プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年10月27日

『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。

フロントサイトの無い『AR』なんて、、、

塩タンの無い焼肉と同じじゃないか!…と思うのです。
( ゚д゚)、ペッ





パッと見た感じは完成しているのに、構えた時の残念感。
(ノ´Д`)ノ ア~ン


そんな悩ましさに悶々として、幾夜を数えた事でしょうか。





だけど、そんな日々よサヨウナラ。


やっとフロントサイトをGETできましたよ。


今、ボクの心は払暁を迎えたかの様に爽やかです。
(* ´艸`) ウフフ...


ところで、フロントサイトには色々と種類があるらしい。





Airsoftの飛距離と弾道を考えれば、、、

バレルとのパララクスは小さい方が良いハズ。
(*`ー´)b デスヨネ!





となると、『M16 A1』系のフロントサイトが低くて順当かと。


だけど…『A1』系のフロントサイトは、ラウンドタイプじゃないですか。
シラネェ~ヨ!! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ハグゥッ...





カービンにはスクエアタイプが正解だと思いますし…。





そんな行ったり来たりの思案の結果。


やっぱり、『M4』系のフロントサイトを選びましたよぅ。
(ノ ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエ~イ♪


フロントサイトは役割上、精度を求められるからでしょうか?


小さいくせに随分と割高なワケです。
(ー'`ー;) ムムムッ





その分、角がカキ~ンと出て、シルエットがくっきりしていて気持ち良い。


…自分でも何を言っているのか判りませんが…。
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ


でもね、それでもね、これって非常に大事な事だと思うのです。
ヽ(* `3´)9 ビシッ!!





あと…自宅に持って帰るのに、ポケットに入るサイズ。


コレも非常に重要です。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪




覗き見、立ち読みありがとうございます。
また次回のご来場をお待ちしております~。




同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事画像
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。
AR道を探求する者としての心得。
『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。
『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。
『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。
『Prime M4』 ぎっちょの矜持を…ネ。
同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事
 『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。 (2014-11-27 07:46)
 AR道を探求する者としての心得。 (2014-10-16 09:07)
 『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。 (2014-09-01 07:43)
 『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。 (2014-05-13 07:52)
 『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。 (2014-05-09 07:42)
 『Prime M4』 ぎっちょの矜持を…ネ。 (2014-04-10 07:33)
この記事へのコメント
>>自宅に持って帰るのに、ポケットに入るサイズ。

ここで笑ってしまいました。
確かに大事ですね、そのポイント(笑
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2014年10月27日 11:12
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは。

全てに優先して、最も大事なポイントじゃないかと。(笑
(o^ー')b ネッ!

最大でも鞄に収まる14.5インチ以下のモノでないと持ち帰れません…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...
Posted by いしやんいしやん at 2014年10月27日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。