プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年04月08日

『CZ75』 燻し銀とはこういう事さ。

最近ですネ、、、


タクティコーなAirsoftに、ちょいと胃もたれ気味です。
(w_-; ) ウゥゥ







そんな時は、限りなくシンプルなモノで箸休め




その筆頭選手、『CZ75 2nd.』ですぜぃ。
ゝ(* ゚∀゚)ノ ステキ♥
『CZ75』 燻し銀とはこういう事さ。

「レイルド・フレーム」全盛で、派手派手しいモデルが多い中。。。





この洗練された佇まいに癒されますわ。
(*´∀`)=3 ホッ...










繊細かつ優美なデザイン。



そこはかとなくシビレますな。
((((*´∀`)))) ビビビビ
『CZ75』 燻し銀とはこういう事さ。

蓄積データやCADシステム等々。



出来上り予測から性能予測まで、ほぼシミュレート可能な時代。
...Σ(゚ロ゚*) スゴイッ!!








技術の進歩に伴い、試作を繰り返すトライ&エラーより、、、



いかに短期間で成果物を世に出すか。



そこを重視するトレンドは致し方ない。
┐(´∀`)┌ 「ジダイ」デスヨ
『CZ75』 燻し銀とはこういう事さ。

モノづくりの場における省力化は効率化の最たる指標
(*`・ω・)ゞ デシ






そうは思いつつも、一抹の寂しさを感じますわ。









…でも、それもこれも先達が残してくれた経験と実績の賜物。





では一体、ボクらは何を残せるのでしょう?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ダイジョウブ?











…な~んて、ちっと含蓄あり気な事を言ってみたり。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
『CZ75』 燻し銀とはこういう事さ。

とにもかくにも、、、


モノづくりが、もっと人と近い所で行われていた時代。
ゝ(* ´∀`)メ(´∀`)ノ Close to you♪







その風合いが『CZ75』には色濃い。


…と、遠き時代に思いを馳せるのみですわ。






そして、ボクは強く心惹かれるのです。
ヽ(´∀` )ノ Love it♪




お読み頂き、ありがとうございます。
またのご来場、心よりお待ちしております。



タグ :KSCCZ752nd.

同じカテゴリー(Czech Cz75 1st. / 2nd. (KSC))の記事画像
Cz 75兄弟
Cz 75 2nd.
Cz75 1st.
同じカテゴリー(Czech Cz75 1st. / 2nd. (KSC))の記事
 Cz 75兄弟 (2009-11-15 18:41)
 Cz 75 2nd. (2009-11-14 17:51)
 Cz75 1st. (2009-11-13 19:29)
この記事へのコメント
ほー!いしやんも色々出てきますねー自分も1stモデル持ってます。
KSCから出た直ぐ買いました!
実銃は鉄の硬さやら精度の高さで大人気だとか…
ゴテゴテたくてぃこーも良いけどなんかシンプルなのもやっぱ良いですよね!
Posted by sinn at 2013年04月08日 08:23
タクテコーなHkに疲れたときはガバメントとかM14ナデナデして癒されてる変態です(´・ω・`)
Posted by SEK at 2013年04月08日 10:44
いしやんさん・・・・。

ブログにてアップしてみました。

参考になればいいのですがっ!!

この頃根気がまるでないもんでダメなんです。
Posted by コ~タロ~ at 2013年04月08日 20:56
> sinn さん

こんばんは。

ま、確かに色々と出てきますネ。(笑
(* ´3`)ゞ エヘヘ...


そうそう、そのレジェンドに惹かれて買っちゃったクチです。

でも今は純粋に、この形が格好良いと思うのです。
(///∇//)ノ[Ц・゚・。 カンパイ!
Posted by いしやん at 2013年04月09日 00:53
> SEK さん

こんばんは。

おぉっと、シャーリーン…ですね。(笑
(*´艸`) ムフン♪


『M14』も良いですよねぇ。

まさに“最後のバトル・ライフル”って感じです。

久々に触りたくなってきました。
(*^ー')b ネッ♪
Posted by いしやん at 2013年04月09日 01:01
> コ〜タロ〜 さん

こんばんは。

勿論、チェックいたしましたとも。(笑
(* `艸´) グフフ...

今、全ての関連記事を貪らせて頂いてマス〜。


あらら、小康状態ですか…。

まぁ、人間は感情の生き物ですから。

根気なんて、その内に何処からか湧いてきますゼ、きっと。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2013年04月09日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。