プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年06月24日

「EOTech 552/553」 不思議な噂。

ボク愛用の「高級光学機器」ですわ。
(ノ゚∀゚)ノ ジャン♪





コレを手放す時は、Airsoftを辞める時。


…そう心に決めてまっせ。





うん、眺めるほどに美しい
(゚∀、゚) デレデレ...


それにしても、、、


ここ数年、市場にある『EOTech』の高騰ぶりは凄いですネ。
Σ(゚◇゚ ;) ナニ、コレ...!?





正直、アレは異常じゃないかと。
( ̄~ ̄;) ウ~ン







特に「551」とかね、どうなってんだって話ですヨ。







いや、ボクだって心底から欲しいワケですが…。
(ノ´∀`)ノ ホチィ~!!


だってネ、「551」は最後の砦。
(*`ー´)9 Yes!!






手に入れた暁には!!



“EOTech-運命の三姉妹”が揃いますから。







とは言え、ボクは暫く静観するつもりですケド。


いつか…追い風が吹く時が来るでしょうしネ~。
(o^ー')b ネッ!


さて、ボクの「EOTech」は、いずれも2006年製。



所謂、EOTech社がL3社の傘下に入る直前/直後の生産品です。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!







ところで、都市伝説的に囁かれている、、、


“「EOTech」は2006年製が最強”


…という品質評価。







本件については、全力で眉に唾する話だと思いますが。
(ノ*`Д´)ノ No!


研鑽された技術が結集した生産時期なのだとか…。


その後の生産品は、ホログラムの欠けがあるとか…。


諸説は多種多様で御座いますヨ。
アノネ... ( ゚∀℃(; ̄Д ̄) フム...







だからと言って、一品生産でもなし。







組織が新体制になって、、、


それで品質が落ちるなんて有り得ないですよねぇ。
( ̄~ ̄;) ウ~ン







であれば、何の為の生産ラインかと。







ま、手元の品を褒められて、悪い気はしませんケド。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


ちなみに、我が家では「552」を“カモノハシ”



「553」を“スヌープフェイス”と呼んでマス。
(* ´艸`) ムフ...





そう思って見ていると、そう見えてきません?
ヽ(´ー` )ノ ドウデショウ...?




お読み頂き、ありがとうございます。
またのご来場、心よりお待ちしておりますネ~。





同じカテゴリー(EOTech)の記事画像
「EOTech 511/551」とのマッチングは?
EOTechとの相性を探ってみようじゃないか。
EOTech 運命の三姉妹が揃い踏み。
「EOTech 552」 補修部品が来た。
M4 愛の狭間に揺れて。。。
EOTech 552 思いは届くか?
同じカテゴリー(EOTech)の記事
 「EOTech 511/551」とのマッチングは? (2016-06-06 07:51)
 EOTechとの相性を探ってみようじゃないか。 (2015-11-12 07:46)
 EOTech 運命の三姉妹が揃い踏み。 (2015-09-11 08:09)
 「EOTech 552」 補修部品が来た。 (2013-12-10 07:32)
 M4 愛の狭間に揺れて。。。 (2012-11-22 08:36)
 EOTech 552 思いは届くか? (2012-06-26 07:08)
Posted by いしやん at 07:27│Comments(6)EOTech
この記事へのコメント
おはようございます。
自分の553も2006ですが、そんな話しがあったとは初めて聞きました。
嬉しい話ですね。
しかしメインストリームがXPSシリーズに移ってからの551/552/553のNV連番トリオの高騰はすごいですね。
もともとITAR既製品の上に品薄ですから仕方ありませんが、オクでたまーに出てくる551がすごい値段で買われていくのを指をくわえてみています(笑)
Posted by 憂鬱なアラサー at 2013年06月24日 08:13
> 憂鬱なアラサー さん

こんにちは。

同じく指を喰わえて、ポチッとしないよう我慢してます。(笑)
(ノ´Д`)ノ ダメェ!!


「06伝説」は眉唾ですケド、本当なら嬉しいですよね。

ボクは冷静を装いつつ…心でガッツ・ポーズしてます。(笑)


ITARの適用って、07〜08年頃からでしたっけ?

確かそんな話を代理店で聞いた様な…。

いずれにせよ、あの高騰っぷりは半端ないです。
Σ(゚□゚ノ)ノ ナニコレッ!?
Posted by いしやん at 2013年06月24日 12:48
体制変更を境に歩留まり向上のオーダーがあって、相対的に品質が下がることも考えられますから、あながち都市伝説とは言えないかもしれませんね。
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2013年06月24日 17:45
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは。

確かに…そういう可能性も有り得ますよねぇ。
(; ̄3 ̄) タシカニ...


効率化による原価低減と、単純なコストダウンの心得違い。

発注者と請負者の互助性の崩壊…。

ボクにとっても切実過ぎて、泣けてきます。(笑)
.:+゚(ノд`)゚+:. アーン...
Posted by いしやん at 2013年06月24日 23:45
どこの発注者も一緒のようで…。
使えない監督員は自分の保身のみに苦心し、業者のことなど二の次…。
発注者と対等なんて幻想なんです。エロい人にはそれがわからんのです!

ああ、建設業、アラサー、新米パパ、そしてビール党でこの趣味ときたら、もはや他人の気がしません(笑)
おたがい頑張りましょうね。
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2013年06月25日 07:54
> 憂鬱なアラサー さん

こんにちは。

あら、同業さん…何かありましたら、宜しくお願いします。
(*´∀`)ノ ヨロシクッス♪


建設土木/不動産業界は厳しい時代が続きますねぇ。

でも、互恵関係や長年の実績がモノを言う業界ですし、、、
それを大切にしてくれるお客さんも、マダマダ多いのも事実ですから。

お互いに頑張りましょうゼ。
(o^ー')b ネッ!


…って、サブコン/協力業者さんからしたら…ね。

ゼネコンのお前が奇麗事を!…って怒られそうですケド。(笑)
(*ノ∀ノ) イヤン♥
Posted by いしやんいしやん at 2013年06月26日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。