考えてみる(1)。
「Prime M4 自分追込み漁-R」 アッパーをチマチマと。
『Mk18 mod1』 補修と破損対策。
同じカテゴリー(整備/構造)の記事
 『Mk18』姫 ハンマースプリングは重要っす。 (2015-10-13 07:47)
 『Mk18』 かたちあるもの。 (2015-05-09 15:03)
 『WA M4』 リコイルと撃ち味を考えてみる(2)。 (2014-08-25 07:57)
 『WA M4』 リコイルと撃ち味を考えてみる(1)。 (2014-08-14 07:51)
 「Prime M4 自分追込み漁-R」 アッパーをチマチマと。 (2014-04-07 07:43)
 『Mk18 mod1』 補修と破損対策。 (2013-12-24 07:32)
Posted by いしやん at 07:20│Comments(6)整備/構造
この記事へのコメント
難しいですよねぇ。
自分も「前の方が良かった」と元に戻しても、同じ様にならない...
電動は再現性高いんですけど、特にWAのは難しいです。
Posted by mick_marsmick_mars at 2012年07月10日 23:11
あ、ども。京都のMochizukiです。

パッキンによって、当たり外れがあるのかもしれませんね~。そうだとすると、大量に買っておいて、当たりを引くまで交換を続けるって事っすか!?

ガスブロって、手間が掛かりそうやなぁ~。
Posted by Mochizuki at 2012年07月10日 23:37
> mick_mars さん

こんばんは。

まったくもって、難しいですよね…。
(ノ。><)ノ ナンデジャー!!

自宅に40m級のレンジが欲しいです。(笑


「セッティングが出たら、無駄にイジらない。」

…それを、心に刻み込む良い機会でしたよ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

お互い、頑張りましょ〜。
Posted by いしやん at 2012年07月11日 01:02
> Mochizuki さん

こんばんは。

チャンバーは、「外れ」の方が少ないと思いますよ。(笑
(*´∀`)9 ダイジョウV♪


ただ、、、

構造が単純な反面、パーツ同士の「位置関係」が非常にシビアですね。

ソコが手間と言えば、手間かもです。
(A; ̄3 ̄) ウーン...

…とは言え、キマっちゃえば、パーフェクトっすよ。
Posted by いしやん at 2012年07月11日 01:31
大変ですね、僕はお座敷なんで前に出ればいい、ぐらいの気持ちです。お気楽でしょ。
Posted by ボブ at 2012年07月11日 15:39
> ボブ さん

こんばんは。

この程度なら平気ですヨ!…と強がってみる。(笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

いやぁ、良かれと思った事が完璧に裏目に出ました。

でも、この焦れったさが、また火を点けてくれマス。
(*´艸`) ムフン♪


ボクは楽天家ですから、お気楽に楽しんでおります〜。
Posted by いしやん at 2012年07月11日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。