プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月07日

M733

まだ しばらく昔話 (4年位前…)が続きます。(;´▽`A``

M733 (デ・ニーロ モデル)
M733
M733様です。

はい現在、「抜け殻」状態です。

メカBは脱皮して新しい場所に引越しました。
…移転先は後ほど。。。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

ミリタリー初心者が ドツボ にハマル 一番 簡単確実な方法…それは…、

……「映画を観る事」
好きな俳優が出てればイチコロです。(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

僕の場合は断然、映画「HEAT」でした。

ええ、“デニーロごっこ” をしたくて、組みましたよ。
M733
だって、超カッコ良かったんだもん。(* ´Д`*)=3

コレがどうしても欲しくて、、、
「A2フレームと、A1リアサイトの合体でイケるかな~」と思い、
フロ●ティアでマルイ部品を揃えました。

そして初めての 「切り貼り、プラパテ盛り盛り」
(昔の事なので、写真はありません) ゴメンナサイm(_ _;)m

が、ロアに組み込んだ瞬間、、、
あ……、(;゚д゚)

「メキッ、バキッ、ボロッ」 と…、
お逝きになりました…。 アンタ ┐(´∀`)┌ソリャ ソウダヨ

悲しすぎて立ち直れず、しばらく放置する事に。 (/-\)ミエナイフリ
が、エ●ボーンさんにて、G&P製フレーム&フロントを発見!!
……即買いでした……。ヽ(○´3`)ノ

今思えば、ARシリーズ初体験です。
M733

普通、「メタル化スパイラル」はM4から入るみたいですが、
完全に「脇道街道」 まっしぐらです。

もはや、自分の中では、
「M733」 改め 「M (model) デ・ニーロ」
ってなもんです。☆-(ノ゚∇゚)ノ ヤホーイ!!

一通り組んだ後、喜び勇んで お店に行きました。

『見て、見て、一人で出来たよ~。』と、、、゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+スゴイデショ??

で、速攻 、「コレ違うよ」 (σ ̄ー ̄)σ
と指摘され…。

『何が違うっちゅうねん!』と “ほんの少しだけ” 思いつつ、
Σ( ̄□ ̄; …教えて頂いたのが、、、

① 民間仕様のM733は着剣ラグがないタイプ、らしい。。。
② ハンドガードは民間仕様の細いタイプではない、らしい。。。
  ※ ブッシュマスター製のちょい太タイプ(M4ほどは太くない)、らしい。。。

「ムムム」(ー'`ー;) と思いつつ、自宅にてDVDで確認…。

あ……(;゚д゚)、生意気言ってスンマセンでした~!!

やっぱ、ショップのスタッフさんは凄い!デス。

確かに“着剣ラグ無し”・“ハンドガード太し”
M733 M733

しかもこれ、“A2タイプのロア”じゃないですか?
※フレーム後方の強化リブ(?)。↓
M733

早速、着剣ラグをヤスリで「ゴ~リゴ~リ、ゴリ~ゴ~リ…」 。。。(´ー` ) ツカレルネ。
げげ、切り口汚い!!ま、良いっか、マジックで塗っちゃえ~。と。。。
( ̄∀ ̄) ヤッチャッタ

ホント毎度の事ですが、上級者さんには、
「君さ~( ̄~ ̄;) 」とお説教モノです。
が、まだまだ初心者でしたから 「こんなもの」です。。。

そして一番の難関はハンドガード。散々探した挙句に…、

……師匠(取引先社長・現在、通風 療養中)宅にて、
JACのXM177E1のジャンクを発見。快く譲って頂きました。
……って嘘です。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ン…?
ほぼ、強奪…ですが( ̄ー ̄)?? ナニカ モンダイ デモ??
M733

最後に、A2タイプロアですが、その為にメタルフレームを買うのも、
あの…、その…、アレなんで、、、

「ま、現状維持という事で…」と、お茶を濁しました。
シャーヾ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ No~!!

そして時は流れて現在…、
PRIMEから ウェスタンM4用のM733レシーバー出たじゃん…。
o┤*´Д`*├oヤ、ヤバイ。

M733
高っ…!¥70,000‐超えてますよ~。

これは、無理!(PRIME価格)

絶対、無理!

SYSTEMA MP5より もっと無理!

もしも、こんなの買って 万が一にもバレたら、…嫁に……、

「ヤられ」ます…。(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

でも……、良いな~。

コレ、欲しいな~。

いやいや、絶対に無理!!


最後までお読み頂いた皆様、ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。

そろそろ、「M4スパイラル編」に突入…でしょうか?



同じカテゴリー(M733)の記事画像
『M733』-HEATな夏本番。
『M733』と『MOE』ハンドガードの相性は…。
M733を近代改修してみようか…。
M733復活…ですよ。
同じカテゴリー(M733)の記事
 『M733』-HEATな夏本番。 (2010-07-19 12:43)
 『M733』と『MOE』ハンドガードの相性は…。 (2009-11-27 12:52)
 M733を近代改修してみようか…。 (2009-11-25 12:55)
 M733復活…ですよ。 (2009-11-24 21:14)
Posted by いしやん at 14:47│Comments(3)M733
この記事へのコメント
M733~♪
ブラックホークダウンを見てデルタが使って銃ですね(*^o^*)
デニーロさんも使ってか…(*_*)
Posted by king0802PMC at 2009年08月07日 15:05
バレたらバレたで!

無理と思わずお買い上げです!(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年08月07日 16:23
> king0802PMC 様
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。デルタモデル…。。
マルイのが出てましたが、どうしても旧型のアッパーが欲しくて、やっちゃいました。

> MOGURA 様
心強いコメント…。ありがとうございます。
バレる、バレない以前に。。。
何せ、財布がお手上げです。

でも、やっちゃうんでしょうね。。。
Posted by いしやんいしやん at 2009年08月07日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。