プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年05月08日

Railed Shorty.45 スライドを再生。

『WA Railed Shorty.45』のパーツを収集中っすよ。


ドンガラで手に入れたフレームセット。
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ イェ~イ♪





それをベースに再生してやろうって企みです。


図らずも何だか最近は『1911』付いてますねぇ。
(A;゚▽゚) アハハ...
Railed Shorty.45 スライドを再生。

取り急ぎ、一通りはスライド関連のパーツが揃いました。


揃いましたが、しかし…意外と大変でしたゼ…。
( ̄~ ̄;) ウ~ン





『WA 1911』系のパーツは世に溢れてますし。


例え店頭で手に入らなくても問題なし。


必要に応じてオークションを流していれば、すぐに揃うハズ。
( ̄∇+ ̄) フッ


な~んて読みが完全に外れちゃいましたから。
ヽ(´Д` ;≡; ´Д`)ノ ハゥン...
Railed Shorty.45 スライドを再生。

確かにフル(5.0in.)サイズのパーツは湯水の様な流通量。


反面、コマンダー(4.3in.)サイズ用は川で砂金を攫うが如く。
Σ(´д`ノ)ノ マジデスカッ?





そもそも、相対的に絶対量が違いすぎるって話ですよ。
(ノ´Д`)ノ ア~ン...





それに気付かなかったボクは浅はかでしたね…。


今回、新品が揃ったのは…まさにミリタリ互助会の賜物。


関係各位への感謝の言葉は尽きませんよぅ。
(* `▽´)ゝアザッス!
Railed Shorty.45 スライドを再生。

さて、これで4.3in.サイズ専用のパーツは揃いました。
(o^ー')b ネッ!


ここまで来れば、あとは5.0in.と共有のモノばかり。


グッと選択肢も増えていく事でしょうとも。


きっと、そうだと願いたいっすな。
(〃´o`)=3 タノムゼ...




ご来場ありがとうございます。
また次回もお越しくださいませ。




同じカテゴリー(1911 / Railed Shorty.45 (WA))の記事画像
Railed Shorty.45 なんですか?この手戻りは。
Railed Shorty.45 これで総仕上げ。
Railed Shorty.45 G10が良く似合う。
Railed Shorty.45 G10のグリップスクリューはコレ。
Railed Shorty.45 G10を身に纏う。
Railed Shorty.45 G10 Gripを調達。
同じカテゴリー(1911 / Railed Shorty.45 (WA))の記事
 Railed Shorty.45 なんですか?この手戻りは。 (2017-01-11 07:48)
 Railed Shorty.45 これで総仕上げ。 (2016-12-12 07:51)
 Railed Shorty.45 G10が良く似合う。 (2016-03-09 07:47)
 Railed Shorty.45 G10のグリップスクリューはコレ。 (2016-02-17 07:58)
 Railed Shorty.45 G10を身に纏う。 (2016-01-27 13:47)
 Railed Shorty.45 G10 Gripを調達。 (2016-01-18 07:59)
この記事へのコメント
コマンダーサイズってマルイでいうデトニクス45みたいな感じですかね
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年05月08日 09:58
> 一ノ瀬瑠奈 さん

おはようございます。

デトニクスより一回りほど大きいですね。
(o^ー')b デスネ!


1911系のフルサイズが5.0インチ(銃身長)。

コマンダーサイズが4.3インチ。

デトニクスサイズは確か3.5インチだったと思います。


コマンダーはフルサイズとマガジンも共用可能です。

フルサイズのスライドとフレームを少し切り詰めたモデル。
ヽ(* ゚∀゚)ノ パッ♪

それがコマンダーサイズと言って良いかと思います。

参考になれば、幸いです~。
Posted by いしやんいしやん at 2015年05月08日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。