プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年07月14日

IRONのM4フレームを触ってきてみた。

最近は閑古鳥が鳴きそうな『WA M4』界隈ですが…。


マルイのおかげで、『GBB M4』系は再浮上の見込みっすな。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホイ♪





だけど、ちょっと待てよ…と。





レビューを見てみると、、、

どうもマルイは中身を眺めてニマニマ…ってワケでもない様子。
┗(-_-;)┛ ザンネン...





巷じゃリアルと定評のあるVFCも、ボルトキャリアは細いですし。





やっぱり、『WA M4』には一日の長がありますゼ。
( ̄∇+ ̄)v キラ~ン


え…WAの純正フレームサイズはどうなんだ…?


…何の事を仰っているのか、ボクにはサッパリ判りませんな。
(A;´3`) ソレハ、イワナイデ...





信頼性と作動性…?





ブルズアイとマグナのポテンシャルは高いし、、、

悔しかったら逆さ撃ち出来るか、このヤローってなもんです。
( ゚д゚)、ペッ!





今の『GBB M4』業界の醸成具合を見るにつけ…。


もう一波くれば、WAの評価は絶対に覆るのになぁ。


そんな想いを巡らせ、まんじりともせぬ夜を過ごすボクです。
(ψ`皿´)ψ クゥゥ...!


そんな中、IRONが頑張ってくれそうな予感。


先日、ほぼリリース版の『IRON M4』を見てきました。





諸般の事情で写真を載せられず…申し訳ないっす。
m(; _ _)m スマナイ...!!






まずは、パッと見た印象。


INOKATSUの雰囲気に近かったですね。
Σ(゚∀゚ *) オォッ!!


エッジやマグウェルの厚み等、サービスモデルを意識した仕上がり。





Prime特有のシャープさは無いものの、、、

一言で表すなら、“良い意味で荒々しい”って感じです。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


そうそう、マグキャッチ寸法はPrimeと同じ。


トリガーガードのピン位置もリアルサイズ。


ちなみに、ファイアリングピン・ブロックはWA準拠でしたよん。
(o^-')b イイネッ!





PrimeとINOKATSU、互いのネガを解消した良いトコ取り。
(´∀`*) ウフフ♥





…とは言え、まだまだ修正箇所はありますねぇ。





セレクターのディテントピン位置の修正。


テイクダウンピン下、ロアフレーム側の掘りの浅さ。


その辺りはリリース時には改善予定との事です。
(*`ー´)9 ガンバッテ!


あと気になる事と言えば…そう!


ちょっとデブっちょに見えるのです。
(" ̄д ̄) コレハ...





アレはINOKATSUやVFCを初めて手にした時の感触に近いかも。





メッキの厚みがそう感じさせるのかしら?


はたまた、エッジの立ち方が影響しているのか…?
(ノ ´Д`)ノ ソウナノカ...?





それでも、あの出来栄えならば絶対に欲しいですヨ!
(ノ゚∇゚)ノ オクンナマシ♪


アッパーとロアは単体販売も予定との事ですが、、、

PrimeやINOKATSUの半値位になってくれると嬉しいなぁ。
(*  ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ





とりあえず予約しました。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪


まだ『(仮称)二号機』も完成していないと言うのに…。





そう言えば、ちょっとした手違いで『(仮)二号機』は納期順延のご様子。
Σ(´д`ノ)ノ エェェッ!?




覗き見、立読み、ありがとうございます。
またのご来場、心よりお待ちしてますよん。





同じカテゴリー(M4 【WA】)の記事画像
WA M4 デューティマガジンに愛を込めて。
WA M4 いまだ健在なり。
『WA M4』 リコイル大魔神の季節ですネ。
『WA M4』 やっぱりオリジナルが良いのです。
WA M4 やっぱり、このカタチかと。
WA M4 純正もヤッパ良い。
同じカテゴリー(M4 【WA】)の記事
 WA M4 デューティマガジンに愛を込めて。 (2017-07-24 07:49)
 WA M4 いまだ健在なり。 (2017-07-21 07:57)
 『WA M4』 リコイル大魔神の季節ですネ。 (2014-08-11 07:51)
 『WA M4』 やっぱりオリジナルが良いのです。 (2013-11-02 08:07)
 WA M4 やっぱり、このカタチかと。 (2012-05-19 08:44)
 WA M4 純正もヤッパ良い。 (2012-04-18 07:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。