プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年02月18日

「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

『Mk18』姫の改修完了まで、あと一息。


今回はフラッシュハイダーを用意しましたヨ。
(*`ー´)9 Yes!!





もちろん第一候補は定番の「KAC QD Flash Hider」。





ですが、なかなか満足できるモノと出会えず、一旦ペンディング。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


…で、「VLTOR VC-1 Flash Hider」をチョイス。


もうね、さんざん迷いましたのよ。
(A;゚ー゚) アハハ...
「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

コチラ、元々は『LaRue Mid AR』用に準備した品。


結果として『LaRue』嬢には「A2 Hider」を選びましたし。


あわや放出の憂き目かと思われた中での機会創出ですゼ。
┐('~`;)┌ ツカイマワシ...?





サプレッサー対応モデルで、陸特系にもバッチリかと。


実際の使用例は知りませんが…カッコ良いは正義ですからね~。
ナンジャ、ソレ!? ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ イイジャ~ン





さて、サプレッサー使用を想定しているなら、、、

スペーサーは「Crush Washer」ではなく、ピール系を選びたいッスね。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

何故ならサプレッサーを併用すると、クラッシュ系は溶けるらしい。
Σ(`□´ノ)ノ マジッ!?


その為の代替品が「Peel Washer」との事。


サプレッサー装着が前提なら、設定的にコチラが正しいと思うのです。
ダヨネェ♪ ゝ( ´∀`)メ(´∀` )ノ ネェ♪





さて、この品は薄いワッシャーが積層圧着されたスペーサー。


文字通り薄皮の様に剥いで、ハイダーの向きを調整するワケですね。
ヽ(゚∀゚*)ノ パッ





だけど、そんな事はいたしません。


…だって、勿体無いじゃないですか。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ...
「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

そこで、ゴム・パッキンを使用して向きを調節。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


10.3inのバレルならば、レイルに隠れて目立ちませんし。


これで万事何事も無かったように作業は完了ですな。
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ





悩んだ割に作業時間は5分ほど。





これで『Mk18』姫の改修も一段落。


いやぁ、ボクは幸せ気分でウキウキです。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ヤホ~イ♪
「VLTOR VC-1」 桜の御紋がイカス。

ところで、この「VC-1」モデル。


何と言っても、桜を模した様な発射口が特徴。
Σ(゚∀゚ノ)ノ オォッ!!


日の本に生れたヲトコとしては、嬉しいポイントっすな。


う~ん、素敵、カッコ良い。
(* ´艸`) ムフ♥




お読みいただき、ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いいたしますよ~。




同じカテゴリー(VLTOR)の記事画像
M4 「IMOD」を理想のカタチに。
M4 「IMOD」をボク好みに。
M4 「Improved Carbine Modstocks」
VLTORのアレ。
VLTOR コレが欲しいのヨ。
同じカテゴリー(VLTOR)の記事
 M4 「IMOD」を理想のカタチに。 (2012-09-09 08:18)
 M4 「IMOD」をボク好みに。 (2012-09-02 09:06)
 M4 「Improved Carbine Modstocks」 (2012-08-21 07:41)
 VLTORのアレ。 (2011-09-16 06:33)
 VLTOR コレが欲しいのヨ。 (2011-04-25 12:32)
Posted by いしやん at 07:46│Comments(8)VLTOR
この記事へのコメント
こんばんは!

カッコ良いハイダーですね
ライトも実物なんですよね
羨ましいです○(´・ω・`)

何故か私も最近AK熱を発病し悪戦苦闘を・・
先日もハイダー探し(写真の見比べ)で長時間を費やしました
配線を後ろ回しにするためコネクターを作るのなんて2日がかりです(泣)

今夜はPTSに「ストック売ってよ~」と交渉中

いしやんさんは長物詳しくて羨ましいです!
長物も奥が深いですね(汗)
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月19日 22:28
おおっ!
自分は「お花畑ハイダー」と通称しています(笑
VC1ハイダーを選択されましたか。
そのタイプってまだ売っていたんですね。
自分はポートが縦に分割されていないタイプを装着しています。
いしやんさんが購入されたモノの方が少し長そうですね。

そういえばこのハイダー、確か長さが1.55インチなので、以前の[ラルーお嬢様]にこのハイダーを装着されれば悩ましき「民生16in問題」が解決されるのではないでしょーか!?

・・・



で、Mk18には禁断の「インコネル」などはいかがです・・・?
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2015年02月21日 12:50
> SONNY さん

こんにちは!

ちょっと慌しくて、お返事が送れてしまいました…。
m(; _ _)m スミマセン...


いや、ボクなんて全く何も判ってないですよぅ。

ココに書いている事は大半が受け売りですから。(笑

行動原理は『AR』への愛だけです。
(A;゚▽゚) アハハ


そう、あのストックは良いですよね~。

最近、MAGPULは「M-lock」なる物を展開中ですし…。

あのストックも早晩、PTSからリリースされるかもです。

でも、MAGPULはPTSと縁を切ったとも聞きますし…。

もし、必要なら知り合いに聞いてみましょうか~?
(σ´∀`)σ キキマスヨ?♪
Posted by いしやんいしやん at 2015年02月22日 11:53
> 憂鬱なアラサー さん

こんにちは!

流石にお詳しい!!

ボクも頭の中も「お花畑」ですし、ちょうど良いかなぁ…と。(笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ...

そうなんです、このハイダーはサプレッサー対応で1.5in.です。

最初は『LaRue』嬢用に用意したんですけどね…。

民生品にサプレッサー?…と思ったので止めました。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


「インコネル」!

ハイダー界のランボルギーニっすね。

でも、アレってマズル口径を拡げないと駄目でしたよね?

…勿体なくって、無理ッス…。
(ノ´Д`)ノ ムリ~
Posted by いしやんいしやん at 2015年02月22日 12:06
いしやん さん

おはよーございます!

ストックの情報ぜひお願いします。
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月27日 08:33
> SONNY さん

こんばんは~。

ストックの件、承知いたしました。
( `▽´)ゝ ラジャ!


ツテを通じて聞いてみますネ。

どこまでご協力できるかは、蓋を開けてみて…ですけども。(汗
(A;゚∀゚) ナハハ...
Posted by いしやんいしやん at 2015年03月01日 00:16
亀レスですいません。
インコネルはマズルまでバレルが来ている銃ならよほどじゃなければ無加工でも当たらずに発射できますよ。
自分のPTWは大丈夫です。
インナーバレルが短かったりするとすぐ当たりますけども。
なんせ開口部が7ミリしかないので(笑)
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2015年03月12日 07:16
> 憂鬱なアラサー さん

こんばんは。

“亀レス”…?

何を仰いますか、とんでもな~い、大歓迎ですよ~。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪


成る程、ナルホド!

問題は離隔距離なワケですね。

良い事を聞きました~。


しかも、既にご所有とは…!

セレブなアイテムをお持ちですなぁ…羨ましい。
ゝ( ゚∀゚)ノ イイナァ!!

…いや、妬ましい。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2015年03月14日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。