プロフィール
いしやん
いしやん
東京都目黒区在住。B‐boyのつもりが、最近めっきり ビールボーイ。建設会社に勤務の39歳。接待で始めた筈が・・・いつの間にやらARフリークスに。あの頃の自分に伝えたい。「もう引き返せないよ」って。ただ今ODA装備を深耕中です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年03月21日

トレポン姫のアンビギアBOX その①

愛を覚えることを知らない『トレポン姫』ですが。



然り乍ら、愛は与えるものと言いますし。



とりあえず、行き着くところまで行こうかと思いますよ。



…ということで、『トレポン姫』のアンビ化、第2弾。
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


アンビギアBOXを手に入れました。



これでPTWの深部に手を付けるのかとドキドキ。



それでも、サウスポーとしては“すべからく交換すべし”対象。



構造の理解にも繋がるでしょうから楽しみかも。



構造の理解と言っても、電動系Airsoftの改造は久しぶり。



正直、怖くてギアBOXの分解なんてできません。
(((((;゚ロ゚))))) ガクガク



そこで、ギアBOXを丸ごと交換することにしました。



ちょっと値は張りましたが、精神安定上も純正品をGET。






ただ…届いてから、半年近く眠らせていたことは内緒です。






だって、色々なレビューを見てますと、組み込みが難しそうなんですよ…。



それが開封せずに死蔵していた理由



さっそく何に使うか判らないパーツが2つほど。
( ̄~ ̄;) ウ~ン


ミリ友のアドバイスは、「組んでいけば判る」…らしい。



モヤモヤしながら、しばらく眺めていました。



その一つの用途は、すぐに判明。



右側のセレクターを抑える金具のようです。
(*´3`) ナルホド...


軸の凹に挿し込んで、脱落を防止するワケですね。



随分と簡単な仕組みですが、コレが仕様なら仕方ないっす。
(-_-;) シカタナイ...



なんとなく判ってきたので、組み込んでいきたいと思いますよ。




ご来場、ありがとうございます。
また次回も、お越しくださいますように。





同じカテゴリー(M4 【SYSTEMA PTW】)の記事画像
トレポン姫のPmag。
トレポン姫のタンゴダウン。
トレポン姫のアンビギアBOX その③
トレポン姫のアンビギアBOX その②
トレポン姫のダストカバー。
トレポン姫をアンビ化する。
同じカテゴリー(M4 【SYSTEMA PTW】)の記事
 トレポン姫のPmag。 (2017-09-27 07:48)
 トレポン姫のタンゴダウン。 (2017-06-23 07:47)
 トレポン姫のアンビギアBOX その③ (2017-04-26 07:46)
 トレポン姫のアンビギアBOX その② (2017-04-14 07:51)
 トレポン姫のダストカバー。 (2017-03-13 07:55)
 トレポン姫をアンビ化する。 (2016-08-30 07:54)
この記事へのコメント
いしやんさん
こんにちは

ガスブロを触っていると電動のメカボのオーバーホールって面倒に感じちゃいますよね。
マルイですら開けた後、戻せなくなった自分は尚更でしたがw

ですが度々トレポンの機嫌が優れず否が応でも開けざるをえませんでした。
やってみると案外簡単で拍子抜けしますよ。
黒いパーツはメカボ周りの配線を抑え込む為の物ですね♪
Posted by ストーナーストーナー at 2017年03月21日 12:36
> ストーナー さん

こんばんは。

おっしゃる通りですね。

なんで、こんなに面倒くさいのか…。(笑
(-_-;) ウ~ン...

いや、もしかしたら食わず嫌い的なナニかなのかもしれませんが。

とりあえず、まずはやってみたいと思いますよ〜。

…実はもう既に組めていたりするのは内緒ですけども。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやんいしやん at 2017年03月21日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。