プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年11月27日

『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。

『LaRue Mid AR』用のハイダーを探し求めて…。


まるで、夢遊病者よろしく彷徨ってましたよぅ。
...(" ̄д ̄) フラ~





アレコレ見た結果、、、

結局、普通の「A2 ハイダー」に落ち着いたというネ。





これじゃ、バレル長は15.5in.にしかならないじゃないか!
( `д´)σ ヲイッ!

【記事:「LaRue Mid ARの詳細」 日付:2014.09.29】





民生、民生と言いつつ、最後の最後でこれかと。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。

でも、コレがシックリ来たのなら仕方ないッス。


色々検討した中では、長さも見た目もイチバン良かったのです。
(o^ー')b ネッ!





で、取り付けてみれば…何かがオカシイ


締め込むとハイダーの向きが変な位置で止まってしまいます。
...Σ(゚ロ゚*) エェッ!?





何度調整しても、トップが明後日を向く連続地獄。
(ψ`皿´)ψ ガァァァ!!
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。

こ、こんなの想定の範囲だもん!!
(A;゚д゚) ...フン!!


なんて強がりを言ってみても…やな。


こんなトラブルに遭遇するのは初めてなのです。
ア~ン 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ





でも、少し考えてみれば…。


今迄、単に運が良かっただけなんですよねぇ。
(;  ̄3 ̄) ダヨネ...





もう、クラッシュワッシャーを潰して締め込んでやろうか!





…とも思いましたが、、、


勿体ないお化けが、“それは止めとけ”と囁きますし。
(ノ´Д`)ノ ダメェ~!!





だからといって、現状を放置するワケにはいきません。
(ノ*`Д´)ノ ココデ...ヒケルカァ~!!
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。

ムムム…と眉間に皺を寄せると、ヒラメキがっ。


そうだ、ゴムパッキンがあるじゃないか!


取り出したりますは、内径12.0mm/太さ1.0mmのパッキン。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





ソレを…ですな。


ハイダーとクラッシュワッシャーの間に挟んで締め込みます
(。・x・)。 チマチマ...
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。

するとどうでしょう…。


バシッと思い通りの位置に決まるワケですよ。
(* ´艸`) ウフフ♪





元々、クラッシュワッシャー自体が擂り鉢状というか、、、

凹状断面なので、圧縮されたパッキンは中に隠れて見えなくなります。
Σ(゚∀゚ *) オォッ!





仕上がりは如何でしょう?


パッと見、パッキンは隠れてますよねぇ?
(´Д` ;≡; ´Д`) ドウザンショ??
『LaRue Mid AR』 ハイダーを決めた日。

かつ、ゴムの弾力が活きますからネ。


激しい振動が加わっても、ちょっとやそっとじゃ緩まなくなります。
(σ`ー´)σ イイネェ


そんな相乗効果も御座いますですよぅ。





思いつきにしては、まぁ良い結果じゃないかと。
デス ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ヨネ~♪


I get knocked down.

But I get up again.

You're never gonna keep me down!


…ってなもんですよ~。
( `д´)9 Never quit!



お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また次回もご来場くださいませ~。




同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事画像
『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。
AR道を探求する者としての心得。
『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。
『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。
『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。
『Prime M4』 ぎっちょの矜持を…ネ。
同じカテゴリー(M4 (パーツ))の記事
 『LaRue Mid AR』 肝心要のパーツをゲット。 (2014-10-27 07:47)
 AR道を探求する者としての心得。 (2014-10-16 09:07)
 『WA M4』 愛の架け橋とはこの事かと。 (2014-09-01 07:43)
 『Mk18』姫 愛のカタチに卑賤は無し。 (2014-05-13 07:52)
 『Mk18』姫に小粋なパーツを…だな。 (2014-05-09 07:42)
 『Prime M4』 ぎっちょの矜持を…ネ。 (2014-04-10 07:33)
Posted by いしやん at 07:46│Comments(2)M4 (パーツ)
この記事へのコメント
おはようございます。
ま、何が何でも民生は16以上というわけでもありませんものね。
あちらの方たちはATFに支払う200ドルと、割高なバレル代が惜しいわけで、ショートカービンを「持てないわけではないが、持たない」人も多いわけですよね。
それに最近はロングハンドガードにロングバレルのセットアップが流行りなのでワザワザショートカービンをもとうとする人も少ないんでしょう。

そんな中でいしやんさんは「規制の緩い州に住むミリタリーフリークをこじらせたお金持ちのガンマニア」という設定でしょうか(笑)
皆が流行りのスタイルのライフルの中、トラディショナルなSBRを持ってタクトレに参加するわけですね。

なかなか胸熱なニッチ感です!!
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2014年11月27日 08:43
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは。

なんだか、もの凄くニッチな設定ですな。
(A;゚∇゚) アハハ...

でも、そういうのも嫌いじゃないかもです。

決してお金持ちでもないですけどねぇ。(笑


ご紹介いただいたモノも含め、、、

これからもお色直しを続けていきたいです~。
(*`ー´)9 イキタイッス!

また色々と教えてくださ~い。
Posted by いしやんいしやん at 2014年11月28日 03:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。