プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年03月17日

『Mk18』姫 久々にボクの手に。

アッパーの大規模改修が完了した『Mk18』姫。


ロアとの接合も問題なく。


作動も以前の通り快調そのもので一安心。
(*`∀´)9 ヨッシャ!





勿論、それだけではありません。


アウターバレルをスチールに換装して重量が大幅増。


フロントヘビーになった分、構えた時の安定感が増しましたヨ。
ヽ(*゚∀゚)メ(゚∀゚*)ノ イイネ!!


今回の改修ポイントは2点
(o^ー')b ネッ!


まずは“アウターバレルの換装”。


そして、“フォージマークの再現”。





この程度なら、すぐに手元に戻ってくる。


そう高を括っていたのが、そもそも大誤算
( ̄~ ̄;) ウ~ン





「ST Co.,Ltd.」の受注増は納期にも影響がありました。


アウターバレルの再生産にも時間が掛かりましたしね。
(; -_-) タイミングガ...


それでも、待てば海路の日和あり。


時間を掛けた事で、仕上がりはパーフェクト
(* ´艸`) ウフフ...


「姫」の名に相応しい出来栄えとなりました。


満足感もひとしおです。
(ノ´∀`)ノ カンペキ♥





…さぁ、次は何しようかしら?
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪




ご来場ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしておりますよん。




タグ :PrimeMk18 mod1

同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事画像
『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。
『Mk18』姫  久しく待ちにしは…コレ。
『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。
『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。
『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。
『Mk18』 10.3インチが悩ましい。
同じカテゴリー(M4 【Prime】)の記事
 『Mk18』姫 一抹の寂しさは否めないッス。 (2015-10-27 07:51)
 『Mk18』姫 久しく待ちにしは…コレ。 (2015-08-04 07:47)
 『Colt M4 A1』 壮年のリビドーは無限大。 (2015-07-20 10:22)
 『Colt M4 A1 (Prime)』 さぁ始めようか。 (2015-07-17 07:48)
 『Mk18』姫 アッパー改修は完了っす。 (2015-03-04 07:46)
 『Mk18』 10.3インチが悩ましい。 (2015-02-03 07:47)
この記事へのコメント
こんばんは~。

ついに帰ってきたのですね。
かっこいいですぅ~。ウットリ
mk18Mod1らしくアッパーとのロワの質感の違いがセクシーですね。

私も以前 bomberのM4を鈴友に出したのですが、上下ともセラコートしたので質感の違いはありませんが、
いつかはいしやん様のようにMK18Mod1で上下質感違いのものを作ってみたいです。

とはいいましてもMod0も途中でとん挫しておりますので、無理か。。。。

また、フォージマークの画像とかもupしてくださいね。
Posted by michel-1 at 2015年03月20日 19:50
> michel-1 さん

こんにちは。

ようやく帰ってきましたよ。
(ノ´∀`)ノ バンザイ♪

ロアとアッパーの色違い。

ココは大事なポイントですよね~。

…って、ホンネを言えば個人的には“Primeブルー”が好きです。
( ´艸`) ウフフ...

とは言え、今回はアッパー形状の修正も伴い、セラコートが必須だったのです。

なので、「ST Co.」の素晴らしい仕上がりも実は不本意だったりします。(笑
ナマイキダッ! ヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!

ちなみにフォージマークは「CERRO」で、2015.01.20の記事にUPしました~。


さて…『mod0』を頓挫させるなんて勿体ないです!

確かに『mod0』の再現は時間と共に難しくなってきてますよねぇ…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

とは言え、拘りを掛けた分だけ出来上がりは素晴らしくなるハズ。

何かお力添え出来る事があれば、仰ってくださいませ!
(*゚∀゚)b ネッ!
Posted by いしやんいしやん at 2015年03月21日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。